新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永 牛乳プリン とろあま | トップページ | 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ »

サークルK 生チョコミルクレープ

 kettsuさんのブログで、その存在を知り、ずっと探していた商品なのですが…最近になってようやく手に入れることができました。
 生チョコミルクレープ…チョコレート好きの私としては、一度は試しておきたい商品です。
 一体どんな味なのか、楽しみです。

Imgp4913

 こちらが、商品です。
 値段は280円と、結構な値段でした。
 通常のミルクレープは、2個セットで販売されているのですが、こちらは一個ずつ販売されているようです。

Imgp4915

 カロリーは、341キロカロリーです。
 チョコレートで、生クリームも使われているので、このカロリーになってしまうようでした。
 もともとミルクレープは、高カロリーですからね…。

 製造者は、ヤマザキでした。
 ロピアよりも、安心感があるかも(笑)?
 以前に食べたサヴァランも、美味しかったですからね。

Imgp4914

 フタをとってみると…こんな感じになっていました。
 まわりをフィルムで保護しており、下の方にも紙の皿が使われています。
 お皿に移しやすいのは、かなりありがたいかも。

Imgp4921

 まず、上の方はチョコレートが塗られていました。
 そこに、金粉が散らしてあり、かなり豪華な印象を受けます。
 まるで、オペラみたいな見た目になっていました。

Imgp4916

 角度を変えて…しっかりと、層が見えます。
 パッと見ただけでも、10層以上になっていて…かなり手の込んだスイーツだと思います。

Imgp4917

 真横からだと、こんな感じです。
 どうやら、一番下にはチョコのスポンジも使われているようでした。
 実に美味しそうです。

Imgp4918

 後ろの方は、こんな感じです。
 クレープが表面に出ていて、ちょっと変わった感じになっていました。

 食べてみると…まず、クレープが薄く作ってあり、フォークを入れるとほとんど抵抗なく入っていきます。
 その間には、生クリームとチョコレートを混ぜたものが入っていました。
 思ったほど濃厚ではなかったのですが、甘さ控えめで、美味しいと思います。
 上の部分に塗られているチョコレートソースは濃厚で、アクセントになっていると感じました。
 下のスポンジは、あくまで土台ではありますが…これもそこそこ美味しく、ミルクレープの味を損ねていません。
 思っていたよりは庶民的な味でしたが、バランスが良く、うまく作ってあると感じました。

 探し求めていたものを食べられて、大満足です。
 結構美味しかったので、次は普通のミルクレープも食べてみようかな?と感じました。

« 森永 牛乳プリン とろあま | トップページ | 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

生チョコミルクレープ、巡り合えてよかったです☆
思っていたほど濃厚ではなかったですか??(゜o゜)
それは少し残念かもしれませんが全体的に美味しく食べていただけたみたいで良かったです(*^_^*)
markさんの記事を見ていると久しぶりに私も食べたくなりました♪

今週のコンビニのスイーツの新商品・・・どこもイマイチですね(>_<)

これは値段からしてもうケーキですね。
ケーキだと思えばそんなに高くないですね。
これだけ凝ったつくりだと、markさんの満足度が高いのも解ります(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 生チョコミルクレープ…ずっと探していて、最近できたばかりの店舗でようやくゲットすることができました。
 ただ、その店舗でも最初に見た時には無くて、次に行った時にあったので、数量が極めて少ないのかもしれません。
 ちなみに、最初の時に苺のケーキを購入したのですが、強風にあおられてぐちゃぐちゃになってしまい、記事にできる状態ではありませんでした…。
 味は、美味しかったですけれどね。

 この商品、思ったほど濃厚ではない…というのは、生チョコタイプだからだと思います。
 もっとペースト状の、こってりしたチョコを想像していたので、少し方向性が違っていましたが、味の方はかなり美味しいと感じました。
 通常のミルクレープも、おそらく美味しいと思うので、試してみたいところです。

 今週のスイーツは…確かに、種類が少ないですね。
 とはいえ、ローソンのプレミアムざくろというのが、私には気になる存在です。
 ざくろ、結構好きな果物ですが、スイーツになるのは初めてなので、どんな感じに仕上がっているのか楽しみ、ですからね~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 これは…間違いなく、ケーキだと思いますよ。
 実際、ミルクレープはケーキ屋でよく見るスイーツですからね。
 そう考えれば、思ったほどには高くなく、その上味もかなりのものなので、いい商品だと思います。
 作る手間を考えると…よくこの値段で出せると、むしろビックリ、ですよ~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーこれは上等なミルクレープですねえ
前にゲットしたセブンイレブンのより立派だよ~♪
こっちでも売ってるといいなー^^

 こんばんは☆こねこです♪

 これだけの出来を見せられると、ケーキ屋さんもうかうかしてられないですね!

 というか、いまさらですが、コンビニのスイーツ恐るべし!!
 私もたまにお世話になってますが、ちょっとチェックしてないとこれですからね(笑)。

 なんか・・・この時間に見たのは間違いだったかなぁ。
 スイーツ欲が出てきちゃってるんですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

おおっこれは見た事ありません(☆o☆)
気になっていたクレープやっと食べれて良かったですね♪♪
こういうケーキって2個売りが多いので手が出せれないですが
割高ですが1個売りは嬉しいですね(*^-^*)
真横のクリームの層がたまんないです(- ◇、-*)
ヤマザキさんってミルクレープも美味しいんですね(〃^∇^)

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目が、かなり豪華で…それこそケーキ屋のものと比べても、遜色ないと感じました。
 金粉まで散らしてあり、コンビニスイーツとは思えない出来です。
 味の方も、結構美味しくて、満足度の高い商品だと感じました。

 そちらの方では…おそらく、販売自体はされているのでしょうが、売っている店舗を探すのが、困難かもしれませんね。
 こちらでも、10店舗近く回って、ようやく手に入れましたし…。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目が、とっても豪華で…ケーキ屋も負けていられないとおもいます。
 最近のコンビニスイーツは、下手な洋菓子店のものよりも見た目がいいものがあるので、すごいと感じました。
 ちなみに、この商品は最近発売されたというわけではないので、おそらくそちらの方でも取り扱っていると思うのですが…探すのが、大変かもしれません。
 見た目がわかっていれば、チェックするのもらくだと思いますので、ぜひ覚えてみて下さい。

 ももさん、こんばんは。

 これ、富士市のサークルKで、行けるところすべてをチェックして、ようやく手に入れたという感じです。
 レギュラー商品のようですが、扱っているところが非常に少ないようで…。
 普通の二個入りのミルクレープは、比較的どの店舗でも扱っていたのですけれどね。

 2個売り、一人で食べる人にとっては、辛いですよね。
 単価が高くなっても、1個入りで販売するほうが、売上は伸びると思うのですが…。
 ホテルでも、今はお一人様歓迎という風潮ですからね。

 クリームとクレープの織り成す層が、実に見事だと思います。
 これだけ手が込んでいて、この値段なのですから…本当に、コンビニ恐るべし、ですよ。
 ヤマザキのスイーツ、結構あたりが多いので、安心感がある銘柄です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57075782

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 生チョコミルクレープ:

« 森永 牛乳プリン とろあま | トップページ | 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE