新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 香ばしパイのミルフィーユ | トップページ | ローソン プレミアムロールケーキ(いちごのせ) »

ファミリーマート バウムクーヘン

 昨日と同じく、kettsuさんのブログの紹介で、興味を持ち、購入したものです。
 果たして、こちらはどうなのでしょうか…?

Imgp5288

 こちらが、商品です。
 kettsuさんのブログで紹介されているものとは、パッケージのデザインが異なりますが、おそらく同じ商品だと思います。
 値段は150円と、バウムクーヘンとしては少し高めです。
 ちなみに、要冷蔵の商品なので、チルドのコーナーに置いてありました。

Imgp5289

 カロリーは…337キロカロリーです!
 昨日のミルフィーユよりも、かなり高めで…びっくり。
 サイズが結構あり、重量感がある商品なので、高くなってしまうのは当然なのかもしれませんが…。

Imgp5290

 販売者は、ル・フレンドという会社です。
 やっぱり、初耳ですね。

Imgp5291

 皿の上に出してみると…こんな感じです。
 どうやら、シュガーコーティングされているようです。

Imgp5292

 角度を変えてみました。
 しっかり、外側をシュガーコーティングしてあって…これも、カロリーの高さにつながっていると思います。

Imgp5293

 更に角度を変えてみました。
 年輪が結構しっかりしているのが、おわかりになりますでしょうか…?

Imgp5294

 何となく、ケーキっぽい感じを受けたので、スプーンで食べてみることにしました。

 口に運ぶと…まず、しっとり感に驚きました。
 冷蔵庫で冷やしていたのですが、しっとりふんわりしており、ぱさつきは一切感じません。
 味も、下手な専門店のものよりも上なのでは無いか?と思うくらいに完成度が高く、びっくりしました。
 シュガーコートはぱりぱりで、味と食感にアクセントを与えていて、これまた専門店のもののような完成度ですし…。
 これは、非常にレベルが高いと思います!

 値段が150円というのも、これならば十分納得できます。
 ファミリーマートのスイーツの中でも、トップクラスのおすすめ、ですね。

« ファミリーマート 香ばしパイのミルフィーユ | トップページ | ローソン プレミアムロールケーキ(いちごのせ) »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

昨日のミルフィーユは残念な結果でしたがこちらのバームクーヘンがお口に合ったみたいで良かったです(*^_^*)
私もこのバームクーヘンは絶対リピートしたいくらいお気に入りです♪
しっとり度はバームクーヘン専門店に匹敵するお味だと思います☆
近々リピートしたいです☆

バウムクーヘンで要冷蔵ですか!
パサパサしていなくてしっとり、
シュガーコートでパリパリ!!
これは買わなければ(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 昨日の記事は…本当に、申し訳ありません!
 そちらのおすすめを、かなり低評価にしてしまって…。

 こちらのバウムクーヘンは…正直、下手なお店のものよりも上だと感じました。
 冷蔵なのにぱさつきは一切無く、しっとりしていて、シュガーコーティングも美味しくて…びっくりです。
 これは、150円の価値、十分あると感じました。
 美味しいものと出会える機会を与えてくれて、本当に感謝です~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 バウムクーヘンなのですが、この商品は要冷蔵です。
 また、冷蔵していてもあまり長く置いてしまうと、味が落ちてしまうので、できるだけ早く食べた方がいいと感じました。
 しっとりしていて、シュガーコーティングがぱりっとしていて、実に美味しかったです。
 これは、自信を持っておすすめできますよ~!

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

これはフォンダンのコーティングまず美味しそうですし
冷やして食べた時のしっとり感がもうたまんないですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
ファミマの焼き菓子系はクォリティ高いし、こちらは美味しく頂けて良かったですね♪

 こんばんは☆こねこです♪

 どうしても、バウムクーヘンは丸い形を思い浮かべるので、カットして売られてると不思議な気分です(笑)。

 ま、それはいいとして。
 肝心の味ですが・・・シュガーコーティングは要らないような?(笑)

 これは個人の好みもあるので仕方ないですが、このせいでカロリーが高くなってるのは否定できませんね・・・。

 ただ、それが旨味になってるので、食べることを否定できないのも事実です(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これシュガーコーティングされてて、おいしそうだよねええ^^
また買ったことないくて、シチュ検討中(´▽`*)アハハ

 ももさん、こんばんは。

 シュガーコーティングがとってもきれいになっていて、実に美味しかったです。
 そして、冷蔵にもかかわらず、しっとりした感じがあって…まるで、ケーキを食べているような感じを受けました。
 ファミリーマート、焼き菓子が全般にレベルが高いのですが、その延長線上にあるこれも、実に美味しかったです~!
 今のところ、一押しかも?

 こねこさん、こんばんは。

 私の場合は逆に、丸い形のバウムクーヘンが「特別」というイメージです。
 カットされて、袋に入っているバウムクーヘンの方が、なじみがあって…。
 そのあたりも、都会と田舎の違いかもしれません(笑)。

 シュガーコーティングは…味のことを考えると、必須ですね。
 これがあることで、美味しさが一ランクアップしているのは、間違いないと思います。
 カロリーは確かに高くなっていますが、それでもこれは無くてはならないものだと感じました。
 おそらく、しっとり感も、これがあるからこそ保持されると思いますし…。

 さとちんさん、こんばんは。

 シュガーコーティングされており、要冷蔵であることが納得できる味でした。
 やっぱり、ファミリーマートの焼き菓子は、レベルが高いです!
 そちらは、まだ試したことが無いようですが…これは自信を持っておすすめできますよ。
 機会がありましたら、ぜひ一度お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57425456

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート バウムクーヘン:

« ファミリーマート 香ばしパイのミルフィーユ | トップページ | ローソン プレミアムロールケーキ(いちごのせ) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE