新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アンデイコ 贅沢カスタード生プリン | トップページ | コカコーラ アクエリアスゼロ »

サントリー やさすい!桃みかん

 マックスバリュで、変わった商品を発見しました。
 やさすい!という名前で…どうやら、清涼飲料水というよりも、水に近い商品のようです。
 おそらく、コカコーラのいろはすを意識して作られた商品でしょうが…果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp5260

 こちらが、商品です。
 やさしい水分…いったいどんな感じなのでしょうか?
 桃とみかん、両方の味が楽しめるというのも、興味深いです。

Imgp5262

 お口の浸透圧に合わせた…甘みがあるのに、後味消える…更に興味深いです。
 暑いときの水分補給で、口の中に味が残ってしまうと、かなり厳しいので…これはありがたいかも。

Imgp5263

 カロリーは…8キロカロリーです。
 全くカロリーが無いというものではないようで、注意が必要かも。
 微々たるカロリーであることは、間違いないですけれどね。
 ちなみに、成分表示には桃の果汁、オレンジピールエキスが乗っていますが、無果汁の商品でした。

Imgp5264

 グラスに注ぐと…これは、無色透明と言っていいと思います。
 普通の水と、ほぼ変わらないですね。
 果物の香りはするので、違いははっきりしていますが。

 飲んでみると…非常にまろやかな味だと感じました。
 桃とみかんの風味は、ほのかに香るのですが…商品の説明通り、あっという間に消えてしまいます。
 そのため、普通のドリンクのような感覚で飲むと、物足りなさを感じると思いますが…逆に喉が渇いていて、近くに水が無いときには、この特徴はプラスに働くと思います。
 優しい味という、商品コンセプトは、間違いでは無いと感じました。

 後に残らないので、水の代わりに飲むのに適していると思います。
 これはこれで、使い道がある商品かな?と感じました。

« アンデイコ 贅沢カスタード生プリン | トップページ | コカコーラ アクエリアスゼロ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

本当に変わった商品ですね。
やさしい・・・やさすい・・・
といったダジャレのネーミングも良くあるパターンですが好感が持てます。
スポーツ飲料変わりに夏の水分補給に良いですね。
自販機で見かけたら思わず買っちゃいそうです(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 最近、水に味をつけた商品が、結構いろいろと販売されています。
 いろはすが先駆けだと思いますが…個人的には結構好きですね。
 まあ、水は味が無い、シンプルなものが一番という人も、多いでしょうが。

 この商品は、非常に味が軽く作ってあり、口に入れた瞬間は味があるものの、後に残らないという作りになっていました。
 物足りなさを感じる反面、水分補給としてはこれが正解、かもしれません。
 これからの時期に、活躍しそうな飲み物ですね。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
フルーツテイストのお水って爽やかでおいしいよね
いろはすのライバルになるのかな?^^

 おはようございます☆こねこです♪

 これ、CMで見てて、どうなんだろうと思ってましたが、なかなか好評のようですね。

 ネーミングも、最初は「?」と思いましたけど、意味が分かったら納得しました(笑)。

 あと、とても気になったのが後味のことですね。
 夏に甘味があるドリンクを飲むと、たとえスポーツドリンクのようなものでも後味が残るものですが、それさえもかなり消してくれるとなると、今年の夏はこれに期待できそうです(*^-^)

 ねこでした。ニャン☆

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

わ~♪これいいですね♪
ふわ~とフルーツが薫りながら後味はお水でさっぱり
これからの暑い時のお供には良さそうです(*^□^*)

こんな商品初めて見ました~♪
やさすいって面白いネーミングですね笑
ほとんど水に近いけれどほんのりフルーツの香り☆
いろはすのオレンジのようなイメージでしょうか?
これから暑い時期にお水の代わりに飲んでみるのもわるくないかもしれません(*^_^*)

 さとちんさん、こんばんは。

 フルーツの香りがついた、この水…後味がすっと消えるので、普通に味わうには物足りないのですが、水分補給と考えると、この点はむしろプラスかな?と感じました。
 いろはすという先達を、とらえることができるか…興味深いところですね。
 味自体は向こうの方が上だと感じましたが、こちらは後味が消えるという特徴があるので、もしかしたら受け入れられるかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 味自体は…ちょっと微妙な感じではありました。
 ただ、味がすっと消えて、残らないという点は、かなり注目できるポイントだと思います。
 スポーツドリンクなどは、かなり味が残るため、逆に普通の水が欲しくなることがありますが…そういうところが無いのは、かなり大きいと思います。
 もしかしたら、ヒットするかもしれませんね。

 ももさん、こんばんは。

 この商品、ただの水よりは味があるので、楽しめるかな?と思います。
 まあ、その味はかなり淡いので、微妙なところかもしれませんが…。
 逆に言えば、まろやかな風味で、しかも後味が残らないということなので、水分補給としてはかなりいい商品かもしれません。
 暑いこれからの季節に、使えるかも?

 kettsuさん、こんばんは。

 やさすい…やさしい+水で、この名前だと思います。
 柔らかい響きで、この商品の特徴をうまく表していると感じました。
 いろはすのみかんに比べると、味はかなり淡い感じなので、飲み物としては多少物足りなさを感じますが…後味がすっと消えるという特徴があるので、これはこれで使い道があると思います。
 カロリーも非常に低いので、水代わりに飲むという使い方でも、大丈夫かな?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57398328

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー やさすい!桃みかん:

« アンデイコ 贅沢カスタード生プリン | トップページ | コカコーラ アクエリアスゼロ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE