新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

エルビー タピオカメロンオ・レ

 ちょっと前の、ローソンのお試し引き替えで、変わった商品が出ていました。
 それが、このタピオカメロンオ・レです。
 メロンオ・レに、タピオカ…いったいどんな味になるのか、想像できません。
 メルマガ会員限定で、20ポイントという安さだったので、試してみることにしました。

Imgp4989

 こちらが、商品です。
 137円という値段なので、ペットボトルの飲み物よりは、かなり割安だと感じました。
 もちろん、お試し引き替えの値段ならば、破格であることは間違いありません。

 果汁は1%と、少なめですが…メロンなので、あまり多いと癖が出そうですからね。
 このくらいで、いいのかもしれません。
 タピオカこんにゃく使用…どんな味なのか、楽しみと不安が半々、です。

Imgp4990

 午後の癒やし、ぷにぷに食感デザートドリンク…なんだか、変わったうたい文句です。
 会社も、エルビーというあまり耳慣れないものですし…。
 ちょっぴり、不安が高まったかも(笑)。

Imgp4992

 さらに、横の面にも、商品の説明が書かれていました。
 心からくつろげる…とのことでしたが、時間の都合もあって、朝飲んでみることにしました。

Imgp4991

 内容量は500ml、カロリーは100mlあたり40キロカロリーです。
 思ったよりは、低めの値だと感じました。
 それでも、一本飲めば、200キロカロリーですからね。

Imgp4994

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 紅麹とクチナシ色素、混ぜると緑色になるのでしょうか…?
 色、光の三原色からすると、ちょっと違和感を感じますけれどね。

 飲んでみると、まずメロンオ・レの部分は、思ったよりもメロンの風味が出ていて、美味しいと感じました。
 ちょっと薄い感じはありますが、メロンの風味を出すために、あえてそうしているのかな?という感じです。
 1%なのに、これだけメロンらしさが出ていれば、上出来だと感じました。

 問題は、タピオカの方です。
 下にこびりついてしまい、グラスに注ぐやり方だと、ほとんど出てきませんでした。
 サイズも小さく、味もなんだか、普通のタピオカよりも劣っているような…?
 粉っぽさを感じてしまい、美味しいとは思えませんでした。
 これは、上のメロンオ・レのみを飲んだ方が、いいのかもしれません。

 全体としては、微妙な商品でしたが…上のメロンオ・レは、わりとまともな味だと感じました。
 お試し引き替えの値段ならば、文句をつける方が間違いだと思いますが…定価で買うのには、少し抵抗を感じる商品、ですね。

« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

タピオカ入りって斬新~って思ったのですが
それが足を引っ張っている感じですか(^^;;;)
でもメロン味がほんと美味しそうで
タピオカを抜いてお値段安くして欲しいですよね(^^;;;)

タピオカ大好きです~☆個人的にはクイックリーというお店のココナッツミルクがお気に入りです!
タピオカジュースの専門店ですがそちらでは見かけたことありますか??
コンビニのドリンクでもタピオカを使った商品をたまに見かけますがやっぱりどれもイマイチな感じがします;
粒も小さいしもちもち感も欠けるような気がします(゜o゜)

 ももさん、こんばんは。

 タピオカ入り…個人的にかなり気になったのですが、結果は微妙でした。
 タピオカそのものでは無く、よく見てみると、タピオカ「こんにゃく」と書いてあるので、もしかしたら違うものなのかもしれません。
 メロンの部分は、かなり美味しかったので…素直にそれだけで出してくれた方が、うれしかったですね(笑)。
 振らずに飲んで、下のタピオカは捨てるというのも、一つの手段かも…?

エルビーは私は飲んだことありますが、乳酸菌飲料を初めて作った会社です。
現在はカルピスと共にアサヒ飲料のグループです。
4月5日のPONTAの商品ですね。
店頭にまだ残っていれば必ずゲットします(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 タピオカ、美味しいものだと、本当にいいですからね。
 タピオカの専門店…クイックリー、ですか?
 少なくとも、私は初耳ですが…どうやら関西限定のお店のよう(ホームページによれば)なので、見たことが無いのも仕方ないのかもしれません。

 コンビニのタピオカ…もちもち感はあまりないですが、ファミリーマートのものは、結構美味しいと感じました。
 この商品のような、粒が小さくて美味しくないものとは、別物ですからね。
 専門店のものだと、さらに美味しいでしょうし…機会があったらぜひ、飲んでみたいところです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 エルビー、調べてみると…埼玉のエルビーと、名古屋のエルビーが合併して、この会社になったのですね。
 アサヒ飲料グループ…確かに、カルピスもそうなっていました。
 カルピスのページに、カルピスウォーターの紙パック版を、エルビーで出すという記事が載っていて…大きなグループならではのやり方だと感じました。

 4月5日のポンタの商品ですが…メルマガ会員限定の価格なので、おそらく今はもっと高くなっていると思います。
 結構メルマガ会員限定のものがあるので、登録するのも一つの手、かもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
メロンオレにタピオカ!
へーぷにぷに冷たくておいしそう♪

要は粒々こんにゃくだから
シャッフルしたほうがいいってことね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 メロンオレに、タピオカ…組み合わせ自体は悪くないと思うのですが、タピオカが今ひとつで、美味しくなかったです。
 いいタピオカを使って作れば、よかったのでしょうが…。
 シャッフルすると、そのタピオカが混ざってしまうので、個人的には振らないで飲み、下にたまっているものは捨ててしまう方が、正解かな?と感じました。

 こんばんは☆こねこです♪

 タピオカとメロンだと、相性は良さそうですね。
 それだけに、結果としてう~んというのがもったいないですね。

 でも、もし可能であれば最初に振っておいて、すぐに注いでみるとタピオカも出てきそうじゃないですか?

 あの食感とメロンの風味なら合うと思うので、また買うときがあったら試してみてもいいかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 相性自体は、私も悪くない組み合わせだと思います。
 ただ、タピオカの質が、いまいちで…結果として、美味しくないという感じになってしまいました。
 振って飲むと、タピオカが出てしまうので…あえて振らずに底にためて、口にしないというのが正解だと思います。
 タピオカの質が上がらない限りは、この会社のこの系統の商品は、買わないでしょうね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57152301

この記事へのトラックバック一覧です: エルビー タピオカメロンオ・レ:

« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE