新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン あんこや冷やしぜんざい | トップページ | コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント »

グリコ マイルドカフェオレクリアスタイル

 ローソンの、7月12日のお試し引き替えの商品です。
 110円のところ、30ポイント…今まで紙パックの商品は、メルマガ会員限定は20ポイントが多かったので、若干割高かな?と思いつつ、試してみることにしました。

Imgp5753

 こちらが、商品です。
 カフェオレではあるものの、クリアスタイルという名前と、ミルクが入っていないコーヒーの写真…。
 よく見ると、コーヒーの上にミルクを垂らしてありますが、どうやらかなりミルクの量、少なめのようです。
 内容量は555mlと、通常の紙パックの商品よりもかなり多めになっており、大量に飲むことを想定した商品のようです。

Imgp5754

 別の面には…コーヒー豆の量が2倍という、かなりすごいことが書いてありました。
 これは、濃厚なコーヒーの味が楽しめそうです。
 更に量が多い…強すぎなければ、いいのですが。

Imgp5752

 カロリーは、100mlあたり20キロカロリーです。
 比較的低カロリーで、その点も量を飲む商品としては、ありがたいと感じました。

Imgp5755

 グラスに注ぐと…通常のカフェオレとは、色が全く異なります。
 これは、濃厚そう!

 飲んでみると…コーヒーの味、きわめて強いと感じました。
 冗談抜きで、これに牛乳を入れて、薄めて飲みたい…と感じるくらい、濃厚です。
 ただ、なんだか酒粕のような、独特の癖があり、ちょっと苦手な味でした。
 コーヒーを抽出する際に、発酵したのでしょうか…?

 また、カフェインが強すぎたのか、後で気持ち悪くなってしまいました。
 母と分けて飲んでこれだったのですから…一パック飲んでしまったら、かなり苦しくなってしまったと思います。
 カフェインに弱い人は、一度に飲むべきでは無いと感じました。

 ちょっと癖のある味で、個人的にはいまいちかも。
 気にしない人ならば、大丈夫なのかもしれませんけれどね。

« ローソン あんこや冷やしぜんざい | トップページ | コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント »

グリコ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

よかった。私の口には合いそうにないですね。
私もこの商品気になっていたんですが結局引き換えませんでした。
替わりと言ってはなんですが「小岩井 純水すいか」を30ポイントで引き換えました。
正にすいかの味でおいしかったですよ。果汁も入ってましたよ(^^)

“マイルド”カフェオレという商品名なのに見た目は全然マイルドに感じないですね;
濃厚なのは好きですが・・・私には向かない商品かも(^_^.)
コーヒーと言えば、セブンイレブンのレジで購入するコーヒーがとても美味しいですよ♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらは…引き替えなかったのですね。
 個人的には、それが正解かな?と思います。
 かなり癖のあるコーヒーで、人を選びそう…。

 小岩井の、純水すいか…飲んだのですが、写真を撮り忘れ、記事にしていなかったようです。
 あれは甘くて、実に美味しかったです~!
 今度飲み直して、記事にしようと思います!

 kettsuさん、こんばんは。

 マイルドカフェオレという名前で、まろやかな味が特徴なのに、濃くて味に癖がある…ブランドイメージに反する商品で、あまり良くないように感じるのですが…。
 まあ、この味が好みという人も、いるかもしれませんけれどね。
 とにかく、酒粕のような癖が、苦手でした。

 セブンイレブンのレジのコーヒー…最近、リニューアルされたようですね。
 機器が新しいので、癖が無くなっているとしたら、試してみる価値がありそうです。
 今度、飲んでみることにします~!

 こんばんは☆こねこです♪

 マイルドにもほどがある・・・でしょうか。
 クリアスタイルという言葉は、どのあたりを指して・・・?(笑)

 ま、これが好きと言う人もいますから、今回はたまたま合わなかった、ということでしょうね。

 それにしても、さらに牛乳を足して飲みたいくらい・・・よ~く伝わってきます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
マイルド&カフェオレ&クリア???
なんか最後に背反する単語がいるなーと思ったら
やっぱそういうお味なのね、なんか気になるけど(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 マイルド「でない」にも、ほどがある…という感じですね。
 ミルクが少ないので、それを指してクリアと表現しているのでしょうが…それならばいっそ、ミルクなしの商品を出してもらった方が、うれしかったです。
 もっともこの味で、ミルクが無かったら…更に悲惨なことになりそうですけれどね。
 ミルクで割って、ようやく飲み干した…という感じですから。

 さとちんさん、こんばんは。

 明らかに、カフェオレとクリア、相反する単語ですよね。
 しかもコーヒー豆の量を増量していて、マイルドという言葉とも矛盾しますし…。
 いったい何を目指して、作られた商品なのかな?と、疑問に感じてしまいました。
 個人的には、おすすめできないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57798037

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ マイルドカフェオレクリアスタイル:

« ローソン あんこや冷やしぜんざい | トップページ | コカコーラ(セブンイレブン) アクエリアスアイスミント »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE