新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト | トップページ | ローソン 濃厚とろ~りプリン »

カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味

 以前に、ローソンのお試し引き換えで手に入れた商品です。
 ポテトチップス、カロリーが高いため、あまり食べないように気をつけているのですが…それでもたまに、無性に食べたくなることがあります。
 一番好きなのは、コンソメパンチですが…変わり物好きなので、新しい味が出ると、試して見ることも結構あります。
 今回のこれは…わさびしょうゆ、ポテトとの相性は、果たしてどうなのでしょうか?

Imgp4931

 こちらが、商品です。
 今気づいたのですが、量が83グラムと、安いポテトチップス(60グラム)よりも多く入っていました。
 148円という定価でも、量が多く入っているので、それほど割高感は無いかもしれません。
 調べてみると…どうやら、58グラムと83グラムの二種類があるようで、それぞれレギュラー商品よりも2グラム少なくなっている(レギュラーは、60グラムと85グラム)ようです。

 http://www.calbee.co.jp/chips/product/potatochips/wasabisyouyu.html

 フレンチサラダは、レギュラーと同じ量なので…こちらの方が若干割高ということになります。

Imgp4934

 どうやら、この商品は期間限定のもののようです。
 すでに、4月1日の新商品も出ているので…早めに試すほうが、いいのかも?

Imgp4935

 ツンとしたわさびの風味と、まろやかな醤油…この組み合わせは、日本独特だと思います。
 おそらく、他の国では、この味のポテトチップスを作ろうとは、考えないでしょうからね。

Imgp4933

 カロリーは…一袋で、461キロカロリーでした。
 やっぱり、高カロリーです。
 一袋全て食べてしまうのは、危険だと感じました。

Imgp4936

 袋から出してみると、こんな感じです。
 見た目はふつうのものと変わらないのですが…わさびの香りが漂い、明らかに違うと感じました。
 さて、味の方はどうなのでしょうか…?

 食べてみると…わさびの味、かなり強めです。
 辛さを感じるのですが、油と混ざっているためか、あとには響かず、個人的には悪く無いと感じました。
 醤油の味と、ポテトチップスとの相性は非常に良く、そこにわさびのアクセントが加わり、辛味と旨味がマッチしていると感じました。
 やっぱり、カルビーだけあって、レベルが高いです。

 もっとも、辛味がかなり強いので、苦手な人は注意したほうがいいと思います。
 好みはわかれるかもしれませんが、個人的にはこういう商品もあっていいと感じました。

« カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト | トップページ | ローソン 濃厚とろ~りプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

3月のローソンのお試し引き換えですね。
私も購入を考えたのですが、
ポンタポイントがまだ60ポイントしかないので断念しました。
わさびとしょうゆ、絶妙の組み合わせでおいしかったようですね。
私もポテテチップスが好きなので未練が残ります(>_<)

わさび醤油味ですか~(*^_^*)
ピリ辛な風味がとても美味しそうです♪
味が濃そうなのでビールとの組み合わせが合いそうな気がします(゜o゜)
以前に“ワサビーフ”というポテチにハマったことがあるので味が想像できます☆
機会があれば試してみたいですね)^o^(

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーわさびしょうゆ味ってあるんだあ^^
ピリ辛でおいしそう♪

このあいだフレンチサラダを久々にみつけたよ

 スマッシュさん、こんばんは。

 3月の、ローソンのお試し引き換えで手に入れたものです。
 40ポイントだったので、フレンチサラダも一緒に購入しようかな…と迷ったのですが、カロリーを考えて、こちらのみ購入することにしました。
 60ポイント…それだけあると、結構いろんな商品と交換できるので、欲しいものが見つかったら、ぜひ使ってみて下さい。
 ローソンの店頭で、一ヶ月分のお試し引き換えが掲載された冊子も配布しているので、参考にしてみてはどうでしょうか?

 わさびとしょうゆ、日本人にとっては馴染みのある、絶妙な組み合わせです。
 どことなく、甘さもあるので、味のバランスが非常にいいと感じました。
 これは、オススメですよ~!
 この商品はすでに無いでしょうが…他のポテトチップスがお試し引き換えに出ることもあるので、そちらをお楽しみに!

 kettsuさん、こんばんは。

 わさびしょうゆ…ピリ辛なのですが、甘みもあって、絶妙な味付けになっていました。
 この、あと少しだけ食べたい…という感覚は、さすがカルビーのポテトチップスだと思います。
 ビールにも合うと思いますし…意外と日本酒にも、合うかもしれませんね。

 ワサビーフ…それは、見たことがないです!
 名前からすると、ビーフ系の味に、わさびの味を混ぜたのでしょうか…?
 こちらは、わさびとしょうゆ、それに甘さなので、ちょっと違うと思いますが、そちらも実に美味しそうな商品です。
 食べてみたかったですよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 わさびしょうゆ…期間限定の味だと思います。
 わりとカルビーのポテトチップス、限定の味も美味しいものが多いので、要チェックですね。
 まあ、カロリーも高いので、たまにしか食べられませんが…。

 フレンチサラダ、わさびしょうゆと同じ時期に、お試し引き換えになったことがあります。
 なので、リニューアルされてからは、それほど経っていないのかな?と思います。
 好きな味なのだとしたら、今のうちに購入しておくのが、いいかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 スイーツとドリンクは見ますが、ポテチは珍しいですね。
 というか、以前に買ったのはここで紹介されるためだったんですね(笑)。

 で、わさびを使ったポテチといえば、ずっと前からありそうなものを知ってますが、ああいうのとはちょっと違うみたいですね。

 だからこそ気になりますし、久しぶりにポテチを買ってみたくなりました♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ポテチ…以前お試し引き換えの記事をかいた時に、気になっている人が結構いたため、こうして記事にしました。
 確かに、スイーツとドリンクは多いものの、こういう物はちょっと珍しいかも…?

 わさびを使ったポテチ、他にもあるのですね。
 私の場合、基本的にはコンソメパンチを中心に食べているので、気が付かないだけかもしれませんが…興味あり、です。
 いつも食べるのは良くないと思いますが、たまに食べるくらいならば大丈夫だと思いますので、たまにはポテチに手を出してみるのも、いいかもしれません。
 ちなみに、ホームページによれば、これよりも少ないサイズもあるので、そちらを選んだ方がいいかもしれませんね。

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

おおっこれのレポ読めれて嬉しいです(〃^∇^)
わさび味は以前塩わさび味とかあってそれが美味しかったので
これもなくなる前にゲッツしたいと思います(*^-^*)
私もポテチやじゃがりこは大好きで新フレーバーが出ると
試さずにはおられませんq_(^¬^*)
kettsu♪さんが書かれているわさビーフは私も一時よく食べていました(*^-^*)b
今でも売っていますよ~(*^o^*)/
山芳というメーカーの看板商品ですd(*゜―゜*)b

http://www.8044.jp/index.html

 ももさん、こんばんは。

 そういえば、以前の価格破壊の記事で、この商品を気にしていましたからね。
 それもあり、記事にすることにしました。
 塩わさび…それも実に美味しそうですが、こちらも結構美味しく、やっぱりカルビーのポテトチップスは、全体的にレベルが高いと実感しました。

 私も、ポテトチップス、好きなのですが…カロリーを気にしているため、あまり頻繁には食べられないです。
 一時期は、完全に絶っていた(5年以上)のですが…僕は友達が少ないという小説の、マリアというキャラクターの大好物だったため、読んでいてまた食べたくなってしまい…という経緯があります(笑)。

 わさビーフ…ホームページも見てみたのですが、この商品は全く見た記憶が無いですね。
 もしかしたら、普通に売っていて、見逃しているだけなのかもしれませんが。
 コンビニやスーパーで、売っていないかどうか、チェックしてみようと思います。
 情報、ありがとうございました。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57091868

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味:

« カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト | トップページ | ローソン 濃厚とろ~りプリン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE