新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ダイドー 甘いひととき白桃ジュレ | トップページ | モンテール 練乳ケーキ白くま »

グリコ プッチンプリンクリーミーバナナミックス

 コンビニで、美味しそうな商品を発見しました。
 プッチンプリンの新作で…今回は、バナナ入りのようです。
 バナナが好きな私としては、これは見逃せないと思い、購入場でゲットしてしまいました。
 値段は148円と、少々高めでしたが…美味しそうだったので、スーパーでは無くその場でお買い上げ、です。

Imgp5649

 こちらが、商品です。
 プッチンプリンとバナナの組み合わせ、これはかなり期待できそうです。
 バナナが入る食べ物、今までにまずかったことは、ほとんど無いですからね。
 ちなみに、無果汁ということで、香料などが基本となっているようですが…果たして?

Imgp5650

 横から撮影しました。
 51億個売り上げたプリン…本当にすごいと思います。
 ギネスブックにも登録されているようですからね。

Imgp5652

 カロリーは、235キロカロリーです。
 サイズが結構大きいので、このカロリーでもそれほど高くないかな?と感じました。
 さて、中身はどうなっているのでしょうか…?

Imgp5654

 ふたを取ると…きれいな黄色のプリンです。
 バナナの香りも漂って、美味しそう。

Imgp5655

 スプーンですくって、食べてみました。
 バナナの風味が、プリンとうまくマッチしていて、予想通り美味しいです。
 果汁は入っていないのですが、思ったよりもうまくバナナの風味を再現していると感じました。

Imgp5656

 食べ進めていくと…色が変わりました。
 どうやら、通常のプッチンプリンが下に入っているようです。
 味が単調にならないので、いい工夫だと思いました。

Imgp5657

 上から食べてしまったので、慌てて母の分を、プッチンさせてもらいました。
 この写真だと、色の違いはあまり分からないと思います…。

Imgp5659

 食べかけで申し訳ないのですが、この写真が一番色の変化が分かるかな?と思い、掲載しました。
 黄色いバナナプリンは、あまり量は多くなく…もっとたくさん入っていても良かったかな?なんて、感じました。

 値段は少々高いですが、味の方もかなり良くて、満足度は高いです。
 3個連なっている商品もあるので、家族構成によって買い分けると、いいかもしれません。
 

« ダイドー 甘いひととき白桃ジュレ | トップページ | モンテール 練乳ケーキ白くま »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 バナナ入りですか! 
 でも、さすがに形そのままが入ってるわけじゃないんですね(笑)。

 というか、今までこういうスタイルでバナナが入ったプリンってありましたっけ?

 プリン好きの私も記憶にないんですが、もしかしたら今後、フルーツ入りのプリンが流行るかもしれませんね♪

 あ・・・ドリアンなどは向かないでしょうけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

バナナとプリンの組み合わせは珍しいですね。

バナナ風味と言えば昔、バナナ味の歯磨き粉をよく使ってました。

バナナのプッチンプリンもおいしそうなので、スーパーやコンビニで探して見ます(^^)

プッチンプリンの新商品、今度はバナナとの組み合わせなんですね♪
今までに苺やチョコとのコラボはありましたがバナナだなんて新鮮です☆
51億個も売り上げたなんて知りませんでした☆
すごいですねー・・・プッチンプリンを食べたことがない人って聞いたことないですもんね!ほんとすごいと思います☆
真っ黄色な色がいかにもバナナでとても美味しそうです!
これは食べてみようかなぁ~♪
決して専門店の味ではないですがこんな庶民的な味も昔懐かしくて美味しいですよね☆

 こねこさん、こんばんは。

 バナナ入り…ペーストで入っていても面白いかな?と思いましたが、長期保存に向かなくなるので、難しいでしょうね。
 バナナ「風味」ではあるものの、それなりにうまく味がついていたので、個人的には悪くない商品だと感じました。

 バナナが入ったプリン…検索してみると、メイトーの商品もあるようなので、初めてでは無いようですが…珍しいのは間違いないですね。
 どちらかというと、手作りに向いているようで、レシピは結構ありそうです。

 ドリアン…味はいいらしいのですが、あの臭いだけで食材としては基本的に、使えないと思います。
 一度だけ口にしたことがありますが…二度と食べたくない果物、ですね。
 口の中にいつまでも残る臭いで、味どころでは無かったですし…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 バナナとプリンの組み合わせ…レシピが結構あるので、知る人は知っているのでしょうが…一般的とは言いがたいものだと思います。
 歯磨き粉よりは、もう少しまともな風味だと思いますが…無果汁なので、近いところはあるかもしれません。
 このサイズのものと、3つ連なっているものがあるので、食べる人の数によってどちらを購入するか、選んでみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 プッチンプリンの新作、バナナの味で…結構美味しかったです。
 いちごなどとはまた少し異なる、甘みの強いものでした。
 甘いプッチンプリンとの相性は、いいのかも?

 プッチンプリンの売り上げ…本当にすさまじいですよね。
 海外でも販売しているのでしょうか?
 日本だけの売り上げで、この数だとしたら…ちょっと恐ろしいと思います。

 値段も、他のコンビニスイーツと比べれば、それほど高くないと思いますし…ぜひ一度、食べてみてください。
 プッチンプリンの、庶民的な味、たまに無性に食べたくなることがあり…独自性があるのだと実感させられます。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へえええ~バナナ!
それはフルーティで美味かも~( ´艸`)ムフフ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わ~プリンとバナナすんごい濃ゆいプリンって感じしますね(☆o☆)
とうもろこしのプリンも最近ありますよね!!
あっちは覚悟と勇気が少々いるけど(^∇^;)ゞ
こっちは美味しそうo(^^*))((*^^)o

 さとちんさん、こんばんは。

 バナナ味のプッチンプリン…まあ、バナナはあくまでも香料などで再現したものですが、味はかなり良くて、好感を持ちました。
 プリンとバナナ、相性のいい組み合わせのようです。
 プッチンプリンが嫌いで無いのならば、試してみる価値、あると思います。

 ももさん、こんばんは。

 プリンとバナナで、確かに甘みが強く、濃厚な味でした。
 どちらかといえば子供が喜ぶ味かも知れませんが、私も十分美味しいと感じましたよ~!

 とうもろこしのプリン…むしろ、そちらが気になってしまいました。
 検索して、調べてみようかな…?
 どんな味になるのか、想像できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57717853

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンクリーミーバナナミックス:

« ダイドー 甘いひととき白桃ジュレ | トップページ | モンテール 練乳ケーキ白くま »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE