新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

ローソン プレミアムざくろのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールシリーズに、新商品が出ていました。
 今回は…ざくろです!
 ざくろ、元々マイナーな果物で、飲み物になっているのは見たことがありますが…スイーツになっているのは、初めてだと思います。
 これは、変わり物好きの私としては、見逃せません。

Imgp4943

 こちらが、商品です。
 今回は、名前が短くなっており、二行になっていました。
 ローソンのプレミアムロール、最近寿限無に近づいていたので、一安心です(笑)。
 値段は180円と、扱いにくいざくろをつかっている割には、控えめな価格でした。
 写真をみてみると、クリームの間にざくろのソースを入れているようなので、かなり凝った商品ですし…。

Imgp4944

 カロリーは、244キロカロリーです。
 クリームたっぷりなのですが、思ったほどには高くないと感じました。

Imgp4946

 袋から出してみると、こんな感じです。
 ざくろの実が、二粒トッピングされています。
 なんだか、豚さんの鼻に見えてしまうのは、私だけでしょうか…?

Imgp4947

 横から撮影です。
 スポンジの部分が、かなりしっとりしていると感じました。
 ざくろの入ったスポンジ、これも楽しみです。

Imgp4948

 まずは、ざくろの実を食べてみました。
 フレッシュで、程よい酸味があり、美味しいです。
 ざくろの実は、種がほとんどで、食べるところがあまり無いのですが…個人的には酸味のあるこの味、かなり好きだったりします。
 食べるのは大変ですけれどね。

Imgp4949

 そして、スポンジとクリームも食べてみました。
 こちらは…まず、スポンジはどちらかというと甘みが強めで、ざくろらしさは若干薄くなっています。
 とはいえ、しっとりしたスポンジに、果物っぽい風味が加わっており、これだけでも結構美味しいと感じました。

 そして、クリームは…どことなく、チーズのような酸味のあるクリームになっています。
 そこに、ざくろが加わり…かなり酸味が強いと感じました。
 まるで、アセロラを入れたような感じになっていますが…これ単体で食べるとすっぱいのですが、スポンジと合わせて食べることで、ちょうどいい味に仕上がっています。
 このバランス感覚は、さすがだと感じました。

Imgp4950 Imgp4951

 強い酸味の理由は、間に挟まっているざくろソースなのですが…写真だと表すのが、非常に困難です。
 ホームページの写真では、はっきり分かるのですが…まあ、これだけの量が入っていたら、酸味が強すぎてたまらないかもしれませんけれどね。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0131.html

 個人的には、このプレミアムロール、予想していたよりもはるかに上の味だと感じました。
 いちじくのプレミアムロール同様、これは食わず嫌いはもったいないと思います。

« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おぉ~早速食べられたんですね(*^_^*)
思っていた以上に完成度の高い商品のようでますます気になります~☆
ざくろをあまり食べたことがないのでイマイチ想像がつかないというか・・・なかなか試す勇気がでないんです(>_<)
そんなに好みが分かれるようなお味ではないですか??

ローソンのプレミアムロールはレベルが高いようですね。
豚さんの鼻・・・
私もそう見えます。
あの斜めの感じが(^^)

こんばんは!

気になりつつもスルーしてしまいました。食わず嫌いは勿体ないとのことなので、次に会えたらgetしたいと思います♪
ずっと気になっていたのですが、ローソンのロールケーキは中身が丸見えのパッケージとこちらのように見えないパッケージがありますね。何か理由があるんでしょうかね?

実はキウイのジューグルトも悩んでやめたんです(笑)markさんとは好みが似てるなーと思います。気になった商品が大体ブログに載ってます(^-^)

 kettsuさん、こんばんは。

 早速、食べてみました~!
 個人的には、ざくろの酸味とスイーツ、相性がどうかな…と思っていたのですが、予想よりもはるかに美味しくて、びっくりしました!
 ざくろ、ちょっとアセロラに近い味で、酸味があるのですが…個人的には結構好きな果物だったりします。
 上に載っているつぶがそれで、食べにくいのですが、こうしてスイーツになっていると味わいやすくて、とってもいいと感じました。
 予想よりもはるかに、万人受けする味だと思いますので、試してみる価値があると思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンのプレミアムロール…たまにハズレもありますが、全体的にはレベルが高く、美味しいものはトップクラスの美味しさなので、ほぼ必ず試している商品です。
 今回のこれも、酸味と甘味が絶妙にマッチしていて、実に美味しいと感じました。

 豚さんの鼻…スマッシュさんにも、そう見えるのですね(笑)。
 私だけではないと分かり、ホッとしています。

 しおんさん、こんばんは。

 これ、いちじくのプレミアムロールと同様、果物自体が好き嫌いが分かれるものなので、スルーしている人も多いかもしれませんが…かなりレベルの高い味で、個人的には大いに気に入りました。
 試してみる価値、あると思います。

 ちなみに、中が見えないパッケージの商品は、光によって変質や変色してしまうもので、抹茶などが代表例です。
 光によって茶色っぽくなってしまったら、台無しですからね…。

 キウイのジューグルト…私の場合は、お試し引き換えの商品にあったので、ネタという側面もあり、購入してみました。
 気になった商品が、だいたいブログに載っている…なんだか、くすぐったいような感じですね(笑)。
 いろんな商品、これからも紹介していくので、お楽しみに! 

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ざくろがスイーツになっちゃうって考えられなかったねー
だってすっごく酸っぱくて種ばっかの果物なのに
こんなにおいしくなっちゃうって、すごいwwと思った(笑

 こんばんは☆こねこです♪

 豚さんの鼻・・・私も見えます。
 というか、あまり食べすぎて豚にならないように・・・という戒めにもしちゃったりして(笑)。

 で、今回はざくろですか。
 でも、元々の味(ざくろそのもの)もすっかり忘れちゃってるので、まずはこれを食べてから思い出しても・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

中身が見えないパッケージの件、回答ありがとうございます!ナルホドー!納得です(^-^)/私はてっきり商品の見た目に自信がないのかと思ってました(^-^;トッピングのフルーツが実はショボいとか(苦笑)品質を守るためだったんですね。確かにそういう素材ですよね!ローソンさんごめんなさい~(>_<)
ジューグルトは飲むヨーグルトっぽいかなー?と思って飲んでみたかったんですが、違いますよねー?これに限らずパックのドリンクって、結構気になる商品が多いです。(すごく美味しそうだったり、何コレ!?ってものだったり)

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

また予想もつかない変わったロールが販売されましたね(☆。☆)
ざくろって食べた事あるんですが小さな実が集まっていますよね!!
レモンやアセロラのような酸味って好きなので
強い酸味のある刺激ありながらもあっさりした甘さのホイップが美味しそうです♪

 さとちんさん、こんばんは。

 私も、ざくろのスイーツというのは、想像もしなかっただけに…最初はどんな味なのか、かなり不安もありました。
 ですが、しっかり美味しく作っているところが、さすがローソンだと思います。
 おそらく、ざくろのジュースをつかっているのだと思いますが…あのすっぱいざくろから、ここまで美味しいスイーツになるということに、技術力を感じました。
 まあ、その前段階の、ざくろのジュース(これは、スーパーで売っているのを見たことがあります)自体、どうやって作っているのか不思議なものですけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目が、ちょっと面白いと感じました。
 豚さん…食べ過ぎ注意…その発想は無かっただけに、ちょっと痛いかも(笑)。
 毎日スイーツを食べるのは、やっぱり危険だと思いますので、少し控えようかな?と感じました。
 もっとも、そうするとブログのネタに困るという恐れが、ありますけれどね。

 ざくろ…元々の味という事ならば、二粒上に乗っているので、それで味わうこともできます。
 その味から、この美味しいスイーツになるというのが…本当に、すごいと感じました。
 いちじくのものといい、今までスイーツになかった物が出ているというのが、ローソンの技術力の高さを感じます。

 しおんさん、こんばんは。

 中身がしょぼい…(苦笑)。
 まあ、確かに知らないと、なぜ中が見えないのか不思議に感じるかもしれませんね。
 袋の片隅に、そのことが書いてあって、私もそれで納得しましたから。
 とはいえ、商品によっては中身が見えないことで、ホームページの写真との差が…ということもあるので、良し悪しだとは思いますけれどね。

 ジューグルト、私もヨーグルト系だと思っていたら、どちらかというとヤクルトなどに近い味で、ちょっと違和感を感じました。
 酸味が強すぎて、個人的にはいまいちでしたが…キウイが好きな人ならば、受け入れられるかも?
 紙パックの飲み物、ペットボトルのものよりも、実験的なものが結構あって…これはこれで、面白いですよね~!

 ももさん、こんばんは。

 私も、ホームページで見た時に、「えっ」と思いました。
 あのざくろを、スイーツに…どんな味なのか、全く想像できなかったですからね。
 あの小さな実を、歯で削って食べるのが、私は結構好きなのですが…好みの分かれる果物だと思います。

 今回のプレミアムロールは、酸味も確かにありますが、甘さとのバランスが実に良くて、とっても美味しかったですよ~!
 試してみる価値、あると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57098465

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムざくろのロールケーキ:

« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE