新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 摘出手術 | トップページ | 森永乳業 れん乳氷 »

モンテール チョコ&バニラのどら焼き

 モンテールの、8月の新商品です。
 前回食べた、スープスイーツが悲惨だったので、名誉挽回できるといいのですが…。

Imgp5897

 こちらが、商品です。
 チョコとバニラの組み合わせ…この組み合わせで、失敗することはまず考えられないだけに、安心して食べられそうです。
 シュークリームなどもありましたが、今回はどら焼きを選びました。

Imgp5898

 ミックスソフトの味わい…6月のソフトクリームと同じものが、使われているのでしょうか?
 だとすると、かなり期待できそうです。

Imgp5899

 ベルギーチョコとバニラの組み合わせ…何となく、ミニストップを思い出しました。
 これは、美味しそうです。

Imgp5900

 カロリーは、205キロカロリーです。
 どら焼きで、クリーム入りであることを考えれば、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp5901

 袋から出すと、こんな感じです。
 どら焼き自体は、いつものものと変わらないようでした。

Imgp5902

 中身はこんな感じです。
 チョコとバニラが両方とも、しっかり入っているようです。
 さて、味の方は…?

 食べてみると…どちらかというと、チョコの味が強めに出ているように感じました。
 そのため、バニラの風味はややぼけた感じになっています。
 もっとも、チョコの味が結構美味しい(ベルギーチョコにしては、庶民的な感じですが…)ため、十分満足度はありましたけれどね。

 予想していたとおり、結構美味しい商品でした。
 やっぱりこの組み合わせは、安定していると思います。
 期待しすぎると、肩すかしになるかもしれませんけれどね。

« 摘出手術 | トップページ | 森永乳業 れん乳氷 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

チョコとバニラ味ですか。
モンテールの得意な分野だからおいしいでしょうね。
私は、スーパーで売っている普通のどら焼きで我慢しときます(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 チョコとバニラ、ややチョコが勝ちすぎている印象はあるものの、美味しい商品であることは間違いありません。
 さすが、モンテールだと感じました。
 普通のどら焼きも、あれはあれで美味しいので…たまには食べてみようかな?と思っています。

モンテールの生どら焼きの新商品ですね!
バニラ&チョコレートって間違いのない組み合わせだと思います(*^_^*)
こちらでも手に入れば食べてみたいです☆
この前のスープスイーツは本当に残念でしたね;
私のブログにコメントをくれる、ゆうきさんが食べたみたいで、markさんと同じ感想でした(^_^.)

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

こちらの商品は見た事あるような気がします☆
バニラとチョコの組合せ意外と食べた事なくって気になります(*^-^*)
でもこの前のかぼちゃのスイーツの方が気になって探しています(^^;;;)
安定したお味より冒険して刺激のある味を求めてしまいます(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 あ、これはもしかしたら、あの?・・・例の・・・?(笑)

 パッケージも涼しげで、それでいてバニラ感も出してていいですね。

 実際の中身も、切り方がきれいなのか、よぉ~~~く分かります(笑)。

 個人的には、どら焼きの生地にはバニラを強く出したほうが合うと思ってますが、これはこれでおいしそうなので、さっそくリストへ・・・( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
おおお、もうチョコの味!?
早くも秋の味ってかんじだねえ^^

 kettsuさん、おはようございます。

 モンテールの、今月の新商品です。
 今月は、シュークリームもこれで…バニラとチョコの組み合わせが、メインのようです。
 この組み合わせ、失敗する方が難しいくらい、相性抜群の組み合わせなので…そちらでもし手に入るのであれば、ぜひ一度お試しください。

 スープスイーツ、やっぱりいまいちという評価が出ますよね…。
 スイーツと名前がついているのに、甘さや美味しさが無ければ、意味が無いと思います…。
 

 ももさん、おはようございます。

 今月の新商品なので、見る機会もあるのかな?と思います。
 バニラとチョコ、どちらかというとチョコの方が前面に出ているかな?と思いましたが、味自体はかなり美味しく、満足度は高い商品でした。

 そちらは…あえて、かぼちゃのスープスイーツを試してみたいということ、なのですね。
 確かに、「珍品」であることは間違いないので、一度試してみるのもいいかもしれません。
 モンテールらしからぬ味だとは、感じましたけれどね。

 さとちんさん、おはようございます。

 外見が、ソフトクリームになっているので…どちらかといえば夏をイメージしているのかもしれませんが…確かに味としては、秋口くらいですよね。
 衣類と同様、季節を先取りしているのかもしれません。
 この時期は、持ち運びが難しいので…他の商品を試せるかどうかは、かなり疑問です。

 こねこさん、こんばんは。
 返信が前後してしまい、申し訳ありません!

 あの、例の…いったいどういう意味、なのでしょうか?
 モンテールの新作であることは、間違いないのですが…。

 切り方は…料理とは別の、スイーツや果物専用の包丁を使って切っています。
 結構切れ味が良く、愛用しています。
 もっとも、他のブログの見事な写真に比べれば、まだまだだと思いますけれどね。

 どら焼き、チョコオンリーでも美味しいと、個人的には考えています。
 モンテールのどら焼きは、どちらかというとホットケーキに近いですからね。
 8月いっぱいの販売だと思いますので、お求めはお早めに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57933834

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール チョコ&バニラのどら焼き:

« 摘出手術 | トップページ | 森永乳業 れん乳氷 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE