新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 回線の変更 | トップページ | カルピス カルピスオアシス »

セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54464984.html
 包みみたらし…セブンイレブンの和菓子です。
 これは期待できそうだと思い、読んですぐに購入しました。

 Imgp5089

 こちらが、商品です。
 値段は120円…一個40円です。
 少々高めではありますが、包む手間を考えれば、妥当な値段なのかも?
 一つ一つに、焼き色もついていて、実に美味しそうですし。

Imgp5090

 カロリーは、209キロカロリーです。
 数が少ない割には、結構高めなので、注意が必要だと思います。
 まあ、スイーツ全体の中では、低めの値ですけれどね。

 製造者は、わらべや日洋です。
 セブンイレブンの和菓子は、基本的にこの会社なのかも?

Imgp5091

 袋から出すと、こんな感じです。
 つやつやしていて、美味しそうです~!

Imgp5092

 一つ取り出して、拡大してみました。
 中にみたらしを入れた上で、焼き色をつける…少し失敗すると、中身が出てしまいそうで…かなりの技術だと思います。

Imgp5093

 割ってみると、こんな感じです。
 みたらしの量は、それほど多くないようですが…味の方はどうなのでしょうか?

 食べてみると…え、何これ?!
 みたらしが、甘い…というより、甘すぎます。
 量は少ないのですが、醤油の味よりも砂糖の味の方が強く感じるほどで、外側の皮の甘さと相まって、くどく感じます。
 これは、予想を悪い意味で裏切られました…。

 甘党の人で、強い甘さを求める人ならば、いいのかもしれませんが…個人的にはちょっとこれは…です。
 この量ならば、冷やしみたらしのたれを入れて、ちょうど良かったのではないかと感じました。

« 回線の変更 | トップページ | カルピス カルピスオアシス »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・甘すぎてしまいましたか(~o~)
ごめんなさいm(__)m
確かにこのタレの量ならたっぷりだれの辛口だれでもちょうど良かったかもしれませんね(>_<)
商品としては面白い商品ですよね♪

(/*^^)/こんにちは♪♪

こちらは甘過ぎたんですか~(☆o☆)
私が食べたつゆだくのみたらしのタレは
辛いって程もでなかったし甘過ぎなかったので
あちらの奴を一度markさんに食べて欲しいですわ(^^;;;)b

そんなに甘かったのですか!
見た目はおいしそうなのに。
中からみたらしなんてメーカーもよく考え付きますね。
おだんごの歯ごたえとかどうでしたか(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 もしかしたら、そちらとは味付けが、若干異なるのかもしれません…。
 相当甘みが強くて、外側の皮の甘みと相まって、ちょっときつかったです。
 まあ、kettsuさんが美味しく感じたというのは間違いないことなので、謝ることでは無いと思いますよ~!

 商品としては、かなり面白いものだけに…これで味が変われば、最高だと思います。
 後は、もう少しみたらしの量、増えてくれるとありがたいですね(笑)。

 ももさん、こんばんは。

 こちらは、甘すぎて…冷やしみたらしのたれと足して二で割れば、ちょうど良くなるのでは?なんて感じてしまいました。
 そちらの方では、絶妙な味だったようで…うらやましいです。
 もしかしたら、今は味が改善されているかもしれないので、もう一度冷やしみたらしの方を食べてみようかな?なんて、感じてしまいました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 少なくとも、富士の今回のバージョンは…誰に聞いても、甘いと答えると思います。
 もう少し醤油の味が強くないと、きついですね…。
 見た目は実に美味しそうで、後は味がもう少しまともになれば、言うことなしの商品だと思います。
 お団子は、セブンイレブンのものだけに、美味しかったので…味のバランスだけが問題、ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 先日の「とろ~り」とはちょっと異なるようですね。
 ただ、私にとってはこの手のスイーツはなんでもおいしそうに見えてしまうので(◎´∀`)ノ

 でも、ちょっと甘かったようですね。
 濃いお茶となら合うのかもしれませんが、それでも甘いなら、ちょっと考え物ですね。

 けど、やっぱり食べたいなぁ・・・チラッ?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この手のスイーツ…最近のコンビニスイーツの魅力は、かなりのものだと思います。
 私も、すっかりはまっていて…。
 まあ、私の場合は、熱しやすく冷めやすいタイプなので、もしかしたら数年後には、見向きもしないのかもしれませんが…。
 一時期はかなり利用していたマクドナルドも、ここのところほとんど使っていませんからね。

 この商品は…甘さがかなり強くて、個人的にはバランスが悪いと感じました。
 濃い抹茶で、味をごまかせば、いいのかもしれませんが…普通の煎茶程度では、難しいかもしれません。
 もっとも、富士のこのエリアのものだけがこの味という可能性はあるので、試してみるのも悪くないと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57246347

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし:

« 回線の変更 | トップページ | カルピス カルピスオアシス »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE