新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート さくらパフェアイス | トップページ | アンデイコ 宇治抹茶ケーキ黒糖ソースがけ »

ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ

 先日、久しぶりに西友に行く機会がありました。
 モンテールの新作もいろいろと並んでいて、魅力的だったのですが…さらに興味をひく商品があり、こちらをチョイスしました。
 ドンレミーのミルクレープ…最近食べていなかったので、食べたくなったのです。
 いつものミルクレープより、豪華な感じですが…果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5187

 こちらが、商品です。
 いつも商品を乗せている皿の上に置いたのですが…はみ出すくらいの大きさにびっくり。
 20センチ近くあるのではないでしょうか?
 値段も、295円とかなり高価でしたが…楽しみです。

Imgp5188

 カスタードホイップを、9枚のクレープで挟んだ商品…かなり豪華な作りだと思います。

Imgp5191

 その分、カロリーの方もかなり豪華で…。
 565キロカロリーと、一人で食べるのは危険な値です。
 もちろん、母と半分ずつ食べるつもりで、一個しか購入しませんでした。

Imgp5193

 開けてみると…こんな感じです。
 クレープの鮮やかな黄色が、実に美味しそうです。

Imgp5194

 横から撮影しました。
 9枚+下にスポンジがあり、全部で10枚の間に、ぎっしりとクリーム…これは、高カロリーなのも納得です。

Imgp5195

 カットした断面になります。
 この、独特の形状が、ミルクレープの特徴だと思います。
 さて、味の方は…?

 口に含むと…非常に庶民的な味だと感じました。
 庶民的というよりも、むしろ「安っぽい」感じすら、受けます。
 ですが、個人的には逆に、そういうところが魅力の一つになっているように感じられました。
 高級な商品も好きですが、たまに駄菓子のようなものも食べたくなる…という感覚に、近いのかもしれません。

 高級感のあるミルクレープとは、また違うタイプの商品で、これはこれで結構好きだったりします。
 これはこれで、十分ありだと感じました。
 基本的には、カットタイプのミルクレープと味は変わらないようなので、一人で食べるのであればそちらの方がいいかもしれません。

« ファミリーマート さくらパフェアイス | トップページ | アンデイコ 宇治抹茶ケーキ黒糖ソースがけ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(/*^^)/こんにちは♪♪

わぁ♪クリームの断面に惹かれます(*u_u*)
私の安っぽい舌にはこれ合いそうです(笑)
ただこちらでは売っているの見た事ありません!

このミルクレープ見たことないです~!
ちょっと豪華に見えますね◎
味は見た目とは違い庶民的な味みたいで;でも庶民的な味もそれはそれでほんと美味しいですよね☆
たまに駄菓子が食べたくなるっていう表現まさにぴったりです♪
見かけることがあれば食べてみたいです)^o^(

295円も出して駄菓子の味ではいけませんね。
見た目が豪華だけに惜しいです。
西友のドンレミーですか。
どんな味かちょっと気になります(^^)

 ももさん、こんばんは。

 クリームたっぷりで…ちょっと安っぽさを感じる味なのですが、そこが逆に魅力的だと感じました。
 食べた瞬間に、納得できると思います(笑)。
 こちらでも、新商品のコーナーにあったので、おそらくそちらでもドンレミーの商品を扱っているところならば、販売されるのでは無いかな?と思います。
 西友を中心に、探してみてもいいかもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 見た目、豪華な感じですし、値段も300円クラスなので、高価な部類に入ると思います。
 まあ、その分サイズも大きいので、二人で分けて食べるのであれば、逆に割安ですけれどね。
 味の方は庶民的ですが、これはこれでうまくバランスがとれていて、美味しいですし…個人的にはありだと感じました。
 ノーマルのミルクレープに近いので、もしかしたら口に合わないかもしれませんが…機会があったら、試してみてもいいかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 駄菓子の味では無く、駄菓子のような魅力を持っている、ですね。
 まあ、実際高級なミルクレープとは、かなり異なる味であるのは間違いないですが。
 サイズが結構大きいので、家族で分けて食べるというのも、ありかもしれません。
 そうするのであれば、むしろ割安になるかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・カロリーが高いのは分かってましたが、これはすごいですね。

 でも、そのカロリーの分だけおいしそうにできてますし、一食抜いてもいいから、独り占めしたくなります(笑)。

 それにしても、このカットした写真はとても分かりやすいですね。
 と同時に、とてもおいしそうに見えるので、ヨダレを拭き拭き・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーこれきれいな層になってるねー
ドンレミーって、ちょっとおしゃれだけど
そういう印象、わかる気がするー(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 カロリーは…かなり高めですね。
 とはいえ、サイズがかなり大きいので、二人で分けて食べればそれほどでは無いと思います。
 もちろん、独り占めしてもそれはそれで、いいと思いますけれどね(笑)。

 カットした写真…9層というのが、はっきり分かると思います。
 味の方は、高級感は無いものの、これはこれで結構美味しいですし…試しても、損はしない商品だと思いますよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 層がはっきりしていて、その点はとってもいいと思います。
 味の方は…見た目はおしゃれですが、中身はぐっと庶民的な感じで、高級感はありませんでした。
 ただ、そこが逆に、ある種の魅力があって…これはこれで、いいと思います。
 悪くない商品ですが…一個丸ごととなると、カロリーがしゃれにならないので、さとちんさんの場合は試すのは難しいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57325396

この記事へのトラックバック一覧です: ドンレミー 9層仕立てのミルクレープ:

« ファミリーマート さくらパフェアイス | トップページ | アンデイコ 宇治抹茶ケーキ黒糖ソースがけ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE