新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし | トップページ | ファミリーマート しっとりチーズスフレ »

カルピス カルピスオアシス

 カルピスに、新商品が出ていました。
 今回は…オアシスという名前の商品です。
 名前だけでも、喉を潤すのにぴったりな感じなので、これからの季節を念頭に作られた商品だと思います。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 ちなみに、この商品はローソンのお試し引き替えで、手に入れました。
 60ポイントなので、あまりお得感は無かったのですが…それでも興味があり、試してみたかったので…。

Imgp5096

 こちらが、商品です。
 上の緑の部分に、大きく「渇きをいやす」と書かれていました。
 ほかには…ソルティテイストということで、塩の味がするようですが…カルピスと塩、果たしてどんな感じなのか、面白そうです。
 アロエのエキスも入っており…なかなか変わった商品のようです。
 また、カロリー、脂肪分、糖分がゼロということで、気軽に飲むことができるのは、ありがたいところだと感じました。

Imgp5095

 カロリーなどの表記を見ても、ゼロの文字が連なっています。
 カルピスなのに、脂肪分がゼロというのが、かなり違和感を感じますけれどね。
 まあ、無脂肪乳というものもあるので、おかしくは無いのかもしれませんが…。
 海洋深層水なども使われており、自然の恵みという感じを受けます。

Imgp5099

 グラスに注いでみると、こんな感じです。
 乳白色で、一見普通のカルピスと同じように見えますが、果たして…?

 口にしてみると…変わった味でした。
 カルピスらしい味では無く、どことなくチチヤスヨーグルトのような、独特の風味があります。
 もっとうまい表現は無いかと思っていたところ…母が、「ヨーグルトにスポーツドリンクを混ぜたような味」という、実にぴったりの表現をしてくれました。
 まさにそんな感じで、カルピスの味を期待して飲むと、違和感に驚くと思います。
 味としては、美味しいというレベルでは無いのですが…この商品の場合、味よりも喉の渇きを癒やし、塩分を補給するというのが目的のため、これは仕方が無いのかも知れません。

 普通のカルピスとは、全く違う方向性なので、人によって判断がかなり分かれそうです。
 喉が渇いたときに、試してみるのも一興かもしれません。

« セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし | トップページ | ファミリーマート しっとりチーズスフレ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(/*^^)/こんにちは♪♪

これまた爽やかなドリンクですね(*^-^*)
カロリーゼロは大歓迎!!
ヨーグルト風のスポーツ飲料ってのも爽やかそうで美味しそうです♪♪

月刊PONTA4月号の4が23日分ですね。
ポイントがまた100ポイント以上貯まっているので、
必ずローソンでゲットします。
感想をまたコメントしますね(^^)

オアシスってネーミングが喉の渇きをうるわせてくれそうでナイスネーミングですね☆
パッケージもこれからの暑い時期にぴったりな感じ(*^_^*)
ヨーグルト+スポーツドリンクということで味のイメージが湧きます!(^^)!
爽やかな感じで飲みやすそう!
今日はセブンイレブンで行ってみたら、たっぷりだれのみたらし団子と目が合いました◎
購入してしまい・・・明日はブログの更新はお休みしてしまいそうです笑

 ももさん、こんばんは。

 さわやか…ちょっと微妙な味ではありましたけれどね(笑)。
 清涼感は弱めですが、喉を潤すという点では、いい商品かもしれません。
 何より、カロリーや糖分がゼロというのが、うれしいところです。
 これからの暑い時期に、売れ行きが伸びる可能性は、あるかな?と感じました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 月刊Ponta…チェックしているのですね!
 確かに、どのお試し引き替えがお得かを考える上では、必須の冊子かもしれません。
 私も、持っていますが…忙しくて、あまり読み込む時間がありませんでした。
 結局、店頭でチェックしてしまうという有様です。

 ちなみに、メルマガの会員だと、同じくらいのペットボトルが30ポイントのことがあります。
 なので、お得感は若干弱めですが…試してみたいというのであれば、悪くないと思いますよ。
 ぜひ、感想を聞かせてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 オアシス…確かに、喉の渇きにはこれという感じがする名前ですよね。
 かなりいいネーミングだと思います。
 ヨーグルト+スポーツドリンクに、塩っぽい味…味自体は微妙なところがありますが、これからの暑い時期には、いいかもしれません。
 試してみても、悪くは無いかも?

 定番の商品と、目が合うこと…ありますよね。
 私も、レーズンサブレは、何度もリピしましたから。
 こういうときも、必要だと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 オアシスっていう名だけあって、パッケージもそれに合わせたデザインになってますね☆

 そして、塩気もあるということで、カルピスにしては珍しい種類になりますね。

 ただ、カルピスのあの独特の味を求めてる人にとっては「ん?」と思うかもしれませんね。

 それこそ、求めてたのに・・・と、オアシスとして感じてもらえないかも(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーネーミングどおりのお味みたいですねえ
カルピスの既成概念を崩す、パイロット的な商品なのかも^^

 こねこさん、こんばんは。

 オアシスという名前の通り、見た目が水をイメージしており、これは商品の特徴をうまく表していると思います。
 塩気もあり、どちらかというと普通のカルピスの味よりは、ヨーグルトに近いような、独特の風味でした。
 カルピスだと思わずに飲めば、いいのかもしれませんが…私の場合はかなり戸惑いがあり、微妙な味に感じてしまいました。
 カルピス、夏の飲み物というイメージがあるので、あの味のまま栄養素をアップさせてくれたら、もっと良かったのに…。
 まあ、塩分が入る時点で、別物になってしまうので、あえて変更したのかもしれませんけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ネーミング通り、スポーツドリンクのような、喉の渇きは治まりそうな味でした。
 ただ、カルピスの仲間と考えると、どうしても違和感があって…。
 人によって評価が変わりそうなので、試してみるのも一興かもしれません。
 カロリーが0というのも、気軽に試せる要素だと思いますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57252710

この記事へのトラックバック一覧です: カルピス カルピスオアシス:

« セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし | トップページ | ファミリーマート しっとりチーズスフレ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE