新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント | トップページ | ローソン ぎゅっとミルク »

ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(キャラメル)

 ファミリーマートで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 スコーンなのですが…生クリーム仕立てということで、通常のものとは少し異なるようです。
 以前、さとちんさんのブログで見て、興味を持っていた(そちらは、くるみの商品なので、これとは少し異なります)商品なのですが…通常の焼き菓子のコーナーでは無く、パンのコーナーに置いてあったため、危うく見逃しそうになってしまいました。

Imgp5735

 こちらが、商品です。
 値段は158円と、パンのコーナーの中ではかなり高価な部類でした。
 もう1種類あったのですが、シンプルなこちらの方をチョイスしました。

Imgp5736

 お問い合わせ先が、(株)神戸屋になっていました。
 パンの会社なので、パンのコーナーに置いてあるということなのでしょうか…?

Imgp5737

 カロリーは、288キロカロリーです。
 サイズが結構あるのですが、思ったよりは低いかな?と感じました。
 スイーツとしては高カロリーですが、朝食で食べるのであれば、問題ないカロリーだと思います。

Imgp5738

 袋から出してみました。
 ごつごつした、いかにもスコーンという見た目です。

Imgp5739

 裏返してみました。
 表とはかなり違います。
 おそらく、鉄板の上で焼くような形を取っているのでは無いかな?と感じました。

Imgp5740

 包丁でカットしてみると、こんな感じです。
 通常のスコーンの場合、ぼろっという感じで崩れてしまうのですが、こちらの方はさくっとした感じで、かなり違いがありそうです。
 期待しつつ、口に入れてみると…?

 口の中でほろっと崩れる、かなり美味しい商品でした。
 通常のスコーンよりも、しっとりしており、またバター(マーガリン?)の味が強めに出ているように感じます。
 食感が普通のスコーンとは全く違っていて、個人的にはこちらの方が好みでした。
 中に入っているキャラメルダイスも、甘くて柔らかく、味にアクセントを与えていて…これはかなり完成度、高いと思います。

 スコーンは、粉っぽくて苦手…という人でも、この商品ならばもしかしたら、美味しく感じるかもしれません。
 このアレンジは、成功だと思います。
 

« コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント | トップページ | ローソン ぎゅっとミルク »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
スコーンに生クリームはいいアイデアだったよねえ^^
元はスコーンだけど、これなら食べやすくておいしいよね♪

パンとビスケットのあいのことでも思ったらよいのでしょうか。
さっき、ファミリーマートの前を車で通りました。
朝、一番にこの記事をみれば良かったです。
なかなかおいしそうですね(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 スコーンと生クリーム、この組み合わせはかなりいいと感じました。
 普通のスコーンだと、ぼそぼそしていて食べにくいのですが…この商品はかなり食べやすく、味も美味しかったです。
 このシリーズ、他の商品も食べてみたいと感じました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 スコーン…確かに、パンとビスケットの中間みたいなところがありますね。
 そして、普通のスコーンの場合、やや粉っぽい感じなのですが…この商品はその感覚がかなり少なく、美味しく感じました。
 ファミリーマートの前を通った…もしかしたら、別の商品に変わっているかもしれませんが…かなり美味しかったので、次に行く機会がありましたら、チェックしてみてください。

私もあのスコーン独特の粉っぽさが苦手なんです↓
だけど、この商品はバターの風味が強くてしっとりとしているみたいなので私でも美味しく食べられそう(*^_^*)
私も今日はファミマのスイーツを食べました♪

 kettsuさん、こんばんは。

 スコーン、あの粉っぽさが苦手という人、結構いると思います。
 その弱点を、この商品はうまくカバーしていて、かなりレベルが高いと感じました。
 一度味わってみるのも、いいかもしれません。

 そちらも、ファミマのスイーツを食べたのですね。
 これから訪問しようと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 スコーンは、人によっては粉っぽくて・・・という指摘通りに苦手な人もいるかもしれませんね。私は好きですけど☆

 で、やはりカロリーは高いですね。
 知ってますけど、改めて言われると・・・ちょっと手を出しにくくなったり(笑)。

 でも、これならコーヒーなどが合いそうですね。
 本来は紅茶のほうがいいんでしょうけど、たまには♪

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

スコーンってこの時期食べると何だか喉が渇くって感じもするのですが
こちらはしっとり通常より粉っぽさがないんですね(*^-^*)
とはいえ通常のほろぼろしたスコーンも大好きですが(^^;;;)b♪
作ったのが神戸屋さんというのも注目点です!

 こねこさん、こんばんは。

 私も、普通のスコーン、嫌いではありません。
 ただ、あの粉っぽさは、好みが分かれるだろうな…と感じていました。
 今回の商品の場合、その点がかなり改善されており、万人受けすると思います。

 カロリーは…それでも、菓子パンよりは低めですからね。
 確かに、スコーンは紅茶よりも、コーヒーの方が相性が良さそうな気がします。
 一度その組み合わせで、食べてみたいですね。

 ももさん、こんばんは。

 確かに、この時期はあまり、スコーンを食べたいという気持ちにならないですね。
 ですが、この商品は粉っぽさが少なくなっており、かなり食べやすくなっていました。
 まあ、人によってはこれは、スコーンっぽく無いと感じるかもしれませんけれどね。
 ぜひ一度味わってもらい、感想を聞かせてもらいたいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57783373

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(キャラメル):

« コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント | トップページ | ローソン ぎゅっとミルク »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE