新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

サークルKサンクス 窯出しとろける抹茶プリン

 kettsuさんのブログ、さとちんさんのブログで、とっても美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 それが、この商品です。
 どちらのブログでも、評価はかなり高いようなので、これは期待できそうです。
 kettsuさんのブログ
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54456845.html
 さとちんさんのブログ
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3042.html

Imgp5073

 こちらが、商品です。
 窯出しプリンは、シェリエドルチェの中でも、一番美味しいシリーズで…前回の窯出しショコラプリン↓も、実に美味しかったため、期待が高まります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/02/k-b1d4.html

 この商品は、京はやしやというところとの、コラボ商品のようです。
 京都の抹茶…別の銘柄の時も、かなり美味しかったので、これは期待できるかも?
 製造者はロピアでした。

Imgp5075

 カロリーは、184キロカロリーとそれほど高くない値です。
 サイズが結構あるので、これはありがたいかも。

Imgp5077

 ふたを取ると…鮮やかな緑色のプリンです。
 表面はつやつやで、実に美味しそう。

Imgp5078

 横から撮影しました。
 下の方に、カラメルが入っています。

Imgp5082

 スプーンですくってみると…表面が、若干固めになっていて、下はとろとろです。
 持ち運びのことも考慮された、実にいいバランスだと感じました。
 さて、味の方は…?

 口に入れると…抹茶の豊かな風味が、口いっぱいに広がります。
 とろとろの、非常になめらかなプリンで、実に美味しいと感じました。
 プリンというよりも、濃厚なクリームを口にしているような感じです。
 ほんのわずかにざらつきはあるものの、ほとんど気にならないレベルなので、これも文句なしだと感じました。

 下の方に進んでいくと、カラメルがあります。
 苦みと苦みなので、個人的には融合してしまい、ちょっぴり苦みが加わったという感じになってしまいました。
 カラメル自体の質は、非常になめらかで、悪くないと思います。

 全体として、きわめてレベルの高い商品で…大満足でした。
 やっぱり、窯出しプリンシリーズは、レベルが高いと思います!

« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

いつもの滑らかさと抹茶が濃厚でやっぱりますます美味しそうです(*^-^*)
抹茶のほろ苦さとカラメルのほろ苦さがまじったのってそう言えば味わった記憶がありません!
そこらへんの味も気になってきました(*^_^*)

この商品、本当に美味しかったです(*^_^*)
なめらかな舌触りと濃厚な抹茶の風味、絶対markさんに気に入ってもらえると思っていました!
パッと見、底は黒みつかな?って思ったのですが意外にもカラメルソースで☆
カラメルと抹茶の組み合わせも意外と合っていたかと思います◎

おいしかったのだと思うのですが、
私は色がちょっと・・・
プリンなのですから逆さにして、
お山の形にはならないのでしょうか。
とろけるプリンだから無理なんでしょうね(>_<)

 ももさん、こんばんは。

 いつものなめらかな窯出しプリンに、抹茶の風味が加わっていて…これは実に美味しい商品でした。
 セブンイレブンの抹茶あんのプリンも美味しかったですが…甲乙つけがたいです。
 カラメルが、抹茶の苦みと融合してしまって、あまり主張していませんでしたが…それでもこれは、十分レベルの高い商品だと思います。
 興味を持ったのであれば、ぜひ一度お試しください。

 kettsuさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しくて…大満足でした。
 kettsuさんのブログで紹介されたのを見なければ、もしかしたら見逃していたかも…。
 本当に、ありがとうございます!

 舌触りがなめらかで、ざらつきもほとんど無く、しかも濃厚な抹茶の風味で…これをまずいと感じる人は、抹茶嫌いでも無ければ、まずいないと思います。
 抹茶のスイーツも、最近結構ありますが、どれもレベルが高いですよね…。

 底の部分は、カラメルソースで…悪くは無いのですが、抹茶の苦みと同化してしまっていて、少し味がぼけたかな?と感じました。
 まあ、通常の商品と同じラインで生産することを考えると、カラメルソースがやりやすいのかもしれませんけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 色…抹茶のプリンを見慣れていないと、確かに違和感を感じるかもしれませんね。
 とはいえ、味の方は自信を持っておすすめできるレベルですよ~!
 ちなみに、さとちんさんのブログだと、これをうまくひっくり返していて…どうやってやるのか、不思議で仕方がありません。
 これだけ柔らかいもの、ちょっと失敗するだけで、大変なことになりそうなのですが…。
 すごいとしか、いいようがありません。

 こんばんは☆こねこです♪

 最近、プリンの前に「○○の」みたいなものがついてるパターン、増えてますよね。

 しかも、ついてるものはみんなおいしそうに感じるので、不思議です。
 って、単に私がプリン好きだからそう思えるのかもしれませんが(笑)。

 で、今回は窯出しなうえに抹茶ですか。
 以前の抹茶もいいですが、今回のもこれはこれでおいしそうです☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これはおいしかったよねえ^^
このシリーズのプリンはみんなおいしいよねえ(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 プリンの前に…ですか?
 通常のプリンでは無く、抹茶のとか、ショコラのという形で、でしょうか…?

 普通のプリンも美味しいですが、抹茶のこのプリンも、実に美味しかったです。
 プリン好きのこねこさんには、ぜひ試してもらいたい一品ですね。
 セブンイレブンの抹茶プリンも美味しかったですが、今回のこれはとろとろの食感で、方向性がかなり異なるので、こちらも試す価値あり、だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 今回のこれ、実に美味しかったです~!
 サークルKサンクスの、シェリエドルチェシリーズの中でも、この窯出しプリンは「代表」といっていい存在だと思います。
 それだけに、力を入れていて…どの商品も実に美味しく、満足度が高いです。
 次はどんな味なのか、とっても楽しみ、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57220142

この記事へのトラックバック一覧です: サークルKサンクス 窯出しとろける抹茶プリン:

« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE