新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

モンテール チョコキャラメルサンド

 ももさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 チョコキャラメルサンドという名前の商品で…モンテールなので、これは安心して試せると思い、購入してみました。
 ももさんの評価↓も高く、とっても楽しみです。
 http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201304050000/

Imgp4971

 こちらが、商品です。
 どうやら、森永とのコラボ商品のようです。
 キョロちゃんのイラストがあるので、すぐにわかるデザインだと感じました。
 値段は公式で158円、西友でも128円と、今までのどら焼きよりもかなり高価な商品です。

Imgp4975

 そして…同じところに売っていたのですが、こちらはパッケージの色が違うだけで、中身は全く同じようです。
 これは、いただけないかも。
 間違えて、両方購入してしまう人、いると思います。
 色が違うのならば、中の味も変えるべきだと感じました。
 このやり方は、卑怯だと思います。
 (ちなみに、エクレアシューみたいな商品も、同じく色違いが存在しているので、ご注意ください)

Imgp4972

 カロリーは、220キロカロリーです。
 結構高めで…これは、キャラメルやチョコの味、濃厚かも?

Imgp4978

 開けてみると…キョロちゃんの型が押してありました。
 見た目がかわいくて、期待が高まります。

Imgp4979

 裏返すと…こちらはシンプルでした。
 チョコ味のどら焼きのようです。

Imgp4982

 中には、キャラメル味のホイップと、キャラメルソースが入っています。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

 まず、どら焼きの皮の部分は、ココア味という感じでした。
 どちらかというと、甘さ控えめになっており、結構美味しいです。

 そして、中のキャラメルホイップは、甘さがかなりあり、皮の部分との相性がいいと感じました。
 なめらかで、これまた美味しいです。

 最後に、キャラメルソースなのですが…これが、大問題でした。
 とにかく、苦みが強いのです!
 濃厚なキャラメルというのはわかるのですが…周りとの味のバランスが全くとれておらず、せっかく美味しかった皮とホイップを、台無しにしていると感じました。
 チョコボールのキャラメルをイメージしているのであれば、この部分は甘いものにするべきであり、明らかにコラボとしても間違っていると思います。
 正直、キャラメルソースは不要で、その方が美味しく食べられたのではないか…と感じました。

 製造しているところによって、味が違うのでしょうか…?
 少なくとも、富士近郊のこの商品は、おすすめできません。
 モンテールの商品で、ここまではずれだったのは、前代未聞です…。

« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この商品は私の地域では見かけないですね(>_<)
モンテール商品なのに珍しくハズレだったようで↓
キャラメルの苦味が強くチョコの味を邪魔しているなんて残念です!
ももさんの評価は良かったので、もしかしたら製造工場によって微妙に違うのかもしれませんね。
何度見てもキョロちゃんのパッケージが可愛いです(^O^)

(/*^^)/こんにちは♪♪

これ見つかったんですね~(*^□^*)
あらあら変な感じのお味だったみたいですみません(^^;;;)
鈍感舌だったので私はそうえぐい苦味は感じなかったのですが
どちらかというとローソンのぎゅっとキャラメルの方が苦かったかなあ。。
周りのキャラメルホイップは美味しかったですね♪

モンテール、そんなにまずかったのですね。
関西でもイオンあたりでたたき売りがあるかも。
68円ぐらいなら買いたいです(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらでは、見かけないのですか…。
 こちらでは、血液型のスイーツを、見ることができません。
 一度どんなものなのか、確認してみたいのですけれどね。

 モンテールの商品なのですが…個人的にはこれは、はずれだと感じました。
 中のキャラメルペーストが、非常に苦くて…私の苦手なキャラメル、そのものでした。
 ちょっと加熱しすぎると、とたんにキャラメル、美味しくなくなってしまうので…難しいのは分かるのですけれどね。
 本当に、製造ラインによる違い、あるのかもしれません。

 ももさん、こんばんは。

 いえ、こちらの方では、この味だったということで…全国的には、美味しい商品なのかもしれません。
 ローソンのぎゅっとキャラメルに近い、苦みの強いキャラメルで…私は、苦手でした。
 おそらく、製造ラインの違いだと思いますが…キャラメル好きかそうで無いかの差も、あり得るかもしれませんね。

 周りのキャラメルホイップは、かなり美味しくて…正直これだけで十分だと感じました。
 値段が高かったこと、パッケージが二種類あって、紛らわしいことも、マイナスの評価につながっているかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 モンテールなのに、今回ははずれという印象でした。
 苦みの強いキャラメルが、すべてを台無しにしています。
 これさえ無ければ、美味しいスイーツになったのに…残念で、仕方がありません。
 もしかしたら、製造ラインの違いで、そちらでは美味しいかもしれませんので、試してみるのも悪くないかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだろうと思ったら、見たことのあるあのキャラがいましたね☆

 私が子供のころからありますが、いつみても懐かしさがこみ上げてきます(微笑)。

 で、中身のほうは・・・カロリーが意外と高めなのが驚きです。
 クリームを使うとどうしてもそうなりますが、サンドしてるほうも高いんでしょうね。
 
 キャラが先行しそうですが、中身もおいしそうですし、これも買いリストに入れておこうっと☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
キョロちゃんのイラストが新しくなったんだってね^^
これ甘々のイメージ強いから
大人の味系にしたつもりだったのかもね(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 見たことのある…キョロちゃん、とってもなじみのあるキャラクターですよね。
 私が子供だったころにも、もちろん存在していました。
 金のエンゼルと、銀のエンゼル…元々確率が低いのに、銀を5枚集めるという無理ぶりが、かなり強く印象に残っています(笑)。

 中身は、濃厚なキャラメルですからね。
 外側にも、チョコが使われていますし…これは、カロリーが高くなるのも、当然だと思います。
 中身の方は…こちらとは製造ラインが異なるので、もしかしたら美味しいかもしれませんね。
 試してみるのも、一興だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 キョロちゃんのイラスト…いわれてみれば、ちょっと昔のものとは、色合いや丸みが異なるようですね。
 同じキャラだと分かるのですが、少し違う…不思議な感じです。
 大人の味…コラボ商品なのですから、元の商品に忠実に再現して、甘いキャラメルにするべきだと、強く感じました。
 何のためのコラボなのか、まるで分かりません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57133438

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール チョコキャラメルサンド:

« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE