新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

ローソン 濃厚とろ~りプリン

 ローソンの、先週の新商品なのですが…最近試す機会があったので、記事にしました。
 kettsuさんによれば、かなり美味しいということなので…期待大、です。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54441114.html

Imgp4951_2

 こちらが、商品です。
 値段は150円と、プリンとしては少々高めの値段でした。
 まあ、アンデイコの商品に比べれば、安いですけれどね。

Imgp4954

 カロリーは、245キロカロリーです。
 小ぶりながら、結構高めの値だと感じました。
 これは、濃厚な味が期待できそうです。

Imgp4955

 フタをとってみると…こんな感じです。
 カラメルが上にかかっていて、生クリームのホイップも乗せられていました。
 見た目はちょっと、豪華な感じかも?
 もっとも、カラメルが相当柔らかいので、持ち運びが困難なのは、ネックですけれどね。

Imgp4956

 横からだと、こんな感じです。
 プリンの色が、普通の物よりもかなり黄色く、卵が濃いことが予想されます。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Imgp4957

 スプーンを入れてみると…思ったよりも、しっかりした感触があります。
 どうやら、表面は軽く、焼きプリンみたいな状態になっているようでした。

 口に入れてみると…まず、カラメルはかなり苦味が強いです。
 ですが、これはプリンと一緒に食べることを想定して、あえてこの味になっているということが、すぐに分かりました。
 プリンの方は、卵の味が非常に強く、濃厚な味です。
 個人的には、とろ~りというより、更に濃く、ねっとりという感じを受けました。
 密度が詰まっている感じで、プリンの中ではかなり美味しい方だと思います。

 生クリームは、甘さ控えめですが、味はローソンのものだけあって、しっかりしています。
 カラメルの苦さを中和する、いい働きをしていて、これもまた必要だと感じました。
 甘さと苦味のバランスが絶妙で、かなり美味しいです。

 ただ、「プリンとしては」美味しいのですが…以前にアンデイコのプリンを食べてしまっていたため、それに比べると感動というレベルではないかな?と感じました。
 まあ、値段も50円近く違うので、比較するほうが間違っているのかもしれませんけれどね。

 純粋な、プリンの発展形という感じなので、通常のカスタードプリンが好きな人には、とっても美味しく感じる商品だと思います。
 サイズを考えると、値段は高めに感じるかもしれませんが…試す価値あり、ですよ。

« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

生クリームが載っている分、普通のプリンより豪華ですね。
カラメルが上に載っているのも珍しいです。
必ずカラメルにからめて食べるように考えたのでしょうね。
とてもおいしかったようですね。
150円と言う値段に見合う商品ですね(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 濃厚・・・とろ~り・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。

 150円でこれだけのボリュームなら、安いもんです。
 ただ、持ち運びに気をつけないと、せっかくのホイップもプリンの一部と化してしまいそうですし(笑)。

 作りそのものはシンプルですけど、味のほうでしっかり勝負しているので、早く食べたいです☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これはたまごとミルクの味が濃そうなプリンだねえ
トッピングのクリームとカラメルソースがよく合いそう♪

プリンとわさびチップス
次回ローソンに行ったときに
かならず購入するぞ~、と思いました。

このプリン、持ち帰る時にカラメルは漏れませんでしたか!?
私は少し傾けただけで漏れてしまって大変でした;
アンデイコのプリンはほんとに感動レベルでしたよね~!
もう販売していないのが悲しいです(>_<)
このプリンはねっとり濃厚という感じでアンデイコのプリンとはまた別物に思いました(*^_^*)
ちょっと小さいのでボリューム不足ですがこの大きさでこのカロリーだと濃厚なのもわかるような気がします!

 スマッシュさん、こんばんは。

 生クリームが乗っているのも、豪華さにつながっていますが…プリンの質そのものが、通常のものよりもはるかに濃く、違いがはっきりしている商品だと感じました。
 カラメルは、かなり苦めで…これは、プリンと一緒に食べる必要があり、そのためにあえて上にかけたのかもしれませんね。
 味の方は、十分美味しく、プリンの中ではかなり上のほうなのですが…さすがにアンデイコのプリンには、かないませんでした。
 とはいえ、値段だけの価値はあると思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 このプリンは、プリンの中ではかなり美味しかったですよ。
 まあ、さすがに値段が違うので、アンデイコのものほどではなかったですが・・・それでも濃厚な卵の味が楽しめる、かなりレベルの高い商品でした。
 ちなみに、写真だとそれなりのサイズに見えますが、実物はかなり小さめなので、店頭でチェックしてみた方がいいかもしれません。

 持ち運びは・・・kettsuさんのコメントにもあるように、細心の注意が必要だと思います。
 カラメルが非常になめらかなので、傾けるとこぼれてしまいますから。
 自転車で持ち運ぶのは、やめた方がいいかもしれません。

 さとちんさん、こんばんは。

 プリンの味が、かなり濃厚で・・・これはこの値段になるのも、納得できました。
 トッピングのクリーム、カラメルソースともに、高級感もありましたし。
 全体としてレベルが高いのは、さすがローソンだと思います。

 つぼみさん、こんばんは。

 わさびチップスは、もしかしたらスーパーの方が、安く購入できるかもしれません。
 ローソンで取り扱っているサイズは、大きな方ですし…。
 プリンの方は、ローソン限定なので、こちらはぜひ購入して、試してもらいたいところですけれどね。
 先週の新商品なので、お早めにどうぞ!
 

 kettsuさん、こんばんは。

 カラメル…私の場合は、自転車ではなく車でローソンに行った際に、ゲットしました。
 自転車だったら…おそらく、kettsuさんと同様か、さらにひどい状態になっていたでしょうからね…。
 上にカラメルをかけるという発想は悪くないのですが、ここまでなめらかだと、持ち運びに苦慮するという点は、マイナスだと思います。

 アンデイコのあのプリンは…今思い返しても、人生で最高レベルの味でした。
 あの感動は、未だに鮮明です。
 来年、また出会えると信じて、我慢ですね。

 今回のこの商品、プリンとしてはかなりレベルが高く、美味しかったです。
 kettsuさんが紹介しなかったら、おそらく購入しなかったと思いますし…本当に、感謝です~!

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

こちらのプリンも美味しそうですね~(〃^∇^)
卵感強過ぎのプリンはそう食べないのですが(^^;;;)
ローソンのスイーツにしては安目ですし
生クリーム付きでミルキーさもあるし
甘さのバランスも良さそうなので機会があればトライしたいです(*^-^*)

 ももさん、こんばんは。

 このプリンも、プリンの中ではかなり上の方だと感じました。
 まあ、さすがにアンデイコのあれに比べると、劣ってしまうのはやむを得ないですが…。
 確かに、ローソンのスイーツの中では安目ではありますが、サイズも結構小さいので、どちらかというと小食な人向けかな?と感じました。
 上品な作りなので、試してみる価値はあると思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57105364

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 濃厚とろ~りプリン:

« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE