新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 味わいあずきつぶあん団子 | トップページ | カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー »

森永 チョコボールドリンク ピーナッツ風味

 コンビニで、変わった飲み物を発見しました。
 森永の、チョコボールを飲み物にしたという…かなり面白い商品です。
 前のモンテールのコラボはいまいちでしたが、こちらはどうなのか、試してみることにしました。
 ちなみに、今回のこれは、お試し引き替えでは無いため、128円という値段でした。

Imgp5045

 こちらが、商品です。
 キョロちゃんのイラストが大きく配置されていて、目をひく商品だと感じました。
 一目で、ほかの商品と識別できます。

Imgp5046

 ピーナッツ風味…いったいどんな味なのでしょうか?
 飲み物で、ピーナッツ風味というものを味わったこと、無いですからね…。

Imgp5047

 他の面には、チョコボールの紹介が書いてありました。
 
 ちゃっかりしていると思います(笑)。

Imgp5048

 さらに、別の面では、イラストが異なっていました。
 こちらの方が、華やかな感じを受けます。

Imgp5049

 内容量は500mlで、カロリーは200mlで121キロカロリー…100mlでは、60キロカロリー強です。
 かなり高い値なので、注意が必要だと感じました。

Imgp5051

 グラスに注ぐと…少し色が薄いようです。
 ココアに、さらに牛乳を入れたような色ですが、味の方は果たして…?

 飲んでみると…確かにこれ、ピーナッツの風味を感じます。
 チョコレートの味は薄めで、ピーナッツの方が強いと感じました。
 母曰く、「豆乳っぽい味」ということですが…私の感覚だと、薄いココアにピーナッツ風味を加えたという感じで、ちょっと微妙な味です。
 チョコボールの再現としては…ピーナッツの風味は強いのですが、チョコレートっぽさが薄いため、あまりうまくないかな?と感じました。
 味としては、まずくはないものの、美味しいといえるかは…難しいラインだと思います。

 人によって、好みは異なるので、試してみるのも一興かもしれません。
 変わり種の飲み物であることは、保証できますからね。

« セブンイレブン 味わいあずきつぶあん団子 | トップページ | カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

なんか微妙な味のようですね。
私はチョコボールは好きなのですが、
このドリンクはパスしときます。
もっとチョコレートの味を濃くして甘い飲み物だと良かったんですが(^^)

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

これ見かけながら気になっていました!
微妙でしたか~(^-^;)
チョコボールを飲料に出すのは限界あるのかなあ。。。
お値段もカロリーもちょっと高いので私も見て終りにします(^^;;;)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うわーめちゃ甘そうな感じだけど
ピーナツ味を出してチョコを少し控えてるのね

まあでないとお子さまだけがターゲットになっちゃうもんねえΣ(´∀`;)

ココアにピーナッツ・・・なんとなく想像できるお味です☆
私は豆乳が好きなのでもしかしたら美味しいと思うかも☆
豆乳っぽい味は好みがわかれそうですね;
それにしてもパッケージが可愛いです)^o^(
パッケージに惹かれて購入してしまう人も多いのでは・・・と思いました!

 こんばんは☆こねこです♪

 目を引くのはいいですけど、まさかのチョコボールのドリンクですか!
 あれは食べておいしいのであって、飲むっていうのは・・・(笑)。

 で、感想としては微妙なラインなんですね。
 ていうか、食べた風味もおいしさのうちなので、あれを再現するのはかなり難しいのでは?と思ったりします。

 でも、やっぱりキョロちゃんが可愛いので、手に取る人もいるんでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 ちなみに、金曜日に調べてみたところ…お試し引き替えのラインナップに加わっていました。
 40ポイントなので、かなりお得です。
 それを待って購入すればよかったかな、と感じました。

 チョコレートの味、もっと濃厚にして、いかにもチョコレートという感じの中にピーナッツの風味があれば…より近づいたと思いますし、味もよかったと思います。
 どうにも、中途半端な印象は、否めないですね…。

 ももさん、こんばんは。

 私も、店頭で見て気になり、すぐに手に取ったのですが…もう少し待って、お試し引き替えで手に入れればよかったと思います。
 そうすれば、もっと評価も上がっていたかも…?
 ピーナッツの風味は十分あったので、後は液体の方を、もっとチョコレートらしくする(ココアを増量するだけでも、かなり印象は変わると思います)だけで、もっと美味しい飲み物になったと思います。
 この値段でこの味だと、ちょっと満足度は低めですね…。
 カロリーも、コーラよりもさらに高い値ですし、スルーしてもいいのでは無いかと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 甘さを控えて、ピーナッツ味を出す…この方向性は、個人的には失敗だと思います。
 子供向けの味という印象になっても、チョコレートの味を強くしたほうが、より本物に近づいたと思いますし、飲んで懐かしさを感じられたと思います。
 どうもチョコボールのコラボ商品、失敗が多いようで…情報伝達がうまくいっていないのかな?なんて、感じてしまいました。

 kettsuさん、こんばんは。

 ココアとピーナッツ、後者が私の場合、イメージできなかったのですが…そちらはかなりうまく再現されていると感じました。
 ただ、チョコレートらしさが弱く、脱脂乳っぽい味(それが、豆乳らしさにつながっているのだと思います)に感じられて…いまいちだったかも。
 もっとも、人によっては美味しく感じる可能性もあるので、試してみるのも悪くは無いと思いますけれどね。
 実際、母はわりと高評価でしたし。

 パッケージは…子供や、懐かしさを感じる層などに、訴えかけると思います。
 私も後者の理由で、購入しましたし。
 もっとも、リニューアルされたキョロちゃんよりも、前の方が好みではありましたけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 チョコボールのドリンク…私も、どうかな?と思いつつも、好奇心に負けて購入してしまいました。
 方向性としては、悪くないのでしょうが…もう少し煮詰める余地があったのではないかな?と思います。
 文字通り、煮詰めて濃厚さを増したら、美味しくなるかも(笑)?

 再現は…チョコレートらしさをもっと出せば、圧倒的に近くなったと思います。
 ココアが、とにかく薄くて…それがいまいちな感じを生み出していますし。
 バンホーテンのココアだったら…おそらく、そっくりな味になっていたと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57200070

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 チョコボールドリンク ピーナッツ風味:

« セブンイレブン 味わいあずきつぶあん団子 | トップページ | カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE