新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

ローソン カステラボンブ(カスタード)

 ローソンの、新しい商品の四角いプリンケーキを探しているのですが…またもや売り切れでした。
 そのため、同じく新商品の、こちらを試してみることにしました。
 カステラボンブ…聞いたことの無い商品ですが、果たしてどんな感じなのでしょうか…?
 kettsuさんの評価↓によれば、かなり美味しいようなので、期待できそうですけれどね。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54450865.html

Imgp4996

 こちらが、商品です。
 値段は130円と、比較的お手頃な価格だと感じました。
 味がよければ、かなりいいと思います。

Imgp4997

 カロリーは、272キロカロリーと少々高め。
 これは、かなり密度の高い商品のようです。
 クリームはあまり入っていないようなので、生地自体によるのでしょうね。

Imgp4998

 製造者は、山崎製パンでした。
 これは、かなり期待できるかも?
 山崎製パンのスイーツ、美味しいものが多いですからね。

Imgp4999

 袋から出してみると、こんな感じです。
 表面がつやつやしていて、美味しそうです。

Imgp5000_2

 横の方に、カスタードクリームの注入口がありました。
 はっきりした穴で、目立ちます。
 これを、カットしてみると…?

Imgp5001

 この商品、かなり切りにくいです。
 思ったよりも、生地が硬めで、抵抗を感じました。
 そのため、断面がひどいことに…。
 確かに、kettsuさんの指摘通り、クリームはかなり少ないようです。

Imgp5002

 母に切ってもらった方が、こちらです。
 やっぱり、断面が荒くなってしまいました。
 そして、切ると下の紙に、生地がくっついてしまいます。
 こういう形で紹介するので無ければ、切らずに食べる方が正解だと感じました。

 口に入れると…見た目から想像していたものとは、かなり異なります。
 見た目はふわふわのスポンジみたいなのですが、食感はむしろ重量感のある、独特の風味でした。
 どこかでこれに近いものを食べたような…と考えて、甘食に似ていることに気付きました。
 あれとカステラを足して2で割ると、こんな感じになるのかもしれません。
 かなりしっかりした歯ごたえで、ちょっと好みは分かれるかな?と感じました。

 中のカスタードは、バニラビーンズも入っており、かなり美味しいです。
 ただ、量が少ないのは、何とも…。
 味がしっかりしていて、濃厚なので、この量でもある程度は満足感がありますけれどね。

 130円という値段を考えれば、悪くない商品かな?と感じました。
 ちょっと独特の風味なので、好みが分かれると思いますので、興味を持った方は一度試してみても、いいかもしれません。

« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

歯ごたえのあるパンのようなものでしょうか。
私はパン類が好きなので、これは食べて見たいです。
菓子パンでも似たような値段ですので、
130円は高くはないですね(^^)

(/*^^)/こんにちは♪♪

カステラっぽい生地と甘食っぽい生地の中間点ですか~!
ちょっと好みに離れるかもなのでこちらはスルーかもしれません(^^;;;)
見ためはヤマザキさんのスイーツって感じはしますね(*^-^*)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
このタイプのスイーツ、いろんなお店で売ってるよね^^
ローソン(山崎パン)のもたべてもみようかな♪

 おはようございます☆こねこです♪

 写真を見る限り、確かに生地が固そうですね。
 
 ところで、これは普通の包丁で切ったのでしょうか?
 パンを切るナイフや包丁だと、けっこう綺麗に切れますよ☆

 そして・・・気になるのはこの商品もそうですが、四角いプリンケーキですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

私もどこかで食べたことのある味だなぁと思っていたのですが!まさに味は甘食ですね☆庶民的な味がなんだか懐かしくてとても美味しかったです!
見た目はふわふわ食感でぺこちゃんのほっぺを想像していたのですが全然違いますよね~!お腹にたまる感じです♪
私もクリームの量が少ないのがちょっと不満でした(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 歯ごたえが、ちょうど甘食とカステラの中間点みたいな感じです。
 結構しっかりしていて、食べ応えがありました。
 パンよりは若干柔らかいものの、この食感は癖になるかもしれません。
 値段も、それほど高くは無いので、ぜひ一度お試しください!

 ももさん、こんばんは。

 確かに、この食感は独特で、好みに合わない人もいるかもしれませんね。
 ふわふわ系を想像していた人からすると、驚きがあるでしょうし…。
 この不思議な食感は、一度食べてみないと、好みかどうかは分からないと思いますが…苦手だと分かっているのならば、スルーするのも、それはそれで正解かもしれませんね。

 見た目が…確かに、ヤマザキっぽい感じを受けますね。
 どちらかというと、ヤマザキのスイーツは、庶民的な感じのものが多いです。
 それはそれで、嫌いでは無い…どころか、むしろ好きだったりしますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 最近、一気にこのカステラボンブ、見かける機会が増えたように感じます。
 もしかして、ブームなのでしょうか…?
 ちょっと不思議な食感で、今までにあまり経験したことが無いのは、事実ですけれどね。
 この商品は、ローソンで気軽に購入できるので、ぜひ一度試してみてください!

 こねこさん、こんばんは。

 生地、普通のスポンジよりもかなり固めで、包丁を入れたときもかなり抵抗がありました。
 いつもの商品ならば、普通の包丁で十分なのですが…これは、切りにくかったです。
 おそらく、パン切り包丁などを使っても、同じくぼろぼろになってしまうと思いますし、クリームが入っているのでさらに悲惨なことになる恐れもあると思いました。

 四角いプリンケーキ…すでに3回も無くて、半ば諦めています。
 火曜日以降、新商品が出た後ならば、もしかしたら手に入れられるかも…?

 kettsuさん、こんばんは。

 味、甘食そっくりですよね~!
 あれとカステラを足して、二で割ったらちょうどこんな感じだと思います。
 そう考えると、ある程度なじみがある食べ物なのかも…?

 見た目はふわふわ系ですが、食感は全く違うので、人によっては抵抗を感じるかもしれません。
 個人的には、これはこれであり、でしたけれどね。
 クリームの量は、要改善だと思いますが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57152210

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン カステラボンブ(カスタード):

« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE