新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ | トップページ | パスポート使用 »

アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー オレンジ

 以前に紹介した、三ツ矢フルーツサイダーの、オレンジ味も購入してみました。
 前回のアップルも美味しかったので、かなり楽しみです。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/post-c6b8.html

Imgp4940

 こちらが、商品です。
 デザインは、アップルと同じで、色違いになります。
 オレンジの色が強いので、かなりうける印象が変わっていると感じました。

Imgp4938

 内容量は500mlで、カロリーは100mlあたり45キロカロリーでした。
 アップルより、若干少なくなっています。
 果汁の割合は、1%でした。

Imgp4939

 この商品も、フルーツクオリティー製法になっています。
 そのため、項目が4つ並んでいました。

Imgp4942

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 果汁は1%なので、色はカロチンなどの色素をつかっているようでした。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…オレンジのさわやかな酸味を感じます。
 今までのものより、自然な風味に近い味だと感じました。
 熱処理されたオレンジジュースと、絞ったオレンジジュースの違いといえば、ニュアンスが伝わるでしょうか…?
 これは、かなり美味しいです。

 両方とも、かなり美味しくて…これは当たりだと感じました。
 サイダーが好きで、フルーツの風味も嫌いでないのであれば、試してみる価値があると思います。
 

« サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ | トップページ | パスポート使用 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

三ツ矢サイダーをハズレがありませんね。
オレンジの果汁入りの炭酸飲料はあるようでなかなかないですよね。
週末にイオンのスーパーに行くので、
たぶん、98円か「138円ぐらいで売っていると思うので必ずゲットします(^^)

三ツ矢サイダーシリーズは信用できる商品が多いですね☆
グラスに注いだときの色も綺麗(*^_^*)
オレンジの炭酸と言えばファンタオレンジが真っ先に頭に浮かびますがこれはまたそれとは一味違う感じがします☆
普段からそこまでジュースは飲まないのですが機会があれば試してみたい商品です☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、はずれがほとんど無いのですが…その中でもこれは、結構美味しい部類だと感じました。
 定番の味なのですが、美味しさが一段とアップしています。
 イオンのスーパーならば、おそらく98円で販売していると思いますので、ぜひ試してみてください。
 同じ系統の、アップルもおすすめですよ~!
 

 kettsuさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、はずれがほとんど無くて、個人的には安心して飲めるブランドだと思います。
 グラスの色は…まあ、着色料も使っているようですが、見た目にも実に美味しそうに仕上げてあると感じました。
 ファンタオレンジ、あれは無果汁ですし、どちらかというと子供向けの甘い味なので、かなり方向性が違うと思います。
 こちらの方が、圧倒的におすすめですよ~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
三ツ矢サイダーのみかん味って
爽やかでおいしそう~♪

さっぱりしたのどごしを想像しちゃうね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 今のところ、アップルにオレンジと、一般的なフルーツを使ってのサイダーですが、そのうち珍しいものも出てきそうですね。

 ・・・ざくろとか?(笑)

 ま、それは冗談ですが、オレンジもサイダーにしたら飲みやすいですし、何と言っても三ツ矢ですから♪

 ねこでした。ニャン☆

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

三ツ矢サイダーの炭酸ものはハズレないんですね~♪
果汁が1%なのにそれを感じさせない
オレンジ自然な酸味って凄いです~(*^□^*)
飲みたいけど炭酸なので見るだけ見て退散します(笑)

 さとちんさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダーの、「オレンジ」味です。
 みかんとは、ちょっと異なるので、ご注意ください。
 酸味があるオレンジですが、思ったよりも突出しておらず、非常にバランスよく仕上がっていました。
 すっきりしていて、暑いときに飲むのに、ぴったりだと思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 珍しいもの…日本の果実シリーズは、結構珍しいものを使っています。
 日向夏、王林、佐藤錦など、あまり使われないものがありました。
 なので、ザクロという可能性も、個人的には否定できないですね(笑)。
 次の日本の果実シリーズ、いったいどんな味なのか…とっても楽しみです。
 もちろん、この商品も十分美味しかったので、リピしたいところではありますけれどね。

 ももさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、はずれが非常に少なくて、安心して飲めるのがうれしいところです。
 そちらの指摘通り、果汁はわずか1%なのですが、味の調節がうまくて、しっかり果物の味を感じるのが、すごいと思います。
 この商品も、オレンジの味がしっかりあって、美味しかったです。
 炭酸が苦手ということだと…先日のネクターサワーも厳しいかもしれません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57098584

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー オレンジ:

« サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ | トップページ | パスポート使用 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE