新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK チョコブラウニーパフェ | トップページ | 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク »

ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013

 ローソンの、新商品です。
 抹茶のロールケーキは、何度も販売されている商品で…今回も、楽しみです。

Imgp5149

 こちらが、商品です。
 和三盆糖使用…高級感を感じさせる響きだと思います。
 値段は170円と、プレミアムロールとしてはそこそこの値段でした。

Imgp5150

 辻利一の宇治抹茶を使っているようです。
 こういうブランドものを使っても、この値段というのが…コンビニならではだと思います。

Imgp5151

 カロリーは、226キロカロリーです。
 サイズなどを考えれば、妥当な値だと感じました。

Imgp5156

 封を切ると…こんな感じです。
 抹茶の色が濃厚で、実に美味しそうです。

Imgp5154

 スポンジの部分も、非常に色が濃くて…抹茶、相当使っていると思われます。

Imgp5157

 スプーンですくって、いざ口へ。

 食べてみると…これは、抹茶が濃い…というより、個人的には「濃すぎる」と感じました。
 スポンジ、クリームともに抹茶の風味が強すぎて、苦さを強く感じます。
 一方の味を強くするのであれば、もう一方は若干甘みを強くして、バランスを取るのが一般的だと思うのですが…これはどちらも濃厚で、正直きつかったです。
 抹茶のスイーツが苦手な人が想像する、抹茶味のスイーツそのものという感じで、個人的にはこれはちょっと…でした。

 濃厚にすればいいというものでは、無いと思います。
 個人的には、今回のこれはあまりおすすめできないと感じました。

« サークルK チョコブラウニーパフェ | トップページ | 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

今年もプレミアム抹茶ロールでましたね~!
もう毎年の定番商品化してますよね☆
去年食べたときは相変わらず抹茶が濃くって美味しいと思いましたが特別感動するほどではなかったので;
今年はスルーするかもしれません(>_<)

(/*^^)/こんにちは♪♪

濃い抹茶が好き~苦いの大好き~ぐらいの
抹茶マニアさんが受けそうなお味なんですね!!
それはそれで究極の抹茶味気になります♪

スポンジもクリームも抹茶が濃すぎるんですか。
それはきついですね。
今回は私もパスしておきます。
店頭で見かけたら確認だけしときます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 プレミアムロールの抹茶、毎年恒例の商品ですが…年々抹茶の濃さが上がって、マニア向けの商品になっているように感じます。
 今年のバージョンは…あまりの苦さに、ギブアップ寸前でした。
 美味しいと感じる限界を、超えているような気がします。
 スルーするのも、正解の一つかもしれませんね。

 ももさん、こんばんは。

 まさに、その表現がぴったりだと思います!
 抹茶は濃ければ濃いほどいいという、心底の抹茶好きの人ならば、今年はさらに美味しくなったと喜ぶのかもしれませんね。
 個人的には、ここまで抹茶の風味が強いと…むしろ、まずく感じるというレベルでした。
 興味があるのであれば、チャレンジするのも一興かも?

 スマッシュさん、こんばんは。

 クリームとスポンジ、どちらか一方が濃くて、もう一方は甘みが強いという形でバランスを取るのが、一般的なやり方だと思います。
 どちらも濃厚すぎると…ただ単に、苦みしか感じませんからね。
 個人的には、かなりきついスイーツで…抹茶のスイーツが苦手という人の気持ちが、よく分かりました。
 パスするのが、正解かもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 抹茶は、濃いくらいのほうが味わえますが、そこは個人の好みもありますからね。

 私の意見としては、多少濃いくらいで甘さ控えめのほうが、抹茶感がしておいしいと思ってます♪

 でも、やっぱりこの◎の形を見ると・・・それだけで幸せな気持ちになります(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
今年はより抹茶の味を出すために抹茶のほろ苦さを前面に出して
カロリーを少し抑えた仕様みたい^^

山崎パンやモンテールみたいなだれでも向けとは違うから
markさんには今回もきつかったみたいねΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 どうやら、方向性としては開発者の意図通りなのかもしれませんが…今回のこれは、かなりマニア向けの味だと思います。
 私には、ちょっときつくて…一般的にもこれだと、売り上げという点では、むしろマイナスにならないかと、危惧してしまいます。
 まあ、コアな人に対しては、さらなる売れ行きが狙えるとは思うので、そのあたりをどう判断するかは、向こう側の考え方だと思いますけれどね。
 来年のこれは、さすがに買う気が無くなってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57288636

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013:

« サークルK チョコブラウニーパフェ | トップページ | 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE