新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー | トップページ | セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし »

回線の変更

 私の場合、今まではNTTの光フレッツを使っていました。
 そして、プロバイダをTNCにしていたのですが…両者を合わせるとかなり高くなってしまうため、苦慮していました。

 そんな中、調べてみると…TNC自体の光回線が、存在していたようです。
 こちらに乗り換えても、ココログはそのまま使えるというのが、非常に魅力的でしたし…何よりプロバイダと回線が同じところのため、余分な料金がかからないというのが、魅力的でした。

 さらに、私の場合はAUのスマートフォンを使っているため、スマートバリューも使えます。
 これは、指定された光回線、光電話、スマートフォン(ISフラットなどの、使い放題のプランにする必要はあります)をセットにすると、1,480円使用料が安くなるというものです。
 スマートフォンの代金も、かなりの金額だったので、それが安くなるというのは、さらなる魅力でした。

 そのため、乗り換えることにしたのですが…ネックだったのが、NTTの解約手数料です。
 年単位の契約で、料金を安くするというプランに入っていたため、1万円近い解約手数料が取られてしまうということでした。
 それでも、通算すればTNCの方が安いため、そこは我慢しようと思ったのですが…。

 乗り換えのキャッシュバックということで、それもTNCが負担してくれるということです!
 もちろん、一時的にこちらが払う必要はあるものの、その書面を添付して申請することで、金額が戻ってくるとのこと。
 これならば、安心して乗り換えられます。

 まあ、プランの最大速度が、NTTは1G(1000M)なのに対し、TNCは300Mということで、速度そのものは大きく劣ってしまいますが…今のプランは100Mなので、どちらにせよ速度の上昇は見込めると思います。
 どのくらい早くなり、快適になるか…かなり楽しみ、ですね。
 その工事が明日行われるので、それまでに部屋の片付けを済ませておかないと…。

« セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー | トップページ | セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

おおっ料金安くなるし速度も早くなるしブログそのまま良い事だらけですね~((b´∀`))b
確かパソコン3台って聞いたのですが(^^;;;)
プライべート用とかお仕事用とか分けられているんですか(☆o☆)?
ともあれお掃除頑張ってp(*・(エ)・*)q

ひかり回線をTNCに変えるとひかり電話の番号は変わらないのでしょうか。
markさんはココログベーシックじゃないんですか、ココログフリーへ簡単に引っ越せるんでしょうか。
TNCは初めて聞きましたが、auスマートバリューを使えるという事は、auのグループ会社なのでしょうか。
いろいろ聞いてすみません(^^)

一万円の解約料はちょっと痛いところですが。。。ブログをやっている方ならアクセスが早くなるのはいいですよね♪
私の家のネットはヤフーですが今のところ困ってはいません☆最近、フレッツ光の電話勧誘が激しくてそちらに困っています↓
お部屋のお掃除頑張ってください)^o^(

 ももさん、こんばんは。

 私も、こんなにうまい話が…と、少しいぶかしんでいます(笑)。
 まあ、それだけ各社、お客さんの確保に必死ということなのでしょうけれどね。
 パソコンは、3台あるとはいえ、メインで使っているのは1台ですが…その部屋に、直接機器と光ケーブルを入れることで、無線から有線に変更しようと思っています。
 その方が、おそらく速度も出るでしょうし、安定すると思いますからね。
 居間にある家族用のものと、モバイル用のパソコンは、無線でも十分だと思います。

 掃除は…明日行うことにしました。
 仕事で遅くなり、かなりへとへとなので…。
 最悪、工事をするためのスペースだけ確保できれば、という状況です。

 スマッシュさん、こんばんは。

 光回線を別の会社に替えても、基本的には電話番号は変わらないと思います。
 実際、今回のケースでは、変更は無かったですし。
 また、ADSLから光に替えるときも、変更は無かったので、その点は大丈夫だと思います。

 ココログフリーへは…確かに、引っ越しは可能だと思うのですが…すでに別のメールアドレスで、ココログフリーを一つ使っていますからね。
 そのあたりで、どう判断されるか…そして、引っ越しの際にどのデータが移行できるのかが分からないため、できれば今の環境のまま使いたいと思っていました。
 その点では、一安心です。

 TNCは、静岡のケーブルテレビの会社です。
 おそらく、AUと提携をしているため、スマートバリューの対象なのでしょうね。
 基本的には、AU光かコミュファ光が対象ですが、地域によってはそういう形の契約があるかもしれませんので、調べてみてもいいかもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 その、1万円の解約手数料も、キャッシュバックという形で帰ってきますからね。
 まあ、一時的には支払う必要があるのは、間違いないですが…。
 ブログ以外でも、様々なサイトを見たりしますし、何より部屋に機器があれば、有線で接続できるため安定性が高まるというのが、非常に大きいです。

 そちらは、ヤフーを使っていて…フレッツ光、確かに今はどの会社も確保に必死なため、勧誘が激しいでしょうね…。
 こちらでも、何度も電話がかかってきましたから。
 よほどメリットが大きいので無ければ、無理に変える必要は無いと思います。
 私の場合は、AUのスマートフォンを使っているため、乗り換えるメリットはかなり大きかったですけれどね。

 掃除…明日の朝、早めに起きてやることにしました。
 仕事は一日休暇をもらっていた(工事の細かいところは、実際に指示する必要があると思うので)ので、がんばろうと思います。 

 こんばんは☆こねこです♪

 光の回線に変えるということで、部屋の片づけも光の速度で・・・?(笑)

 ウチは・・・なんだったか忘れちゃいましたが、数年前にマンション内でNTTとは別の光回線の工事をするので、そのときに変えると格安なうえに、先々の支払いもそれまでとはかなり違ってくると説明を受けて、あっさり変えました♪

 おかげで今のブログ回りなどもスムーズに進みますし、家の電話はあまり使わないものの、ネットだけはほぼ毎日使うので、変えて良かったです☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーそれは楽しみだねえ♪
私はおうちでも外でも使いたいから
モバイルルーター(UQ)にしてるよ^^

 こねこさん、こんばんは。

 結局、部屋の片付けは、ほとんどできませんでした。
 一応、通るところは片付け、見えないところに押し込んで(笑)、何とかしたという状態です。
 これから、またそれを出すことになりますが…今日はやめておこうと思います。

 そちらは…NTTとは別の回線にしたのですね。
 マンションなどの場合、一戸建ての契約に比べると、かなり割安だと思います。
 速度の面では分からないですが、その点はかなり魅力的だと感じました。
 ネットをかなりやる人の場合、やっぱり光回線で無いと、今の時代ではどうしようもないですよね…。
 限られたパイの奪い合いなので、どこも必死だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 とりあえず、今日工事が終わり、今は新しい回線でつないでいます。
 ただ、以前に購入した無線LANの機器が、有線だと100MBしか出ないため、300MBの今のプランを生かせていないという状態です。
 そのため、機器を新しく買う必要があり、注文しました。
 ちょっと痛い出費ですが…これはやむを得ないところだと思います。

 そちらは、モバイルルーターにしているのですね。
 外出先で使うのならば、それもいい選択肢だと思います。
 私の場合は、外で使うにしてもホテルなどの、LAN環境があるところを選ぶため、使わないかも…。
 いざというときは、スマホのデザリングがありますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57240130

この記事へのトラックバック一覧です: 回線の変更:

« セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー | トップページ | セブンイレブン 中からとろ~り包みみたらし »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE