新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶サマーミルクティー | トップページ | メイトー なめらかプリン焼きとうもろこし風 »

JT 桃の天然水CLEAR

 スーパーで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 JTの桃の天然水に、新商品が出ていたようです。
 CLEAR…クリアということで、通常のものよりも澄んだもののようですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5668

 こちらが、商品です。
 通常の桃の天然水とは、少し違うデザインです。
 ほのかな桃味ということで、あまり強い味では無さそうですが……どうなのでしょうか?
 果汁の割合は、1%でした。

Imgp5669

 カロリーは、100mlあたり17キロカロリーと、低めです。
 食物繊維が入っており、カロリーの吸収を抑える効果も、若干あるのかな?と感じました。

Imgp5671

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 若干通常のものよりも、透明度が高いかな?と感じます。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…普通の桃の天然水よりも、若干「とがった」味のように感じました。
 まろやかさが弱く、酸味が強くなっているような気がします。
 さっぱりしているので、喉の渇きを癒やすのには悪くないかもしれませんが…味としては通常のものの方が、美味しいかな?と感じました。

 スッキリして、酸味が強い感じなので、好みは分かれるかもしれません。
 逆に通常の桃の天然水が甘すぎると感じる人には、ぴったりかも。 

« キリン 午後の紅茶サマーミルクティー | トップページ | メイトー なめらかプリン焼きとうもろこし風 »

ドリンク」カテゴリの記事

JT」カテゴリの記事

コメント

JTの商品はどうしてもタバコのイメージがあるので、
好きになれません。
飲まず嫌いですが、これはパスしときます。
どこかの飲料会社に作らせてブランド力で売ろうとしているのが見え見えなので。
どんなブランド力なんだ(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
JTってたばこに変わる新たな業種を目指してるのかもね
これは爽やかそう、スポーツドリンクみたい(´▽`*)アハハ

JTって飲み物も出してるんですねぇ~!
桃の天然水と言えばピンク色のパッケージが印象的なのでこのパッケージはなんだか違和感を感じます(~o~)
すっきりとしたお味みたいなのでこれからの暑い時期にスポーツドリンクの代わりに飲むのはいいかもしれませんねぇ~☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 たばこのイメージはありますが…ちょっと偏った見方では無いかな?と思います。
 おそらく、たばこの収益は落ちる一方のため、それ以外の収益を探す必要があり、こういった商品を開発しているのではないかと思うのですが…。
 他の会社に作らせているかどうかは、その会社に勤めている人で無いと分からないことなので、想像で興奮してしまうというのは、ちょっと…と思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 JT、たばこだけではおそらく、先が無いでしょうからね。
 今はたばこの需要、どんどん落ち込んでいると思いますし…。
 この商品は、どちらかというととがった味なので、個人的にはいまいちかな?と思いましたが、逆に好きな人にはたまらない商品かもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 JTの出している飲み物の、代表的な商品が、この桃の天然水だと思います。
 一時期回収騒ぎなどで、姿を消したことがありましたが…今では復活しているようです。
 ちょっと違和感を感じるパッケージではありますが、ピンクの大きな丸があるので、完全に離れているわけでは無いかな?と感じました。
 スポーツドリンク代わりに飲むのならば、確かにこのくらいの味の方が、向いているかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 桃の天然水自体が、すでに十分なクリア度を持ってると思いますが、あれ以上となると・・・。

 で、実際の味は、やはり予想通り酸味が出てきたんですね。
 この時期なのでなんとなく予想できましたが、何かほかの方法で「クリア」を出すことはできなかったんでしょうか。

 まぁ、あくまでも素人の稚拙な考えですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 桃の天然水も、十分透明度が高い商品ですが…更にそれを突き詰めたような感じになっています。
 そのため、味の方も酸味が強い、独特の味になっていて…個人的には普通の商品の方が美味しいと感じましたが、暑い夏の水分補給としてはこのくらいでも、いいのかもしれません。
 人によっては、普通のものよりも美味しく感じる可能性があるので、試してみるのも一興かもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JT 桃の天然水CLEAR:

« キリン 午後の紅茶サマーミルクティー | トップページ | メイトー なめらかプリン焼きとうもろこし風 »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE