新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン げんこつメンチ | トップページ | ファミリーマート 俺のワッフルケーキ »

サークルK JAL シークワーサースパークリング

 サークルKで、変わった商品を発見しました。
 JALの商品で…シークワーサースパークリングという商品です。
 JALって…あの、日本航空ですよね…?
 サークルKサンクス限定というのも興味があったため、購入してみることにしました。

Imgp5941

 こちらが、商品です。
 シークワーサーのイラストが描かれた、比較的シンプルなボトルです。
 カロリーオフで、無果汁の商品とのことですが、果たして…?

Imgp5942

 販売者のところに、しっかりJALの文字が見えます。
 いったいどんな経緯で販売されることになったのか…興味あり、ですね。
 ちなみに、原材料のところに、「シイクワシャー果汁(沖縄)」という文字があるのですが…誤植でしょうか?
 無果汁といっても、一定の割合以下の場合はそう表記できるので、シークワーサーが使われているのは間違いなさそうですが…。

Imgp5943

 カロリーを見て、92キロカロリーという表記だったため、一瞬焦りました。
 よく見てみると…「500mlあたり」の値なので、100mlあたりだと18.4キロカロリーです。
 確かに、カロリーオフ(100mlあたり、20キロカロリー以下)の商品です。

Imgp5945

 中身は、こんな感じです。
 色はマリーゴールドでつけてあるようです。
 まあ、無果汁なのにこんな色がついたら、おかしいですし…シークワーサーの果汁の色は、おそらく異なると思いますからね。

 飲んでみると…予想よりも、酸味が強いと感じました。
 シークワーサーはどちらかというと酸味が少ない、癖の無い味なので…少し違和感を感じます。
 見てみると、原材料に「酸味料」とあり、そのためかな?と感じました。
 悪い味というほどでは無いものの、シークワーサーの酸味の少なさを予想していただけに、少し戸惑いを感じました。
 炭酸が入っていて、スッキリしているのは間違いないですけれどね。

 悪くは無いものの、この味がシークワーサーの味だと勘違いしたら、ちょっとまずいな…と感じました。
 値段は他のペットボトル飲料と同じくらいなので、興味を持った方はサークルKサンクスで試してみても、いいかもしれません。

« ローソン げんこつメンチ | トップページ | ファミリーマート 俺のワッフルケーキ »

サークルKサンクス」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 JALがドリンクを出してるなんて聞いたことがないので、何か別の会社じゃないのか・・・と思ってしまいますよね。

 で、シークヮーサーは好きなので、期待して読んでみたら・・・ちょっと異なる感じなんですね。

 あれって、原価は高いのでしょうか?
 そうなると、酸味料などを使って味を近づけるというのも納得ですが・・・。

 できればあのままを再現してほしいです。
 あれは独特の爽やかな酸味がありますから♪

 ねこでした。ニャン☆

シークワーサーをうたっていて味が違うのは詐欺のようなものですね。
内容量を下げてでも、本物のシークワーサーの使用量を上げて、
シークワーサーの味を再現すべきだと思います(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーJALでも飲料水を売るんだー
なら日本製じゃないよね?(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 JALといっても、いろんな部門があるようですからね。
 一部門が、開発か販売をしているということならば、納得できます。
 まあ、珍しいのは間違いないですけれどね。

 シークワーサーは、原価がかなり高いため、ある程度希釈するのはやむを得ないのですが…酸味が強すぎて、ちょっと違う感じを受けました。
 レモンが混ぜてあるといわれても、違和感が無いくらいです。
 あの独特の味を、しっかり再現してくれれば、うれしかったのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 シークワーサー、かなり高価なものなので、薄めるのは仕方が無いです。
 ですが、酸味が強すぎて…元の味とかなり違うものになっていました。
 濃度を上げようとしたら、かなりペットボトルのサイズを小さくする必要があるため、難しいとは思いますが…少し、残念でした。

 さとちんさん、こんばんは。

 JAL、飲料水の部門があるとは、思いもしませんでした。
 もしかしたら、サークルKサンクスとの共同開発なのかもしれません。
 一応、国内線も扱っている会社なので、日本製で無いということは、無いと思いますが…。
 シークワーサーは、沖縄の果物ですからね。

JALとのコラボ商品なんですか~?
レトルトカレーやレトルトハヤシソースなどJALの商品は食べたことがあるのですがとても美味しかったです♪
航空会社ですしきっと美味しいと思うのですがmarkさんとしてはちょっとイマイチな評価だったのでしょうか?
個人的には“JAL”という商品名が付いていたら惹かれて購入してしまうかもしれません(~o~)

 kettsuさん、こんばんは。

 おそらく、JALとのコラボ商品だと思います。
 レトルトカレー…そんな商品も、販売していたのですね!
 知っている人は、きちんと知っている…そういうことなのかもしれません。

 個人的には、まずくは無いものの…シークワーサーの味とは少し異なるため、戸惑いを覚えました。
 人によって感じ方は異なるので、味わってみるのもいいかもしれません。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

シークワーサー大好き~で今すぐに飛びつきたくなったのですが
酸味があるんですか~(@@;;;)
酸っぱい飲料は好きだけど、それは違和感感じますね!
シークワーサー酢と思えばいいのかな(^^;;;)b♪

 ももさん、こんばんは。

 シークワーサー、酸味が少なく、スッキリした味が特徴ですよね。
 それが、かなり強い酸味で…まるでレモンが混ぜてあるような感じになっていました。
 まずいというわけでは無いものの、この味は違和感を感じます…。
 まあ、酢の酸味では無く、レモン系の酸味なのが救いですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57985660

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK JAL シークワーサースパークリング:

« ローソン げんこつメンチ | トップページ | ファミリーマート 俺のワッフルケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE