新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カードが壊れた! | トップページ | エルビー エナジーボンバー »

セブンイレブン 冷やし白玉ぜんざい(2013)

 kettsuさんのブログで、セブンイレブンの冷やし白玉ぜんざいが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54500604.html
 以前に食べた商品なのですが…リニューアルされて、かなり食感などが変わっているようです。
 興味を持ったため、試してみることにしました。
 (その後、記事を書こうとして、一つ前の記事に述べられているように、データが壊れてしまい…相当焦りました)

Jpeg_image_24963

 こちらが、商品です。
 値段は210円と、それなりの価格ですが…あずきをたっぷり使った商品なので、これは仕方が無いと思います。
 ただ、kettsuさんのブログにも書かれているように、白玉団子の量が6個から5個に減ったのが、ちょっと気になるところですが…。

Jpeg_image_24971

 製造者は、ちょっと読み取りにくいですが…わらべや日洋です。
 セブンイレブンの和スイーツは、基本的にこの会社が作っているようです。

Jpeg_image_24975

 カロリーは、279キロカロリーです。
 和スイーツとはいえ、結構高めの値だと感じました。

Jpeg_image_24979

 ふたを取ってみると…最近のセブンイレブンの白玉は、焼き色がついていたのですが…今回は普通の白玉のようです。
 ただ、よく見てみると…?

Jpeg_image_24983

 質感が、かなり異なります。
 よりつややかな感じになっているのが、分かるでしょうか…?
 これは、期待できそうです。

Jpeg_image_24987

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 まず、口に入れると…白玉の食感が、以前のものとは全く異なります。
 非常に柔らかく、つるんとした食感になっており、夏向けの仕様になっていると感じました。
 ぷるぷるとした食感といい、これは暑い時期に食べるのに、ぴったりだと思います。
 季節に合わせて、きちんと白玉の作りを変えているところに、非常に好感を持ちました。

 そして、あずきの方も、甘さ控えめになっていて、食べやすいです。
 こちらもおそらく、夏に合わせて味を変化させた部分だと思います。
 たっぷり入っていて、満足感も十分だと感じました。

 白玉の数が減ったこと、最初は気になっていましたが…食べ終わった後だと、全く問題ないと感じました。
 これは、自信を持って美味しいといえる商品です。
 ぜひ、お試しください。

« カードが壊れた! | トップページ | エルビー エナジーボンバー »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 白玉と書いて「しあわせ」と読む by こねこ
 ・・・なんちって(´▽`)エヘヘ

 これからの季節、こういう涼やかなものが好まれますし、それでもあずき類を食べたい人にとっては最高の組み合わせですね!

 そして、ここにも「その人」がいるので、さっそくこのあと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 しあわせ…確かにこれは、幸せになれる味だと思います~!
 和菓子が好きな人には、たまらない一品だと思いますよ。
 冷たくして食べるのに、最適化された白玉、あずきの組み合わせなので、実に美味しかったです。
 値段は少々高めですが、これは試す価値のある商品だと思いますので、機会がありましたらぜひ、食べてみてください!

白玉団子だと思うと高く感じますが、
ぜんざいだと思えば安いですね。
季節によって白玉を変える、
セブンイレブン恐るべし(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これあんこがこてこてでかなり好き♪
白玉はほんとに手作りの白玉っぽくて、つるつるしてていいよね^^

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これっお餅は美味しそうです!!
餡子はローソンのあんこやさんの餡だったらなあっていつも思います(笑)

この商品、美味しいのには変わりないですが、今までの白玉と全然違った食感でびっくりしました~!
いつもリニューアルしても正直違いがわからないことが多いのですが;これは明らかに違いがわかりますよね(*^_^*)
どちらにしても美味しいですが、これからの時期につるんと食べやすいお団子ですよね♪気に入っていただけて嬉しいです☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 白玉団子…別の商品は、もっと安いものもありますが…これはぜんざいなので、この値段でも納得できると思います。
 さらに、夏向けに白玉が調節してあり、非常に食べやすいと感じました。
 このあたりをきっちり作ってあるので、好感を持ちました。
 セブンイレブン、和菓子のクオリティーでは、やっぱりコンビニの中では一位かな?と感じます。

 さとちんさん、こんばんは。

 あんこも、今回は思ったほど甘くなくて、夏向けのさっぱりした商品に仕上がっていました。
 そして、白玉がつやつや、ぷるぷるで…まるで作りたてのような食感です。
 セブンイレブンの白玉、もともと美味しいと感じていたのですが…更に進化しており、すごいとしかいいようがありません!

 ももさん、こんばんは。

 白玉の部分、かなり美味しくて…大満足でした。
 今回、あんこの部分も甘さが控えめになっており、食べやすくなっていると思います。
 まあ、さすがにローソンのあんこやほど、控えめでは無いのですが…。
 個人的にはこのくらいでも、美味しいと感じますけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 今までの白玉と、全く違う食感で…私もびっくりしました。
 そちらで紹介されていなかったら、去年食べたから…と、スルーしてしまっていたかもしれません。
 本当に、感謝です~!

 今までの白玉も、あれはあれで美味しいのですが…今回のこれは、夏にぴったりの、つるんとした食感がたまらないです。
 季節によって、食感をきちんと変えてあるところが、すごいと感じました。
 最近のコンビニスイーツ、下手な専門店のものよりも、考えて作っていますよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57503271

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 冷やし白玉ぜんざい(2013):

« カードが壊れた! | トップページ | エルビー エナジーボンバー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE