新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« JT 桃の天然水CLEAR | トップページ | サントリー ほろよい冷やしあんず »

メイトー なめらかプリン焼きとうもろこし風

 数日前の、プッチンプリンバナナ味の記事のコメントで、トウモロコシ味のプリンがあると知り、興味がわいてきました。
 そんな中、ファミリーマートに行ってみると…その商品が置いてあったのです!
 これはぜひ試してみようと思い、購入しました。
 6月に出ている商品なので、新商品とはいえませんが…ご容赦ください。

Imgp5701

 こちらが、商品です。
 実は、メイトーのなめらかプリン、今回初めてだったりします。
 他のブログの評価だと、結構レベルが高いということなので、楽しみです。
 また、この商品はカラメルの部分も、たまり醤油を使っており、通常のものとはかなり異なるようでした。
 値段は105円と、比較的低価格なので、手を出しやすいと思います。

Imgp5702

 横からだと、こんな感じです。
 ちょっと小ぶりではありますが、その分美味しければ、問題なしですね。
 ちなみに、110グラムで181キロカロリーと、多少控えめなカロリーになっています。

Imgp5704

 ふたを取ると、こんな感じです。
 ちょっと表面がでこぼこしていますが、つややかで美味しそうです。

Imgp5705

 プッチンプリンみたいに、皿に出すことができないかな…と思い、やってみたところ…うまくいきました!
 もっとも、写真のようにカラメルが外に流れてしまうので、基本的にはカップのままで食べる方が、いいと思います。

Imgp5708

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 口に入れると…確かにこれは、トウモロコシの味です!
 プリンとトウモロコシ、普通に考えると相性があまり良くない気がするのですが…意外にも、うまくまとまっており、美味しさを感じました。
 甘いトウモロコシの味が、なめらかなプリンの中に溶け込んで、そこにカラメル(醤油の味はごくわずかで、違和感は感じませんでした)が加わり…うまくまとまった商品になっています。

 思ったよりもずっと美味しくて、満足度の高い商品でした。
 他の味もぜひ、試してみようと思います。

« JT 桃の天然水CLEAR | トップページ | サントリー ほろよい冷やしあんず »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 え?・・・え?・・・トウモロコシ味のプリンですか??
 どちらも好きなので、これは興味アリです!!

 ただ、心のどこかで「別々に食べても・・・」というのは残ってますが(笑)。

 それでも、トウモロコシは自然の甘みがありますし、クセが強いわけでもないので合うんでしょうねぇ。

 今日はTくんのお泊りがありますし、こちらに向かってるので、今連絡したらまだ間に合いそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
着地成功したんですねええ
ソースが流れてるとこがめちゃおいしそう♪

焼きトウモロコシのプリン!!!これは気になる~
ガリガリ君のコーンポタージュといい
もろこし系は甘いからスイーツ素材に人気あるのね(´▽`*)アハハ

おいしそうです。
たまり醤油をつかってるんですか。
プリンとたまご豆腐のあいのこみたいな感じですね。
ファミリーマートで探して見ます。
今日、イオンのスーパーへ行ったら、
JTの桃の天然水クリアが78円で売ってました(^^ゞ

 こねこさん、こんばんは。

 トウモロコシ味のプリン…かなり挑戦的な商品だと思います。
 今までに無かった味で、個人的には結構美味しいと感じました。
 プリン好きのこねこさんに、ぜひ一度味わってもらい、感想を聞かせてもらいたい商品です~!
 どんな評価になるのか…興味津々、ですからね。
 もっとも、他にも美味しそうな商品、様々なものを紹介しているので、そちらが先かもしれませんが。

 さとちんさん、こんばんは。

 今回は、うまく着地させることができました。
 こんな感じにうまくできれば、写真映えもするので、いいと思います。
 失敗したら、目も当てられないですけれどね(笑)。

 焼きトウモロコシのプリン…今までに無かった商品で、面白い趣向だと思います。
 確かに、ガリガリ君もコーンポタージュ味、ありましたし…意外とトウモロコシ、スイーツにも向く食材なのかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 たまり醤油を使っているため、通常のカラメルよりもこのプリンに合ったのかもしれません。
 卵豆腐とはまた違い、きっちりスイーツの味に仕上がっていました。
 個人的には、この商品は「あり」、ですね。

 イオンのスーパーで、桃の天然水クリアが78円…それは、かなり安いと思います。
 こちらの方では、88円くらいで販売していたはずですし。
 地域によって、同じイオンのスーパーでも、値段がかなり違うようですね。

(*^ー^*)ノ☆こんばんは☆(*^ー^*)ノ

これ気になっているもの、ガリガリ君のポタージュ味が微妙だったので
勇気が出ませんでした(^∇^;)ゞ
西友で値引きで売っていたけどスルー(^^;;;)
markさんは美味しかったんですね~♪
最近食べたミルキーの飴のスイートコーン味も美味しかったですし
これもトライしてみようかな(*^□^*)

 ももさん、こんばんは。

 私の場合、ももさんのコメントで知り、興味を持って試してみることにしました。
 基本的に、変わったものに目が無いタイプの人間なので(笑)。
 今回のこれは、思っていたよりもずっと美味しくて…買って良かったと感じました。
 意外とトウモロコシって、スイーツとの相性、いいのかもしれません。

メイトーのなめらかプリンはノーマルも期間限定のかぼちゃ味も美味しかったので気になりつつ・・・ガリガリクンのコーンポタージュ味を連想してしまい未だ食べられずにいます(~o~)
markさんが美味しいというなら一度挑戦してみようかな(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 メイトーのなめらかプリン、実は私の場合、ほとんど食べたことが無かったりします。
 小ぶりなので、どうしても見落としてしまっていて…(笑)。
 ただ、値段も105円と安いことが分かったので、これからはチェックしようと思います。
 ガリガリ君のコーンポタージュ…どうやら、かなり罪な食べ物のようで…おそらくそれよりは、ずっと美味しく感じると思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57764296

この記事へのトラックバック一覧です: メイトー なめらかプリン焼きとうもろこし風:

« JT 桃の天然水CLEAR | トップページ | サントリー ほろよい冷やしあんず »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE