新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス | トップページ | キリン 午後の紅茶サマーミルクティー »

ファミリーマート ティラミス風バウム

 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3116.html
 ティラミス風バウム…バウムクーヘンなのですが、二層になっており、かなり変わった商品です。
 これは美味しそうだと思い、購入しました。

Imgp5686

 こちらが、商品です。
 Newとなっていますが、買って少し時間がたってしまったため、今はこのシールは外されていると思います。
 黒と黄色の二色になっているのが、通常のバウムクーヘンとの、大きな違いだと思います。
 値段は135円でした。

Imgp5687

 カロリーは、271キロカロリーです。
 バウムクーヘンなので、結構高めな点は、要注意だと思います。
 サイズはそれなりにあるので、食べ応えはあると思いますけれどね。
 製造者は、香月堂でした。

Imgp5688

 封を切ると、こんな感じです。
 鮮やかな色で、見た目のインパクトがあると思います。
 味の方は、果たしてどうなのでしょうか…?

Imgp5690

 中の年輪は、それほどくっきりしていないようです。
 とはいえ、形状からしても、明らかにバウムクーヘンですけれどね。

 食べてみると…まず外側の黒い部分は、ほろ苦いコーヒー味でした。
 内側は普通のバウムクーヘンで…組み合わさると、確かにティラミスっぽくなっています。
 調べてみたところ、内側はマスカルポーネを合わせた生地のようですが…普通のバウムクーヘンとあまり変わらないかな?と感じました。
 とはいえ、その微妙な違いが、ティラミスっぽく感じる大きな要素なのかもしれませんけれどね。

 ほろ苦いコーヒー味のバウムクーヘンと、中の甘いバウムクーヘンの相性は、かなりいいと思います。
 値段も手頃なので、おすすめできる商品ですね。

« 森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス | トップページ | キリン 午後の紅茶サマーミルクティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

ファミマのバウムクーヘンって要冷蔵と常温のものと2種類あるけど、常温の方はまだ食べたことないです(>_<)
ティラミスとの組み合わせって面白いですね~☆
冷やして食べても美味しそうです♪
ファミマの新商品のチョコがけ冷蔵バームクーヘンが気になります(*^_^*)

バウムクーヘンの中にバウムクーヘンですか。
おもしろい商品ですね。
135円とはまたお手頃ですね。
Tポイントがやっと50ポイント貯まったので今から買いに行きます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 ファミマのバウムクーヘン…要冷蔵のチョコがけも美味しそうだったのですが、こちらもかなり美味しそうだったため、購入してみました。
 ティラミス風の味になっており、個性的で美味しかったため、選んで正解です。
 冷やしても美味しいかもしれませんね。
 やっぱりファミリーマートは、焼き菓子のクオリティーが高いと感じました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 バウムクーヘンの中に、違う味のバウムクーヘンがある…かなり珍しい商品だと思います。
 また、珍しさだけでは無く、味もしっかりしていて、好感を持ちました。
 値段も比較的お手頃価格ですし、試してみる価値、あると思いますよ~!
 ぜひ、買ってみてください。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

2層のバウムってそう言えば食べた事ないかも!
2つの味のハーモニーが美味しそう(*^o^*)
この時期はガンガン冷やして冷凍したいぐらいです(*^_^*)

 こんばんは☆こねこです♪

 まさかの、ティラミスをバウムクーヘンにするバージョンですか!
 これは盲点というか、あまりやらないだろうというパターンですよね。

 でも、白いお皿も手伝ってか、正面から見たら「的」のようにも見えますね(笑)。

 ま、ある意味、消費者の食欲を射抜くため・・・なんちって(エヘヘ☆)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
真ん中の部分ってやっぱフツーのバウムっぽいよねえ
まあなんちゃってティラミス風味ってとこよね(´▽`*)アハハ

 ももさん、こんばんは。

 二層になっているバウムクーヘン…私も初めて目にしました。
 外側をコーティングしているものは、たまに見かけますが、バウムクーヘンの生地自体が二層になっているのは、珍しいと思います。
 外側はほろ苦く、内側は甘めというバランスで、かなり美味しかったですよ。
 冷凍…この時期は、それも一つの手段かもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 ティラミスを、バウムクーヘンで再現…かなり面白い試みだと思います。
 完全に再現したとはいえないものの、これはこれで美味しく仕上がっており、好感を持ちました。

 的…確かに、ダーツの的みたいな外見であることは、否定できないですね(笑)。
 まあ、バウムクーヘン自体が、そういう側面があるスイーツですが。

 さとちんさん、こんばんは。

 真ん中の部分…普通のバウムクーヘンっぽい感じですよね。
 一応チーズを練り込んであるようですが、あまり感じませんでした。
 まあ、「風」ではありますが、味は美味しかったので、これはこれでいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57749823

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ティラミス風バウム:

« 森永製菓 森永ミルクキャラメルアイス | トップページ | キリン 午後の紅茶サマーミルクティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE