新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 | トップページ | サークルK 抹茶のチーズケーキ »

森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク

 昨日の口直し…というわけでは無いのですが、抹茶味のスイーツです。
 ちなみに、食べた順序では、こちらの方が先になります。

Imgp5141

 こちらが、商品です。
 2秒のくちどけシリーズは、全般的に甘みが強いという傾向がありますが…今回のこれは、果たしてどうなのでしょうか?
 濃厚抹茶ということなので、ちょっと期待です。

Imgp5142

 このシリーズの最大の特徴は、くちどけの良さだと思います。
 2秒…計ったわけでは無いのですが、実際にほかのプリンと比べると、かなり早いと感じました。

Imgp5144

 カロリーは、135キロカロリーです。
 小ぶりではありますが、このカロリーの低さはありがたいです。

Imgp5145

 外側の紙を外すと、こんな感じです。
 賞味期限が非常に長いのも、特徴的です。

Imgp5147

 ふたを取ると、こんな感じです。
 色が非常に濃く、抹茶の味が楽しめそうです。

Imgp5148

 スプーンを入れると、すーっと入っていきます。
 なめらかそうで、楽しみ。

 口に入れると…確かにこれは、抹茶が濃いです。
 ですが、甘みも十分にあり、苦さはあまり感じませんでした。
 口の中でとろりととろけるこの食感、癖になりそうです。
 抹茶が加わっているためか、甘すぎるということも無く…個人的には今までのシリーズの中で、一番美味しいと感じました。

 甘みと抹茶の味のバランスが、実にいい商品だと思います。
 今までに、3種類の抹茶プリンを食べていますが…どれもあたりで、美味しかったです~!

 

« ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 | トップページ | サークルK 抹茶のチーズケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(/*^^)/こんにちは♪♪

プリンでこのカロリーは嬉しいですね!!
濃い抹茶にみるく味も楽しめれるのは私のもろタイプでもあるし
こちらのプリンも気になってきました(*^o^*)
昨日のロールと食べ比べもいいかもしんないですね(*⌒0⌒)b

 こんにちは☆こねこです♪

 ん?
 今度は抹茶シリーズですか?(笑)

 プリンといえばこねこですが、これは以前に別のを一度食べただけですね。
 別においしくなかったとかそういうことではなく、単に機会がなかっただけですけど。

 今は多少甘みが強くても、まだ暑い季節じゃないので大丈夫ですよね。
 さすがの私も、暑い季節に甘すぎるプリンは・・・(苦笑)。

 それと、2秒って書かれると、計りたくなりません?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
こっちが先なんだ~じゃあ苦かったでしょ(´▽`*)アハハ

最近のプリンはなめらかとろとろがメインだからねえ^^
濃くても甘い抹茶味だったのね

 ももさん、こんばんは。

 カロリーの低さは、かなりありがたいところです。
 味も、抹茶の味が突出すること無く、まろやかかつ濃厚な抹茶で、好みでした。
 この商品は、おすすめできますよ~!
 昨日のロールと食べ比べるというのは…味の面もですが、眠気が飛んでしまうということからも、あまりおすすめできないかもしれませんね(笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 抹茶シリーズ…もう一つくらい、続くかも?
 確か、スマートフォンの写真フォルダーに、眠っていたような気がします。
 発掘してみようかな(笑)…?

 こねこさんは、このシリーズはまだあまり食べていないのですね。
 今回のこれは…プリン好きのこねこさんに、自信を持っておすすめできるレベルです。
 値段もそれほど高価な商品では無いので、ゴールデンウィークのお楽しみとして、試してみてもいいかもしれません。

 2秒…感覚的には、そのくらいですね。
 1秒目からかなりとろとろになり、2秒目には口の中に広がるという感じです。
 こねこさんも、試してみてはいかがでしょうか?

 さとちんさん、こんばんは。

 私の場合は、こういう甘さがセットになった抹茶の方が、好みですね。
 おそらく、抹茶のスイーツが苦手という人は、この苦みがきついと感じるのでしょうし。
 逆に、苦ければ苦いほどいいという人も、中にはいるでしょうけれどね。

 なめらかとろとろのプリン、最近の流行ですよね。
 このプリンは、全般に甘みが強い傾向がありますが、今回のこれは味のバランスがかなり良くなっていたと感じました。
 好みに、ぴったり…ですね。

見た感じ本当に抹茶が濃厚ですね。
ミルクが入ることで多少マイルドになっているのでしょうか。
森永の製品はやはり味が信頼できますね(^^)

2秒の口どけシリーズですね☆
リニューアルしたカスタードはコンビニやスーパーで見かけますが・・・この抹茶味は未だに出会うことができません(:_;)
このシリーズ自体ハズレがないので見かけたらぜひ試してみたいのですが・・・;
庶民的っぽいお味ではありますがこれはこれで美味しいですよね♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 抹茶、かなり濃厚ですが…甘さも十分にあって、美味しく感じました。
 ミルクや甘さで、苦みはかなり抑えられており、抹茶が苦手という人で無ければ、美味しく食べられると思います。
 このあたりのバランスは、やっぱり大手の会社ならではだと感じました。
 まあ、濃ければ濃いほどいいというマニアの人には、向かないと思いますけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 私の場合は、これはスーパーで手に入れたのですが…そちらでは見かけないのですね。
 もしかしたら、コンビニの方にあるかもしれません。
 私の場合、ほかの商品はやや甘みが強すぎるように感じましたが、今回のこれは非常にバランスが良く、美味しく感じました。
 値段が値段なので、高級感はそれほど無いかもしれませんが、美味しいのは間違いないので、ぜひ探してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57288692

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 2秒のくちどけ濃厚抹茶&ミルク:

« ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 | トップページ | サークルK 抹茶のチーズケーキ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE