新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン | トップページ | ローソン 三色団子 二本入 »

ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ

 ローソンの、先週の新商品なのですが…ようやく手に入れることができました。
 ネット上の評価は、あまり高くないようですが…話題性のある商品なので、一度は食べてみたかったですからね。
 プリンのケーキ…果たして、どんなものなのでしょうか?

Imgp5028

 こちらが、商品です。
 値段は150円と、ローソンの商品にしては、比較的安めだと思います。
 それなのに、プレミアムシリーズの一つ…ちょっと不思議な感じかも?

Imgp5029

 カロリーは、212キロカロリーです。
 サイズの割には、低めかな?と感じました。
 製造者は、プレミアムロールと同じ、フレシェールです。
 

 ちなみに、この商品…非常に柔らかいため、わずかな衝撃でも崩れてしまいます。
 二つ購入して、ましな方を選んだのですが…それでも一部崩れているのは、ご容赦ください。
 自転車で持ち帰るのは、不可能に近いかもしれません。

Imgp5031

 ふたを取ってみると…こんな感じです。
 上の部分、本来はカラメルで、ラテアートみたいな形になっていたのですが…。
 とにかく、衝撃には弱いので、ご注意ください。

Imgp5032

 横からだと、こんな感じです。
 どうやら、周りにスポンジを使い、中にプリンが入っているという構造のようです。

Imgp5033

 この角度ならば、多少ましに見えるでしょうか…?
 それでは、食べてみることにします。

 まず、上の方はまさに、プリンそのものだと感じました。
 かなり柔らかいプリンで、これは崩れやすいのも当然だと思います。
 ここは、焼きプリンを使うなど、もう少し考えた方がよかったのでは無いかな?と感じました。

 そして、外側にはスポンジがあり、ふわふわで甘みが強いです。
 何となく、プレミアムロールのスポンジに近いような感じを受けますが…中に入っているのがプリンのため、変わった感じを受けます。
 まずくは無いのですが…甘みが強くて、ちょっとバランスが悪いかな?と感じました。

Imgp5037

 底の方は、カラメルを使った、ムース状の部分があるようです。
 味としては…それほどカラメルの主張が強くないため、人によっては気付かずに食べてしまうかも?というレベルでした。
 苦いのも困りものですが、全く主張しないというのも、それはそれでちょっと…。

 値段なりの商品という感じで、プレミアムシリーズの一員としては、かなり力不足を感じる商品でした。
 もう少し、工夫が必要だと思います。

« セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン | トップページ | ローソン 三色団子 二本入 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(/*^^)/こんにちは♪♪

markさんも食べられたんですね(*^-^*)
やっぱりプレミアムのネーミング、見かけより
味は少し追いついていないイメージですね!
markさんでも生地が甘いのなら
私ならもっとダメかなあ。。。スルーしちゃいそう(^^;;;)

markさんもこの商品食べたんですね☆
私もまったく同じ感想です(~o~)
決して不味くはないんですがなんだか物足りないというか。。。150円相応のお味でした(>__<)
あんなに話題商品にしている割にはイマイチで;ちょっと期待しすぎてしまったみたいです((+_+))
これだったら濃厚とろ~りプリンの方が美味しいと思いました♪

 ももさん、こんばんは。

 この商品…まずいというほどでは無いのですが、プレミアムの名前を冠するには力不足だと感じました。
 これにつけるくらいならば、ほかの商品の方がはるかに上のもの、ありますからね。
 かなり甘みも強く、どちらかというと庶民的…というより、安っぽい味だと感じてしまいました。
 話題性はあるのですが、スルーしてしまっても、あまり問題ない商品だと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 まずくは無いのですが…期待したレベルでは無いという感じですね。
 また、非常に崩れやすく、ちょっとした衝撃で見た目が悪くなってしまうのも、マイナスだと思います。
 コンビニで購入する人のすべてが、車を持っているというわけでは無いのですから…輸送しやすいというのも、大事な条件だと思いますよ。

 話題商品にしている…よほどほかの商品に自信が無かったのか、それとも何か別の要因なのか…?
 開発費を回収するために、アピールしているのかな?なんて、邪推してしまいました(苦笑)。

製造者は、プレミアムロールと同じ、フレシェール・・・
ここまでチェックされているとはローソンも思ってないでしょうね。
コンビニ各社から広告料をもらってもいいんじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

 スマッシュさん、こんばんは。

 製造者は…わりと、チェックする項目です。
 ヤマザキや、モンテールの文字ならば、比較的安心して試すことができますからね。
 ちなみに、ローソンの場合は、プレミアムシリーズではフレシェールが多いですが、ほかのメーカーのことも結構あります。
 サークルKサンクスのシェリエドルチェは、ロピアが多く、セブンイレブンはプライムベーカリー、ミニストップはドンレミーと、各社ある程度傾向があるようですね。
 どの会社がどの商品に関与しているのか、詳しく調べてみるのも、面白いかもしれません。
 広告料はともかく、意外なスイーツをこの会社が…ということ、あり得ますからね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
四角いってとこの意外性が発売前から話題高めててね
あれ一応焼きプリンらしいけどとろとろで軟弱だからさ(´▽`*)アハハ
取り出しに苦労した人多かったみたい^^

 こんばんは☆こねこです♪

 これですか!
 ようやく紹介できましたね!

 そして・・・中身を見て、間違えると「豆腐?」とか言ってしまいそうです(笑)。

 値段も低めですが、カロリーも控えめで、これなら安心して買えそうです。
 さらに味のほうも、奇をてらうほどではないものの、逆にインパクト不足、もしくは名前負け?と思われてしまいそうです。

 ただ、一度は食べてみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目が変わっているので、そういう意味では話題になるのも分かりますが…個人的にはそこまで止まり、という感じですね。
 さらなる上を目指すには、明らかに力不足だと思います。
 焼きプリン…にしては、あまりにも柔らかすぎて…型からの取り出し以前に、持ち運びが困難だと感じました。
 もう少ししっかりしたプリンならば、もっと評価、高くなったかもしれません…。

 こねこさん、こんばんは。

 紹介が遅れてしまいましたが…家の近くのローソンでは、いつも売り切れだったので…申し訳ありません。
 中身は…豆腐という発想はありませんでした(笑)。
 色からすると、卵豆腐という感じかもしれませんね。

 値段、カロリーは低めで、これで美味しければ文句は無かったのですが…いまいちという感じでした。
 プリン好きのこねこさんでも、ほかのプリン(抹茶プリンなど)の方が、おすすめできます。
 もちろん、一度食べてみたいというのであれば、いいと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57186883

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ:

« セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン | トップページ | ローソン 三色団子 二本入 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE