新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク | トップページ | セブンイレブン 至福の口どけ水ようかん »

サークルK 抹茶のチーズケーキ

 サークルKにて、抹茶のスイーツが次々と販売されています。
 その中で気になったこれを、試してみることにしました。
 いつものスティックケーキは、105円なのですが…今回のこれは120円と、少々高めで…どんな味なのか、逆に興味がわいてしまったので(笑)。

Kimg0038

 外見は、こんな感じです。
 外出先で、スマホで撮影したので、ぼけてしまっていますが…ご容赦ください。
 緑色のパッケージなので、一目で分かると思います。
 京はやしや監修ということで…以前に紹介した抹茶の窯出しプリン同様、美味しいことが予想できますからね。

Kimg0039

 カロリーは、159キロカロリーです。
 サイズが小さい分、チーズケーキとは思えないほどの低カロリーになっています。
 少しだけ甘いものが食べたいという人には、ぴったりだと感じました。

Kimg0040

 中身は…緑が、非常に濃いです。
 これは、濃厚な抹茶の味、楽しめそう!

Kimg0042

 下の方には、タルトが敷いてあります。
 見た目も美味しそうです。

 食べてみると…予想通り、抹茶の風味は非常に濃厚です。
 ですが、甘みがきちんとあるので、苦さが突出することはありませんでした。
 チーズの風味と抹茶、どうかな…と思っていたのですが、思ったよりもうまく調和していて、かなり美味しいです!

 濃厚な抹茶風味が楽しめて、このお手頃価格。
 スティックケーキも、これからは要チェックだと感じました。

« 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク | トップページ | セブンイレブン 至福の口どけ水ようかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

スティクケーキは手軽に食べられていいですね。
苦みだけでなく甘味がきちんとあると言うことでおいしそうですね。
サークルKは最近あまり行ってないのですが、要チェックですね(^^)

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

抹茶続きですね~♪
京はやしやさんのって抹茶が濃厚なながらに
ほろ苦さと甘さも備わっていて美味しく食べやすいですよね(*^-^*)

 おはようございます☆こねこです♪

 え?
 抹茶とチーズケーキですか?

 なんか、失敗する予感が・・・と思ったら、大成功だったんですね!

 いつも105円が120円で気になるのは、とてもよく分かります(笑)。

 で、中身を見ても、単にバー状態だけではなく、タルトの部分もアクセントになっていそうですし、ホントにおいしそうです☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
今日も抹茶なんだ~
ルフレンドのスティックチーズケーキっていままでのは甘いタイプだったんだけど
今回はお値段がそのまま抹茶濃い味に反映してたね(´▽`*)アハハ

チーズ酸味と抹茶の合わせがなかなか微妙でいいかんじだったよね
シュークリームのほうが一般ウケよかったかもだけど。

これ気になっていてこの前サンクスへ行ったのですが売切れていました;
京都の京はやしやとのコラボ商品なのでぜひ食べてみたいです☆
スティックケーキは値段も安くカロリーも控えめなので食べやすいところがいいですよね☆

昨日は家族で映画&外食でゆっくり過ごしていたのでブログの更新はお休みさせていただきました)^o^(話はそれますが、アイアンマン3を3Dで鑑賞してきました♪3D映画は目が疲れるのですが・・・迫力があって面白かったです♪
markさんはGWはどこか出かけられますか??
また本日からブログの更新をしておりますのでまた遊びにきてくださいね♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 スティックケーキ、値段がいつもは105円と、非常にお手頃価格なのに、味が結構本格的なので、要チェックなのですが…いつも買い逃してしまい、悔しい思いをしているスイーツです(苦笑)。
 サークルK自体が、私の行動範囲からは少しだけずれた場所にあるので、なかなか行く機会が無くて…。

 今回のこれも、昨日の抹茶プリンと同じく、苦みと甘みのバランスがいい商品だと感じました。
 濃厚=苦みが強いというのは、間違っていると思わずには、いられません。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 ももさん、こんばんは。

 残念ながら、抹茶のスイーツはここで終了です。
 明日は、抹茶に合うスイーツではありますが、抹茶味では無いですからね…(苦笑)。
 この時期は、各社競って出しているので、どうしても続く傾向があります。

 京はやしやという、ブランドを掲げているだけあって、しっかりした味でした。
 その上、甘さもしっかりあって、食べやすかったです。
 この商品は、おすすめですね。

 こねこさん、こんばんは。

 抹茶とチーズケーキ…確かに、一般的には相性が不安になる組み合わせですね。
 ですが、今回のこれはかなり美味しく、満足度が高い商品でした。
 むしろ、下手な商品よりもずっと美味しく…これは、おすすめですよ~!

 105円のところ、120円…普通は値段が上がると、敬遠するのかもしれませんが…私のような変わり者は逆に、その値段分の価値があるか、確認したくなってしまいます。
 こういう人がいるから、ミクロ経済学の合理的な消費者という概念は、机上の理論、なんですよね…。

 さとちんさん、こんばんは。

 抹茶、3日続いてしまいました。
 この時期はどこも競って出しているので、どうしてもこうなってしまいます。
 苦すぎない抹茶のスイーツは、私の好物でもありますからね。

 スティックチーズケーキ…基本的には、甘さが強いものが多いのですね。
 それはそれで、悪くないと思いますが…こういうタイプも、かなりいいと感じました。
 チーズと抹茶、一見相性が悪そうな組み合わせなのに、これだけ美味しくなるというのが、びっくりです。
 確かに、シュークリームの方が一般受けするかもしれませんが…これも捨てがたいと感じました。
 シュークリームの方は、まだ出会っていないので、捜索範囲を広げようと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらは…売り切れだったのですね!
 意外と、人気のある商品なのかもしれません。
 値段も安いので、比較的手に取りやすいですからね。
 ぜひ、探し出してみてください!

 そちらは…家族で楽しんだのですね。
 そういう機会が持てるというのは、すばらしいと思います。
 3Dの映画、私はアバター以来見ていないのですが…かなり迫力があって、悪くないと感じました。
 まだ発展途上の技術ではあると思いますけれどね。

 GWでは、今日静岡の中心部に行き、買い物や食事を楽しみました。
 仕事に差し障ると良くないので、残りはゆっくりすごそうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57296039

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 抹茶のチーズケーキ:

« 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク | トップページ | セブンイレブン 至福の口どけ水ようかん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE