新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

ファミリーマート さくらパフェアイス

 かなり遅くなってしまいましたが、ご容赦ください。
 涼しい日が多くて、なかなか食べる気になれなくて…。

 ファミリーマートの、春(4月頃)に販売開始された商品です。
 さくらパフェアイスのほかに、抹茶や紫芋もあり、それらも購入したのですが…まずは一番美味しそうなこれから、食べてみることにしました。
 さくらの風味とアイス、果たしてどんな感じに仕上がっているのでしょうか?

Imgp5173

 外見は、こんな感じです。
 写真だと、かなり豪華な感じで…これならば、220円という値段も高くないのでは?と感じますが、果たして…?

Imgp5174

 カロリーは、220キロカロリーです。
 様々なものが乗っている割には、低めのカロリーだと感じました。
 アイスの場合、食べた後からだが元の体温に戻るために、カロリーを消費するため、値よりも太りにくい点も、ありがたいところです。

Imgp5175

 製造のポレアという会社は、初耳ですが…販売は井村屋になっているので、ある程度の安心感があります。
 さて、それではふたを開けて…。

Imgp5176

 中は、こんな感じです。
 さくらのあんに、求肥が二つ、甘納豆…そして、さくらのアイスのようです。
 どれも美味しそうで、楽しみ。

Imgp5177

 まずは、さくらのアイスから食べてみました。
 口に入れると…さくらの風味が、口いっぱいに広がります。
 なめらかでミルクの味がするアイスと、さくらの相性は非常に良く、上品な味だと感じました。
 この部分だけでも、十分に美味しいといえます。

 求肥は、やや固めではあったものの、食感が変わるため、アクセントとしては結構有効だと感じました。
 やや出してから時間をかけたため、固すぎるというほどでは無かったですし。
 まあ、さすがに雪見だいふくの求肥に比べると、かなり劣るのは間違いないですけれどね。

 さくらのあんは、濃厚な味でした。
 おそらく、さくらの葉っぱか塩漬けの花を混ぜてあるようで、少しある塩味がアクセントになっており、アイスとよく合います。
 これまた、美味しい!

 甘納豆は…粒が少々固めでしたが、これもまた食感のアクセントになっていると思います。
 見た目も、これが入ることでさらに豪華になっていますし。
 悪くは無いと思います。

Imgp5179

 食べかけの写真で、申し訳ないのですが…下の方に、さらにこしあんが入っていました。
 さくらのアイスとこしあんの相性は、かなり良くて…まあ、桜餅を考えれば、相性がいいのは当然なのかもしれませんけれどね。
 これまたしっかりした味で、実に美味しかったです。

 値段分の価値は、確実にあると断言できるくらい、美味しい商品でした。
 もし、まだ売っているようであれば、試す価値がある商品だと思います。

« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*^o^*)おはようございます♪♪

markさんもこれ食べられたんですね~(*^_^*)
お気に召されたようでほっとしました(笑)
段々暑くなるとアイスも食べやすくなりますよね♪

これからアイスの美味しい季節ですね♪
ファミマって他のコンビニにはないケーキアイスやアイスパフェのような種類が豊富で魅力的です(*^_^*)
実はファミマのアイス、食べたことがなくって;
ちょっと遠くまで行かないとファミマがないのでアイスは断念しちゃうんですよね;
でも機会があれば食べてみたいです☆

これもおいしそうです。
これだけいろいろ入っていれば立派なパフェですね。
Tポイントが89ポイントあるので100ポイントになったら買いに行きます(^^)

 ももさん、こんばんは。

 かなりそちらの紹介から、時間がたってしまいましたが…ご容赦ください。
 買ったのは、見てすぐだったのですが…休日の昼間で、温度が高い時を選んでいたら、こんなに遅くなってしまいました。
 あまり寒いと、アイスを食べる気にならないので…難しいところです。
 これからは、どんどん食べて、紹介していきたいです~!

 kettsuさん、こんばんは。

 これからの季節は、アイスが美味しいですよね~!
 冷凍庫にいくつかストックがあるので、ぜひ食べたいところです。

 ファミマ、結構変わったアイスがあり、独自性がありますよね。
 私も、ジェラートは知っていたのですが…今回のこのシリーズまでは、それほど魅力を感じず、スルーしてしまいました。
 確かに、地理的に遠いとなると、アイスを買うのは難しいかもしれませんが…保冷バッグを持参して購入するというのも、ありかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 これだけいろいろ入っているので、もはやただのアイスというカテゴリーでは無いです。
 その分、値段の方も220円と、ちょっと高めですけれどね。
 100ポイント分使って、残りは自腹で出しても、それだけの価値のある商品だと思います。
 もっとも、春限定の可能性があるので、できるだけ早く購入した方がいいとは思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 こういうのもあったんですか!
 確かにまだアイスの季節というほどじゃないので、あまり見てなかったです。
 
 それにしても・・・とっくに過ぎ去った「桜」をここで持ってくるあたり・・・ナイスですgood(笑)

 ま、それは別としても、これはこれでホントにおいしそうです♪
 桜は、見ても素晴らしいですが、あの風味もまたいいんですよね。

 主張しすぎないけど存在感があるっていう感じで、ほかの具材ともうまく溶け込んでますし、すぐに食べたくなります☆

 ただ・・・そんな気持ちとは裏腹に、今日は北風ぴーぷーで、さっぶいです!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね~
桜餅風パフェってかんじ♪
なかにさらに桜のあんこがはいってるとはね(´▽`*)アハハ

ほかのもこんな意外性があるのかが、ちょっと興味深々^^

 こねこさん、こんばんは。

 ファミリーマート、ほかのコンビニとは少し違う商品があって、なかなか面白いです。
 この商品は、高級アイスのコーナーにありました。
 販売時期がかなり早い(さくらの…なので、当然ですが)ため、売れ行きが少し心配です。
 味の方は間違いなく美味しいので、長期販売してくれれば、巻き返せると思うのですが…。

 今回のこれ、さくらの風味が口いっぱいに広がり、実に美味しかったです。
 日本人で良かったと感じる…というのは、少し大げさでしょうか(笑)?
 今は少し気温が下がっているので、食べたいという気持ちにならないでしょうが…気温が上がったら、ぜひチェックしてみてください!

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、本当に美味しくて…大満足でした。
 値段は少々高めですが、それだけの価値、あると思います!
 中にあんこも入っていて、サプライズもありますし…まさに、和風パフェをアイスにしたという感じでした。
 ほかの商品も購入してあるので、楽しみです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57325279

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート さくらパフェアイス:

« アクアパッツァ | トップページ | ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE