新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コカコーラ アクエリアスゼロ | トップページ | ファミリーマート バウムクーヘン »

ファミリーマート 香ばしパイのミルフィーユ

 kettsuさんのブログで、とっても高評価のスイーツがあり、興味を持ったため、購入してみました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54491972.html
 有名なシェフが監修しているということなので、かなり期待できそうです。

Imgp5280

 こちらが、商品です。
 値段は180円と、ボリュームの割には比較的手に取りやすい価格だと感じました。

Imgp5281

 苺ソースに、カスタード、ホイップ…かなり美味しそうな組み合わせです。
 この組み合わせで失敗する方が、難しいのでは…?

Imgp5282

 カロリーは、242キロカロリーです。
 こちらも、ボリュームの割には思ったほど高くないかな?と感じました。

Imgp5283

 製造者は、デザートランドという会社です。
 ファミリーマートのスイーツは、あまり詳しくないのですが…初耳ですね。

Imgp5284

 中身は、こんな感じです。
 ケースに入っているので、そのままスプーンで食べるのが、正解かな?と感じました。
 皿に出すと、おそらくぼろぼろになってしまうと思いますし…。

Imgp5285

 カスタードクリームが、とっても黄色いです。
 濃厚な卵の味が、楽しめるかも?

Imgp5286

 スプーンですくって、食べてみました。
 …予想と、かなり異なります。
 カスタードクリームは、甘くてちょっと庶民的な感じ、これはいいのですが…パイがしなっとしてしまっていて、ミルフィーユの食感が台無しになってしまっています。
 買ったタイミングが悪かったのかもしれませんが…これは、がっかりでした。

 気を取り直して、ホイップクリームの方を食べてみると…こちらのパイは比較的さくっとしていて、それなりに美味しいです。
 ですが、やっぱりぱりぱり感は弱く、しっとりしていました。

 苺ソースは…単体で食べると、結構美味しいのですが、量が少ないためか、ホイップとカスタードに負けてしまっているように感じます。
 主張が少し弱めで、もったいないかも。

 期待しすぎた分、ちょっと肩すかしという結果になってしまいました。
 仕入れた直後を狙って購入するのであれば、全く違う結論になるかもしれません。

« コカコーラ アクエリアスゼロ | トップページ | ファミリーマート バウムクーヘン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

markさんと感想が全く違ってびっくりしました~!
製造工場などによって微妙に違ってくるのでしょうか・・・非常に残念です;
期待して食べて頂いたのにショックですよね(>_<)ごめんなさい。。。
もう一度リピートして自分で確かめてみたいと思います◎

 kettsuさん、こんばんは。

 kettsuさんが悪いわけでは無いので、本当に申し訳ないです。
 あくまで私が食べたこの商品は、そちらのものとはかなり状態が違っていたようで…びっくりしました。
 おそらく、kettsuさんが食べたのは、かなりいい状態の商品だったのでは無いかな?と思います。
 味自体は悪い組み合わせでは無かっただけに、パイの食感が悪かったのが、痛いですね…。

パイがしなっとしてるなんて、
香ばしパイの名が泣きますね。
逆に試食したくなりましたが、
Tポイントが14ポイントしかないので止めておきます(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 私も、まさかこんな落とし穴があるとは思わなかっただけに、逆にびっくりしました。
 朝に仕入れた商品を、夕食のときに食べてしまったのでしょうか…?
 そちらの方でもし試すのであれば、仕入れが終わった時を狙って購入すると、美味しく食べられるかもしれません。
 少なくとも、私の食べた商品は、そちらの指摘通り「香ばしパイ」という言葉からは、かなり離れていましたね…。

お久ぶりです。。
色々と心身共に参ってましたが・・
また頑張ります^^
宜しくお願い致します!

 yumi-mamaさん、こんばんは。
 お久しぶりです~!
 またこうして、コメントしていただき、本当にうれしいです。

 そちらも、相当きつい状態だったようですね…。
 こちらも、ブログの記事にはしていませんが、ちょっと心身ともにきつい状態が続いています。
 お互い、無理をしないよう、気をつけましょう!

 こんばんは☆こねこです♪

 なんですか、これは!
 遠目で見たら、オムライスのお弁当かと思っちゃいました(笑)。

 で、今回のはそのままではなく、スプーンで食べる感じなんですね。
 
 ミルフィーユでそういうスタイルの食べ方は珍しいですが、もともとが崩れやすいものだけに、これもありですね。

 値段の割に評価がちょっと低いですが、それも好みがあると思うので仕方ないでしょうね。私は期待してますけど♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これファミマでみたー^^
ローソンのミルフィユもそうだったけど、パイにクリーム系は
時間が経つとクリームの水分がパイに行っちゃうからねえ
このタイプは朝一ゲットするといいのが手に入るよ(´▽`*)アハハ

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

あれまーパイがしなびれていましたか( ̄ェ ̄;)
他のブログ友さんもサクサクして良かったって言われていたので
妙なハズレを引いてしまったのかもしれませんね(>_<〃)

でもっていつも楽しいお付き合いに♪
馬鹿ブログへのコメントありがとうございますねm(^-^)m←何を今更(笑)
私の体調のコンディションの都合で(^∇^;)ゞ
日によってコメント欄開いたり閉じたりですが(^-^;)←気まぐれお馬鹿でごめんなさい(笑)
また宜しければコメント欄開いている時など、またご無理のない時コメ残して下されば嬉しいです(*^-^*)
markさんとスイーツなど甘味話するの楽しいし
いつもタイトル欄に何をコメントされるのか楽しみなので((b´∀`))b
とは言えお互い義務にならないようにo(`・ω・´)o
マイペースでp(*・(エ)・*)qこれからもどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)
markさんのブログへいつもお邪魔しに行くわ~ん(* ̄m ̄)うふふふん♪

でもってmarkさんも体調がお悪いのですか?
お互い気を付けて日々過ごしましょうね!

 こねこさん、こんばんは。

 オムライスのお弁当…ですか?!
 確かに、カスタードの部分が、遠目に見るとそんな感じに見えますね。
 もっとも、白い物体がかかっている時点で、オムライスっぽく無いのは事実だと思います。

 この商品、スプーンで食べるということですが…そのまま手で持って食べた方が、食べやすいと思います。
 ミルフィーユ自体、食べるのが難しいスイーツなので、自分にとって一番食べやすい方法で口にするのが、いいのでは無いかな?と感じました。
 今回はしんなりしていたので、スプーンでも大丈夫でしたが、ぱりっとしているものだと砕けてしまい、食べにくいと思いますからね。

 評価は…もし、いい状態の商品を食べることができれば、大きく異なるかもしれません。
 もっとも、コンビニスイーツである以上、時間がたっても美味しい状態を維持することが、求められるでしょうけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ローソンのミルフィーユも、やっぱり時間がたつとしなっとしてしまうのですね…。
 これは、お店を選び、入荷直後のものをゲットして、早めに食べるのが正解かもしれません。
 まあ、ミルフィーユという食べ物自体が、そういうものなので、仕方ないのでしょうが…。
 コンビニスイーツには、どちらかというと、不向きだと思います。

 ももさん、こんばんは。

 他の方は、いい商品をゲットできたようですが…これはお店によって、かなりレベルの差が出てしまうかもしれません。
 たまたま私の行ったお店で、売れ残りを手にしてしまったのが、敗因なのかも…?
 まあ、これは仕方が無いと思いますけれどね。

 そちらの方は…毎日たくさんのコメントで、加えて返信がとっても丁寧なので、大変だと思っていました。
 体調維持が上なので、一時的にコメント欄を閉じても、仕方ないと思いますよ。
 無理せず自分のペースで更新するのが、一番だと思います。
 こちらの方は、今のところコメント欄を閉じる予定は無いので、無理の無い程度にコメントを残してください!

 体調は…今日も、相当きつい状態でした。
 大気が不安定だと、どうしても精神もきつくなるようで…。
 何とかしないといけないとは、感じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57425353

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 香ばしパイのミルフィーユ:

« コカコーラ アクエリアスゼロ | トップページ | ファミリーマート バウムクーヘン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE