新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 純生クリーム大福(きな粉&黒蜜)つぶあん | トップページ | キリン 午後の紅茶シンプルセレクト ストレートティー »

小麦畑松林堂 富士がんもいっち

 以前、味付けがんもについて、紹介する記事を書きました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/04/post-09c5.html
 その記事のコメントで、それをサンドイッチにしたもの、通称「がんもいっち」に対して、興味を持っていた人がいました。
 私自身も興味があったため、ちょうど売っているお店の近くに用事があったため、購入してみることにしました。

Imgp5234

 このような形で、販売されていました。
 値段は400円と、結構高めです。
 サイズはそれなりに大きいようですが、果たして…?

Imgp5236

 商品名は、富士がんもいっちとなっています。
 中身は…味付けがんもに、キャベツ、トマトソース、マスタードソースを加えたようで…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp5237

 中は、こういう形で包装されていました。
 包み紙、フィルムの袋、個包装…少し過剰包装かな?と感じます。
 まあ、衛生面などを考えると、このくらいの方がいいのかもしれませんが…。

Imgp5238

 このように、中のソースが外側のフィルムにつくくらい、入っていますからね。
 個包装は必要なのだと思います。

Imgp5239

 いくつかのお店の、共同という形でできた商品のようです。
 値段も安くないですし、美味しいことを願います。

Imgp5240

 包装を取ってみました。
 かなり大ぶりながんもどきが、入っているようです。

Imgp5241

 一枚、中身を確認してみました。
 この商品は、花の形をしたがんもどきを、半分に切って使用しているようです。
 キャベツとソースがかかって、結構美味しそう。

 食べてみると…トマトソースが、結構がんもどきと合っていて、美味しかったです。
 この味付けがんもは、結構ボリュームがあり、まるで豆腐ハンバーグのような感じになっていました。
 以前記事で紹介した味付けがんもより、やや薄味になっており、トマトとマスタードのソースによって、若干洋風の味になっています。
 キャベツは少量ですが、食感のアクセントになっていて、悪くないと感じました。

 値段が高いので、リピは難しいですが…お土産という感じで買うのならば、いいかもしれません。
 思ったよりも美味しかったので、人に勧めても大丈夫だと感じました。

« ローソン 純生クリーム大福(きな粉&黒蜜)つぶあん | トップページ | キリン 午後の紅茶シンプルセレクト ストレートティー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

おおおっ(*^o^*)
これのレポ楽しみにしていました~♪
買われたんですね(*^-^*)
もう想像以上に美味しそうで羨ましいです!!
高いけどこれは1回は食べる価値が大アリですね(*^□^*)
トマトソースとがんもの組合せも美味しそう(*´ー`*)
しかたないので豆腐ハンバーグかがんもをサンドしたのちょっと作ってみようかとも思いました(^^;;;)b

おぉ~これはきっと美味しいかと思います!(^^)!
がんもどきではないのですが、中国地方の名物で“がんす”という魚の練り物を油で揚げた食べ物があります♪
こちらの地域ではがんすおにぎりや、がんすが入ったパンなどがあるのですが、これが結構美味しいのですよ♪
markさんは“がんす”って聞いたことありますか!?

がんもどきをパンで挟んだのでしょうか。
なかなかおいしそうです。
富士に立ち寄ることがあれば購入したいです(^^)

 ももさん、こんばんは。

 レポ、私も気になっていたので…試してみました!
 ちょうど用事で、売っているお店の近くを訪れたので…。
 どこのお店でも取り扱っているというわけでは無いので、ご注意ください。

 味の方は…思ったよりもうまくまとまっていると感じました。
 値段が高いので、何度も食べるというのは難しいですが…そちらに手土産として持って行っても、大丈夫なレベルだと感じました。
 トマトソースと甘口のがんもどき、相性がいいとは思わなかっただけに、びっくりです。

 豆腐ハンバーグがんも…それもまた、美味しそうですね。
 ぜひ、感想を聞かせてください!

 kettsuさん、こんばんは。

 思ったよりも美味しくて、値段は高いものの、納得できました。
 甘口がんも自体、結構高価な物ですからね…。

 がんす…残念ながら、こちらでは聞いたことが無いです。
 検索してみると…パン粉をつけて揚げてあるのですね!
 なかなか美味しそうで、興味あり、です。
 油を使うので、日持ちはしないでしょうし…そちらに行く機会があったら、試してみたい一品ですね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 富士近郊の「甘口がんも」を、パンに挟んだという商品です。
 どうやら、創作のようで…ひょっとするとこのお店オリジナルなのかも?
 味の方は悪くなかったので、試してもらいたいところですが…売っているお店が限られ、しかも駅の近くでは無いため、ちょっと難しいかもしれません。
 うまくタイミングが合うようならば、手渡しする方がいいかも?

 こんばんは☆こねこです♪

 あの番組のあと検索して調べてみたんですが、未だになんでこれがサンドイッチに?・・・という思いが抜けません(笑)。

 といって、別にこの組み合わせを否定してるわけじゃなく、今までいろんなものを食べてきた中でも、思いつかない組み合わせだったので。

 それと、豆腐ハンバーグのようで、という表現は分かりやすくていいですね☆

 言われてみれば確かに近いですし、ボリュームもあるのでこれだけでもお弁当になりそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーがんもイッチっておもしろーい!
これは食べてみたいけど、こっちでゲットは難しいよねえ

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、味付けがんもをサンドイッチにするというのは、かなり思いつくのが大変かもしれませんね。
 そのままではいまいちな商品になりそうなのですが、トマトとマスタードのソースがうまく合っていて、結構美味しい商品になっていました。
 富士市産業支援センターが協力しているということなので、いろいろと試行錯誤した結果、生まれたのでしょうね。

 豆腐ハンバーグとは、またちょっと違うのですが…近い物となると、これになります。
 ボリュームもあるので、これだけで一食分という感じですね。
 そう考えれば、高すぎるということも無いのかも…?

 さとちんさん、こんばんは。

 これは、こちらの郷土料理を、さらに魔改造したものですね。
 売っているのは、おそらくこのお店だけでは無いでしょうか…?
 味は結構美味しいので、手土産にいいかもしれませんが…さすがにそちらで販売されることは、無いと思います。
 もしかしたら、静岡のフェアという形で、目にする機会があるかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57366397

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦畑松林堂 富士がんもいっち:

« ローソン 純生クリーム大福(きな粉&黒蜜)つぶあん | トップページ | キリン 午後の紅茶シンプルセレクト ストレートティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE