新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー | トップページ | サークルK 生チョコミルクレープ »

森永 牛乳プリン とろあま

 ローソンで、牛乳プリンの新商品が売っていました。
 今回は…とろあまという、なかなか興味深い商品です。
 通常の牛乳プリンは、どちらかというとさっぱりした味なのですが…この商品は果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp4886

 こちらが、商品です。
 値段は120円と、サイズ(160グラムなので、結構食べごたえがあります)の割りには安いと感じました。

Imgp4887

 カロリーは、157キロカロリーです。
 こちらも、サイズの割りには低めだと感じました。
 これで味が美味しければ、かなり嬉しいです。

Imgp4889

 フタをとってみると、こんな感じです。
 見た目は、通常の牛乳プリンとあまり変わらないようです。

Imgp4891

 スプーンですくってみると…今のところは、大差無いようです。
 果たして、味の方はどうなのでしょうか?

 食べてみると…通常の牛乳プリンとは、全く異なる味でした。
 こちらの方は、とろりというより、ねっとりとした食感です。
 また、牛乳プリンはさっぱり系なのに対し、こちらは甘みが強く、まるで練乳が入っているような感じを受けました。
 ねっとりした食感なので、より甘さを強く感じるようです。
 個人的には、まるで練乳プリンを食べているような感じがして、かなり美味しいと感じました。

 牛乳プリンよりも、濃厚な甘さが楽しめるので、甘党の人におすすめです。
 値段も比較的安いので、試しやすいと思いました。

« サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー | トップページ | サークルK 生チョコミルクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この商品、今日ローソンで見かけました~)^o^(
パッケージからして昔ながらの牛乳プリンって感じがしたのですがお味の方は今までになような牛乳プリンのようで気になります☆
ボリュームもあるのにカロリーは控えめなところがいいですね!
甘党なので是非食べてみたいです)^o^(

とろあま・・・
名前通りの商品だったみたいですね。
さすが森永、安心して食べれますね。
スーパーで98円ぐらいでないか探して見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、私もローソンで見かけました。
 他のコンビニでも、販売していると思いますが…定価でも試してみたいという商品で、実際美味しかったので、買って正解だと感じました。
 今までの牛乳プリンとは、かなり異なる風味で、人によって好みは分かれるかもしれませんが…甘党のkettsuさんならば、おそらく通常のものよりも美味しく感じるのではないかな?と思います。
 これだけ甘さが強いのに、カロリーが控えめというのも嬉しいですし…一度試してみても、いいかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 とろあま…とろとろというより、とろりという感じの食感でした。
 口に入れてすぐに溶けるものを想像していると、ギャップに驚くかもしれません。
 味の方はかなり美味しくて、満足度の高い商品でした。
 スーパーで…サイトだと、単に商品を紹介しているだけなので、売っているかどうかは不明ですが…探してみる価値、あると思いますよ~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
「とろあま」ってネーミングがすごいなあと思ったら
そのまんまだったのね!'`,、('∀`) '`,、

 こんばんは☆こねこです♪

 私は、普通の牛乳プリンくらいの甘さでちょうどいいと思ってるので、これは甘く感じそうですね。

 ただ、たまにはこういうのも悪くないですし、甘いもので脳へのエネルギーとして活発化・・・なんて?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

この新商品は初めてみます~w(゚o゚*)w
普通の牛乳プリンも牛乳臭い味かなあと思って食べていません(^-^;)
牛乳のあの臭み苦手なんです(。-`ω´-)
でもこれは練乳の甘味が濃厚で反対にめっちゃ好みっぽいです(*^-^*)
ねっとりした甘いミルキーっぽさがたまりません(〃^∇^)
とろあまのネーミングにも惹かれます~♪♪

あっリプトンのお店は京都の店舗です↓

http://www.fukunaga-tf.com/lipton/shop.html

銀座なんて私も縁がありません(笑)

 さとちんさん、こんばんは。

 とろあま…なんだか、とっても甘そうな響きで…実際甘みが強く、通常の牛乳プリンとはかなり異なる味でした。
 このネーミングで、正解だと思いますよ。
 とろ~っ、あまっという感じで、濃厚な味が楽しめる商品でした。
 値段も安く、結構お勧めです。

 こねこさん、こんばんは。

 普通の牛乳プリンとは、方向性が全く違う商品でした。
 どちらかというと、同じ森永の、練乳プリンシリーズに近いかもしれません。
 甘くて、濃厚な味で…一週間頑張った自分へのご褒美としても、いいかもしれませんよ~!
 疲れが癒されると思います。

 ももさん、こんばんは。

 ももさんは、通常の牛乳、苦手なのですね。
 私はむしろ大好きで、紅茶にハマる前は毎朝飲んでいました。
 牛乳プリン、ふつうのものはどちらかというと、あっさりした味ですが…牛乳臭くは無いと思いますよ。
 こちらの方は、どちらかというと練乳プリンみたいな感じで、甘くて濃厚で、実に美味しかったです。
 ミルキー…たしかにそれにも、近いかもしれませんね。
 一度試してみても、いいかもしれませんよ。

 リプトン、京都の方にティーハウスというものがあったのですね!
 サントリーのホームページからでは、リンクがなかったような…。
 もし京都に行く機会があったら、チェックしてみようと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57075691

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 牛乳プリン とろあま:

« サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー | トップページ | サークルK 生チョコミルクレープ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE