新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン レモンソースのフロマージュ | トップページ | ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン »

ダイドー ざくろスパークリング

 マックスバリュで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 ダイドーの…ざくろスパークリングという商品です。
 ざくろを使った飲み物、かなり珍しいと思い、購入してみました。
 まあ、今までにも何度かは飲んでいるのですが…ざくろだけでは無かったですし。

Imgp5821

 こちらが、商品です。
 ざくろのイラストを前面に出した、はっきりした主張のある商品です。
 とはいえ、果汁の量は1%と、控えめな値でした。
 また、大きなゼロが描かれているとおり、カロリーゼロの商品になっています。

Imgp5822

 成分表記でも、このようになっています。
 まあ、5キロカロリー以下は0と表記できるので、その結果この値になっているのでしょうけれどね。
 果汁が入っているので、厳密な意味でのゼロは、あり得ないですし。

Imgp5823

 果汁としてはざくろだけのようですが、パイナップル果実抽出物という表記もありました。
 甘みは、甘味料でつけているようです。

Imgp5824

 グラスに注ぐと、こんな色でした。
 もちろんこれは、着色料でつけた色です。
 果汁は1%しか使われていないですからね。

 飲んでみると…炭酸が入っており、スッキリした感じに仕上がっていました。
 思ったよりは酸味も少なく、飲みやすくなっています。
 ざくろの味が苦手な人はともかく、好きな人ならば、美味しく飲めるのではないかと感じました。
 まあ、本当に好きな人からすると、酸味が少なすぎると感じるかもしれませんけれどね。

 ダイドーなので、売っているところが少ないというのが、最大のネックかも。
 美容には良さそうなので、どちらかというと、女性向けの商品なのかもしれません。
 
 

« セブンイレブン レモンソースのフロマージュ | トップページ | ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン »

ダイドー」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ざくろの飲み物、確かに珍しいですね。
メーカーもあの手この手で消費者に飽きられないよう考えてきますね。
コンビニで探すよりイオンのスーパーで特売になっているかも知れないので探して見ます(^^)

ざくろ自体をあまり食べたことがないのでイメージが湧かないのですが・・・
カロリーゼロなところや見た目の印象として女性向けの商品ですね♪
ダイドーの商品って他のメーカーにはない珍しい商品が多いですね!(^^)!
見かけたら飲んでみたいです☆

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ざくろジュースはありそうでないですよね(☆o☆)
昔、健康食品のざくろジュースを飲んで美味しかったので(^^;;;)b♪
これは気になります(*^o^*)
最近一番通うスーパーはマックバリューなので(^^;;;)b♪
チェックしてみたいと思います(*^-^*)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ざくろの飲み物…他のメーカーのものは、混ぜてあることがほとんどで、単体で出しているのはかなり珍しいと思います。
 個人的にはこの商品、結構美味しいと感じました。
 コンビニにはおそらく置いてないので、イオンのスーパーの方が見つけられる可能性、高いと思います。
 ぜひ、探してみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 ざくろ、確かにあまり食べる機会の無い果物かもしれませんね。
 スーパーでは売っていること、ほとんど無いですし…。
 カロリーゼロで、美容成分のセラミドが配合されていることからも、明らかに女性をターゲットとした商品だと思います。
 ダイドーの商品、ちょっと他のメーカーとは違う方向性のものがあり、面白いのですが…取り扱っているお店が少ないのが、ネックだと思います。
 何となく、モンテールに通じるところがあるのかも?

 ももさん、こんばんは。

 ざくろのジュース、あの小さな果実から果汁をとるのは、かなり難しいのでは無いかな…と思います。
 そのため、どうしても高価になりがちで…あまり参入しないのかもしれませんね。
 健康食品の、ざくろジュース…かなり美味しそうで、これよりも果汁の量も多いでしょうし…一度飲んでみたいところではあります。

 マックスバリュ、そちらにもあるのですね。
 我が家の場合、水をもらうためによく利用しています。
 飲み物の新商品が、わりと安く売っているため、行くと必ずチェックしていますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 今回は「ざくろ」ですか。
 名前そのものは知ってても、実際どういう味なのか分からない人もいるので、簡単に摂取できるドリンクだと嬉しいですね。

 で、パッケージを見ると・・・さすがに「ざくろ」と大きく表記されてますね。

 というか、久しぶりにその姿を見て、ざくろってこんなんだっけ・・・と思ってしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
へーざくろがドリンクなちゃったの!?
すっぱぁい味は飲みやすくなってるのね
そのほうがいいかも(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 ざくろ…確かに、スーパーではあまり並ばない果物なので、味を知らないという人もいるかもしれませんね。
 また、かなり食べにくいものでもあるので、こうして簡単に口にできる飲み物というのは、かなりありがたいと思います。
 個人的には結構好きな果物なのですが…とにかく手に入らないこともあり、ここしばらくは口にしていないですね…。
 最後に口にしたのは、ローソンのプレミアムロールのざくろのとき、だったと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 ざくろのドリンク…果汁の量は1%ですが、それでも珍しさから、価値があるものだと思います。
 酸味の強いイメージのある果物ですが、この商品は比較的、飲みやすくなっていました。
 炭酸も入っており、さっぱりした感じに仕上がっていましたよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57895228

この記事へのトラックバック一覧です: ダイドー ざくろスパークリング:

« セブンイレブン レモンソースのフロマージュ | トップページ | ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE