新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート ティラミス風バウム | トップページ | JT 桃の天然水CLEAR »

キリン 午後の紅茶サマーミルクティー

 ローソンの、7月5日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 105円のところ、30ポイントだったため、購入しました。

Imgp5680

 こちらが、商品です。
 水色と黄色がベースになったパッケージで、いかにも涼しげな印象を受けます。
 どうやら、ミルクティーにレモンを入れたもののようで…果たして両者の相性は、どうなのか気になります。
 もっとも、無果汁で原材料にはレモン果汁は記載されておらず、香料でつけたもののようですが…果たして?

Imgp5681

 ミルクティーとレモン…一般的にはどちらか一方のみなので、不思議な感じです。
 果たして、美味しいのでしょうか…?
 ごくごく飲めるということで、どんな感じに仕上がっているのか、気になります。

Imgp5683

 カロリーは非常に低く、100mlあたり16キロカロリーです。
 ミルクティーとは思えないくらい、低い値だと感じました。
 脂質が0ということは、無脂肪乳を使っているのでしょうか…?

Imgp5684

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 色は普通のミルクティーと、それほど変わらないようです。

 飲んでみると…非常にさっぱりした味になっています。
 ミルクティーなのですが、とっても軽い味になっており、夏の喉の渇きを潤すのに、向いていると感じました。
 そこにレモンが加わり、更に爽やかさを強めています。
 この組み合わせ、思った以上に美味しいと感じました。
 今まで無かったのが、不思議なくらいです…。

 カロリーも低いですし、味もなかなか美味しく、これはいいと感じました。
 値段もそれほど高くないので、興味を持った方はぜひ、お試しください。
 

« ファミリーマート ティラミス風バウム | トップページ | JT 桃の天然水CLEAR »

ドリンク」カテゴリの記事

キリン」カテゴリの記事

コメント

昔、家で入れたレモンティーに間違えてミルクを入れてしまったことがありそれがまずかった記憶があるのでイメージとしては良くないのですが・・・(~o~)
これは商品化されているだけあってただ単にレモンティーにミルクを入れただけではなさそうですね(^_^.)
markさんとしてなかなか高評価みたいなので気になります~♪
昔のイメージを覆されるかも?笑

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

レモンティーにミルクってそれ合いそうです!!
何でコレもっと早く出なかったんだろうって感じです(*^_^*)
さっぱりしたミルクにレモンの香りって夏っぽく爽やかな紅茶でいいですね♪

パッケージ涼しげですね。
ポンタポイントが93ポイント貯まったので、
これを引き換えたいと思います。
最近、ロッピーの毎日クリックポイントが無くなったのが悲しいです(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 一般的には、レモンティーにミルクを入れると、固まってしまって悲惨なことになりますよね。
 この商品の場合、無脂肪のものを使うことで、その問題をカバーしているのかな?と感じました。
 普通の感覚だと、禁忌の組み合わせをあえて商品にしたというこの発想は、なかなかすごいと思います。
 結構美味しかったので、ぜひ一度試してみてください!

 ももさん、こんばんは。

 一般的には、レモンティーにミルクを入れると、固まってしまう上、味も悲惨なことになってしまうので…。
 創意工夫の末にできた商品なのだろうな、と思います。
 爽やかな、夏向きの商品で、個人的にはかなり美味しいと感じました。
 これからの暑い時期に、ぴったりだと思います。

 スマッシュさん、こんばんは。

 パッケージが涼しげで、いかにも夏の商品という感じがします。
 実際、味も爽やかな感じで、美味しかったですよ~!
 おそらく、お試し引き替えからは姿を消していると思いますが…定価で買ってもそれほど高くないので、試してもらいたい商品ですね。

 ちなみに、毎日クリックは、ローソンPontaポイントモールの方に移行されています。
 http://loppi.jp/pointmall/
 無くなったわけでは無いので、ご安心ください。

 こんばんは☆こねこです♪

 あの・・・とても単純で、しちゃいけない質問と分かっていながら聞くんですが、爽やかさを求めるならレモンティーでいいのでは?・・・というのはダメでしょうか(笑)。

 ま、それは冗談としても、レモン・ミルク両方の紅茶が好きな人なら、一度は夢見た組み合わせでしょうね。

 飲んでみたい気もしますが、冒頭の疑問がすぐに浮かんでくるのは否めないと思います(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 レモンティーも美味しいですが、ややとがった味なので、まろやかさがほしくなることがあります。
 それを考えると、この味のバランスはかなりいいと、個人的に感じました。
 普通にミルクティーとレモンティーを混ぜると、美味しくない物体ができあがるのですが…この商品は例外的に美味しく、びっくりしました。
 飲んでみれば、私が言いたかったこと、分かると思いますよ~!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キリン 午後の紅茶サマーミルクティー:

« ファミリーマート ティラミス風バウム | トップページ | JT 桃の天然水CLEAR »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE