新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶ヨーロピアンスタイル サマークーラー | トップページ | 摘出手術 »

コカコーラ コカコーラバニラ

 ローソンの、7月30日のお試し引き替えで、30ポイント(メルマガ会員限定)で交換した商品です。
 元は147円のこの商品…コカコーラにバニラが入るという、かなり奇妙な組み合わせ。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp5889

 こちらが、商品です。
 普通のコカコーラと違い、バニラ色のパッケージに赤いラインというデザインでした。
 いったいどんな味なのか…想像できません。

Imgp5890

 内容量は、490mlと10ml少なくなっています。
 この少しの差が、大量に販売すると、大きな違いになるとか…。

 カロリーは、100mlあたり48キロカロリーです。
 コーラなので、やっぱり高いですね…。

Imgp5893

 グラスに注ぐと…見た目は、普通のコーラとあまり変わりません。
 ですが、バニラの香りが漂って、明らかに違うと感じました。
 さて、味の方は…?

 口に含むと、バニラの風味が強く出ています。
 その後に、普通のコーラの風味が漂うのですが…両者の相性は、あまりいいとは思えませんでした。
 バニラも安っぽい、合成じみた感じがして、いかにもとってつけたような感じになっています。
 奇妙な甘さという感じで、個人的には美味しいとは思えませんでした。

 なんだか、昔の変わり種ペプシを思わせるような…そんな違和感の強い商品でした。
 お試し引き替えの値段ならば、まだ我慢できますが…定価で購入するのは、あまりおすすめできないですね。

« キリン 午後の紅茶ヨーロピアンスタイル サマークーラー | トップページ | 摘出手術 »

コカ・コーラ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

昔、バニラフレーバーのコーラがあったと思うのですが復刻版でしょうか!?
以前の商品は飲んだことがあるのですがバニラの甘い香りがコーラに合わなくてイマイチだったような;
やっぱりノーマルのコーラが美味しいですよね(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 バニラフレーバーのコーラ…そういえば、かすかにそんなものがあったような記憶があります。
 飲んだかどうかは、定かでは無いですけれどね。
 そちらでも、やっぱりバニラとコーラ、相性はあまり良くないようで…なぜこの組み合わせを再び販売したのか、不思議です。
 私みたいに、「変わったものはとりあえず試す」という人が購入することを期待した…のかもしれませんけれどね(笑)。

コーラのバニラ味、想像もつきませんね。
でも、この記事を見て普通のコーラを飲みたくなりました。
先日、100%ポイントバックの健康食品を買ったので、
ポンタポイントが1063ポイントあるので、
コーラ買っちゃおうかな(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 コーラとバニラの組み合わせ…甘さと甘さで、かなりひどいことになっていました。
 お互いがお互いを、つぶし合っているような…そんな気がします。
 普通のコーラの方が、間違いなくおすすめですね。

 スマッシュさんも、100%ポイントバックの商品、購入したのですね。
 それだけポイントがあると、使い道もかなりあると思います。
 お試し引き替えで、いい商品が出たときに備えて、多少残しておくといいかもしれませんね。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これはイイ組合せだと最初思ったのですが
イマイチな味に仕上がっていましたか~( ̄ェ ̄;)
コーラーフロートみたいな味を期待しちゃうでのすが
飲料としてはうまくマッチ出来なかったみたいですね(@@;;;)

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、コンビニで見かけましたが、さすがに買う勇気はありませんでした(笑)。

 まずそうだから、ということではなく、コーラとバニラ!?と思ったからです。

 で、案の定「安っぽい」感じになってしまったようで、買わなくて正解でしたね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 ももさん、こんばんは。

 確かに、コーラフロートという飲み物があるので、組み合わせそのものは悪くないのかもしれません。
 ですが…どうしてこうなったのでしょう(苦笑)?
 あれはあくまでも、分離しているから美味しいのであって、基本は混ぜるな危険、なのでしょうか…?
 久しぶりにコーラフロート、飲んでみたくなりました。

 こねこさん、こんばんは。

 買う勇気…無かったのですね。
 私みたいに、珍しいものがあるととりあえず試してみるという人の場合は、むしろこの怪しげなオーラが魅力的に感じるのですけれどね(笑)。
 損をすることを考えたら、手を出さない方が安全であることは、間違いないのですが…。
 たまに、思わぬ当たりがあったりするので、つい怪しげな飲み物であっても、手を伸ばしてしまいます。

 今回のこれは…「安っぽい」、この言葉に集約されるのかもしれませんね。
 作り物じみた味が、印象的でした。
 まあ、そもそもコーラそのものが、そういう側面はあるのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57926061

この記事へのトラックバック一覧です: コカコーラ コカコーラバニラ:

« キリン 午後の紅茶ヨーロピアンスタイル サマークーラー | トップページ | 摘出手術 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE