新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« オハヨー乳業 カクタス&ライム | トップページ | セブンイレブン チョコバナナミルクレープ »

サークルK 窯出しプレミアムプリン

 サークルKサンクスで、7月25日限定で販売されたスイーツがあります。
 それが、この窯出しプレミアムプリンです。
 通常の窯出しプリンは、シェリエドルチェの顔と言っていい存在だけに、かなり楽しみで…昨日手に入れました。
 果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5802

 こちらが、商品です。
 値段は230円と、プリンとしてはきわめて高価だと思います。
 アンデイコのプリンよりも、更に値段が高く…洋菓子店の本格的なプリンと比べても、いい勝負の値段だと感じました。
 パッケージも金色で、高級感を感じさせます。

Imgp5803

 製造はロピアです。
 そして、今回のこの商品には、バニラビーンズが使われているようです。
 高級感がありそう。

Imgp5804

 カロリーは、215キロカロリーです。
 サイズが結構あるので、値もやや高めになっているのかな?と感じました。

Imgp5805

 ふたを開けると…確かに、バニラビーンズの黒い粒が見えます。
 色合いは普通のプリンのような感じですが、果たして…?

Imgp5806

 スプーンですくってみました。
 とってもなめらかな感じで、美味しそうです。

 口に入れてみると…生クリームの味が、かなり強いと感じました。
 近いものを頭に浮かべると…まるで以前食べた、アンデイコのジャージー牛乳を使ったプリンのような感じです。
 それをホルスタインに変えて、なめらかさを増すと、こんな感じになるのかな?という印象を受けました。
 この描写からも分かるように、味としてはきわめて近いレベルで、実に美味しいです。
 濃厚なミルクと卵のコクが相まって、絶品だと感じました。

Imgp5808

 下には、カラメルが入っていました。
 このカラメルが、ちょっと苦みの強いものになっています。
 甘いプリンとの相性は抜群で、高級感を感じさせるものに仕上がっていました。
 量がかなり少なめなのが、残念かも。

 値段は高いですが、味の方もきわめて美味しく、満足できました。
 とはいえ、アンデイコのものは198円だったので、コストパフォーマンスを考慮した上で比較すると、やや分が悪いかな?と思いますけれどね。

« オハヨー乳業 カクタス&ライム | トップページ | セブンイレブン チョコバナナミルクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

このプリン、本当においしそうです。
でも、230円はちょっと高価なので、
この記事を読んでよだれをたらしておきます(^^)

ほんとmarkさんと同じ感想ですね笑
美味しいけれど、一度食べたことがある味という感じで感動は薄れました(>_<)
とても美味しいことには変わりないので一日限りなのでリピートはできませんが定番として売っていれば。。。アンデイコの商品が復活しない限り購入してしまうかもしれません☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなりレベルの高い商品でした。
 ただ、一日限定販売で、しかもあまりコマーシャルをしていなかったようなので…次の機会があるかどうかは、未知数ですね。
 値段も高いので、リピーターを確保できるかと問われると、疑問もありますし…。
 こういう商品も販売されていた、という感じの記事ですね。

 kettsuさん、こんばんは。

 もし、アンデイコの商品を知らないで、これを食べていたら…おそらく感動ものだったと思います。
 あのレベルの高さを知っていると、値段が高いこちらは、ちょっと不利かな…と感じました。
 来年、またアンデイコのあのプリンが販売されたら…もう一度味わっておきたいですね。
 こちらは、再販されるかもしれませんが…私の場合は値段もあり、一度食べれば十分かな?という感じです。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これも美味しかったけど、やっぱり私はアンディゴのプリンの方が好みです!!
230円の値段もひっかかりますね(^^;;;)
これなら横のマンゴープリンの方を購入すれば良かったと思いました(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 私はいつも安いのしか買わないので、こういうのは「冒険」になります。

 あ、値段が・・・という意味ではないですよ(笑)。

 それにしても、プレミアムというだけに金のラベルが目立ちますね!
 ますます期待感を持たせてくれますが、味のほうは・・・私は卵の味が出てるほうが好きなんですけど、これはその期待にも応えてますね。

 生クリームの味が出てるのも嫌いではないので、卵の味とマッチしてるなら即買いです!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
そうそうそうそうそう、これ買いそびれて翌日お店に行ったら
見事に完売してました(しかも張り紙つきで)、ざんねん~Σ(´∀`;)

 ももさん、こんばんは。

 私も、アンデイコのプリンの方が、上かな…と感じました。
 あの感動は、未だに強く印象に残っています。
 値段も、こちらの方が高くて…ちょっと残念な結果になってしまいました。

 マンゴープリンは…これはもう、自信を持っておすすめできます。
 へたをすると、これよりも美味しく感じるかも…?

 こねこさん、こんばんは。

 私にとっても、これを購入するのは、冒険の要素がありました。
 こちらは値段が引っかかって…プリンの価格では無いですからね。
 結局、限定というものに弱くて、買ってしまったのですが(笑)。

 金のラベルで、味はかなりのものでしたが…アンデイコのプリンという先例があるので、感動するほどでは無かったかな?という感じです。
 一日限定なので、すでに店頭からは消えていますし…。
 買えなかった人のために、再販売してほしいです。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、買いそびれてしまったのですね!
 私の場合は、スマートフォンのスケジュールに記載して、ポップアップさせるようにしていたため、気付くことができました。
 張り紙付き…それだけ、求めた人が大勢いたということでもあるのでしょうね。
 次に販売する機会がありましたら、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57862515

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 窯出しプレミアムプリン:

« オハヨー乳業 カクタス&ライム | トップページ | セブンイレブン チョコバナナミルクレープ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE