新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK 抹茶のチーズケーキ | トップページ | アクアパッツァ »

セブンイレブン 至福の口どけ水ようかん

 セブンイレブンで、かなり美味しそうなスイーツが出ていました。
 至福の口どけという言葉がついた…水ようかんです。
 水ようかん、結構好きな和菓子なので、試してみることにしました。

Imgp5164

 こちらが、商品です。
 値段は120円と、比較的手を出しやすい価格だと感じました。

Imgp5167

 カロリーは、146キロカロリーです。
 カップはやや小ぶりですが、この低カロリーはありがたいと感じました。
 和菓子は、基本的には洋菓子より、低カロリーのものが多いですからね。

Imgp5166

 ちょっと見づらいですが…材料はかなりシンプルです。
 こしあん、麦芽糖、小豆ペースト、寒天に塩、加工澱粉と重曹です。
 コンビニのスイーツにしては、添加物が少ないところも、魅力だと感じました。
 製造者は、わらべや日洋…セブンイレブンの和菓子では、おなじみの会社です。
 

Imgp5168

 ふたを取ると…こんな感じです。
 上の方が、うっすらと透けているように見えます。

Imgp5171

 横からだと、こんな感じです。
 下に行くに従って、色が濃くなっているのが、分かるでしょうか…?

 口に運んでみると…まず、上の方は軽い食感で、口の中でほろっと溶ける感じです。
 柔らかく、つるんとしていて、実に美味しいです。
 甘さはやや控えめで、小豆の味が良く出ていて、レベルが高いと感じました。

 下の方に進むに従って、少々ざらつきを感じます。
 小豆の濃さも増して、しっかりした食感になっていると感じました。
 こちらはこちらで、味がしっかりしており、上とは違う美味しさがあります。

 全体として、レベルの高い水ようかんだと感じました。
 下手な和菓子の店のものより、こちらの方が美味しいかも?
 水ようかんが好きな人は、試す価値のある商品だと思います。

« サークルK 抹茶のチーズケーキ | トップページ | アクアパッツァ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

水ようかんは以前の会社でお中元のおすそ分けで食べた事があります。
食感がたまらないですね。
今回の記事のものも、レベルの高いものだったようですね。
買ってでも食べる価値のあるものだと感じました「(^^)

(/*^^)/こんにちは♪♪

セブンの水ようかんも滑らかな口溶けで美味しいですよね♪
喉ごしよくって好きです(*^_^*)
夏の暑い時でもさらっと食べられますよね(*^-^*)

 おはようございます☆こねこです♪

 水ようかん・・・しばらく食べてないですねぇ。
 というか、言葉の響きも久しぶりに聞きました(笑)。

 これから、梅雨の蒸し暑さなども訪れますし、そのころになったらますます食べたくなるでしょうね。もちろん今すぐ食べてもいいですけど☆

 私はプリンも好きですけど和菓子も好きで、その中でもあずきは大好きなので、来週あたりに暑くなる日もあるみたいですし、そのころに♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
こっちのほうでも和菓子屋さんって貴重な存在になってて
ちょっとお使い物ってというにお店を探しちゃうのよね

なので、最終手段としてはセブンイレブンにもあるっていうのは
ちょっと安心かなーでもやっぱ個食タイプになるよねーΣ(´∀`;)

水ようかん、当分食べていないので久し振りに食べたくなっちゃいました~☆
つるんとしていて喉ごしが良さそうですね♪
これからの暑い時期にぴったりなスイーツだと思います(*^_^*)

markさんは街で外食、ショッピングを楽しまれたのですね♪
私は明日はお家でゆっくり過ごそうと思っています◎

 スマッシュさん、こんばんは。

 水ようかん、作っているところによって、かなり味に差があるのですが…今回食べたこれは、その中でもかなりレベルの高い商品だと感じました。
 値段分の満足感は、あると断言できます。
 つるんとした食感が魅力的なこの和菓子、これからの暑い季節に、ぴったりだと思いますよ~!

 ももさん、こんばんは。

 セブンイレブンの水ようかんは、私は初めて食べたのですが…のどごしも良く、かなり美味しいと感じました。
 多少ざらつきはあるものの、あんもなめらかで、丁寧な作りですし…。
 これからの暑い時期に、ぴったりの商品ですよね。

 こねこさん、こんばんは。

 水ようかん…確かに、食べる機会があまりない和菓子かもしれません。
 もらって食べるのならともかく、自分から買い求めるというのは、私の場合はあまりないかも…?
 とはいえ、今回のこれは実に美味しくて、リピしたくなるくらいでしたけれどね。

 この商品は、明らかにこれからの暑い季節に向けて、だと思います。
 甘くて美味しいので、栄養補給にもいいかも?
 あずきが好きなのであれば、これはぜひ味わってもらいたい商品です。
 最近、日中はかなり暑くなっているので、ぜひ一度お試しください。

 さとちんさん、こんばんは。

 確かに、最近は和菓子の専門店、少なくなっていますよね…。
 どうしても見た目が派手な洋菓子に押されて、消費が伸び悩んでいるようで…もったいないと思います。
 加えて、最近ではコンビニでも取り扱うようになって、ますます小規模なお店にとっては、厳しいのかも?

 個食タイプなので、複数購入すると、かなり高価になるのは間違いないと思います。
 そういう意味では、やっぱり専門店のいくつか入ったタイプは、ありがたいですよね。

 kettsuさん、こんばんは。

 水ようかん…私も、しばらく食べていなかったので、より美味しく感じたのかもしれません。
 このつるんとしたのどごしは、かなり好きなのですが…冬に食べたいとは思わないですからね。
 これからの時期に、活躍するスイーツだと思いますよ。

 昨日の疲れを癒やすため、今日は家でゆっくりしました。
 明日は多少外出して、ネタを仕入れようかな…と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57302367

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 至福の口どけ水ようかん:

« サークルK 抹茶のチーズケーキ | トップページ | アクアパッツァ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE