新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ダイドー ざくろスパークリング | トップページ | ローソン フローズンスイーツ チョコレート »

ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 チョコがけバウムクーヘン…ファミリーマートのバウムクーヘンは、かなり美味しいので、今回のこれもかなり期待できそうです。
 新商品では無いのですが、まだ店頭にあるので、紹介してみました。
 kettsuさんの記事:http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54552394.html

Imgp5837

 こちらが、商品です。
 値段は150円で、以前紹介したシュガーコートのバウムクーヘンと、同じ価格です。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/05/post-daae.html

Imgp5838

 カロリーは、323キロカロリーです。
 高カロリーではありますが、シュガーコートのものよりも、若干少ない値になっていました。

Imgp5839

 製造者は、ル・フレンドです。
 前回のバウムクーヘンと、同じ会社です。

Imgp5840

 皿に出してみました。
 チョコレートのコーティング、かなりの厚みで…期待が高まります。

Imgp5841

 年輪が結構はっきりしています。
 この独特の見た目が、バウムクーヘンの特徴の一つ、でしょうね。

Imgp5843

 チョコの部分も、つやつやしていて…実に美味しそうです。

Imgp5844

 フォークを入れてみましたが…年輪に対して垂直に入れることになったため、少し切りにくかったです。
 袋から出して、かぶりつくのが一番食べやすい方法かな?と感じました。

 口に運ぶと…まず、バウムクーヘンの部分が、冷蔵されているにもかかわらず、非常にしっとりしています。
 普通の乾いたバウムクーヘンとは、別物といってもいい感じで…実に美味しいです。
 バウムクーヘン自体の味も、レベルが高いと感じました。

 そして、チョコレートは…とってもなめらかです。
 苦みが結構あり、甘みのあるバウムクーヘンとの相性が、非常にいいと感じました。
 濃厚なチョコが、かなりたっぷり塗られていて、満足感があります。

 この商品は、予想よりも更に美味しく、大満足でした。
 ちょっとカロリーは高いですが、食事を減らして食べるだけの価値、あると思います!

« ダイドー ざくろスパークリング | トップページ | ローソン フローズンスイーツ チョコレート »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

甘いバウムとほろ苦いチョコの組み合わせが絶妙ですよね~(*^_^*)
私もリピートしたいくらいお気に入り!
ノーマルのシューが-コーティングのバウムも美味しかったし、ファミマは焼き菓子のクオリティが高いですよね♪
冷やして食べるというのもまた一味違った感じで美味しかったです☆

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

ノーマルのシュガーコーティングの時から思っていましたが
このバウムほんと美味しそうですよね!!
チョコよりシュガーコーティングの方が好きなので
そっちの時購入しとけば良かったと本当に大後悔です!!
どこのコンビニもバウムは置いているけど
チルドに置いているファミマのこれが一番を行く美味しさにも見えてきました。

しっとりとしたバウムクーヘン食べて見たいです。
チョコレートで付加価値をつけているんでしょうか。
チョコな無しで100円とかにはならないですね(^^ゞ

 kettsuさん、こんばんは。

 チョコがややほろ苦く作ってあるところが、バウムクーヘンとの相性を考慮しているのだろうな…と感じました。
 この組み合わせは、絶品です!
 シュガーコートのバウムクーヘンも美味しかったですし…このシリーズの新作は、確実に買いだと感じました。
 冷やしてもしっとりしていて…レベルの高い商品だと思います。

 ももさん、こんばんは。

 この、ファミリーマートのバウムクーヘン、焼き菓子のコーナーにあるものも美味しいのですが…チルドのこのシリーズも、実に美味しいです。
 ファミリーマートは、焼き菓子のクオリティーでは、他のコンビニに勝るところがあると思います。
 まるで、和のスイーツではセブンイレブンが一歩リードしているように、それぞれ得手不得手があるのだな…と感じました。

 シュガーコートのものも美味しいですが、このチョコレートのものも、実に美味しかったです。
 たしか、ももさんはチョコレート、苦手なんですよね…。
 ビター系のチョコレートなので、もしかしたら美味しく食べられるかもしれませんが…無理する必要は無いですし、次の商品に期待するのも、いいかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 しっとりとしていて、チョコレートのビターな風味とバウムクーヘンの甘さがうまくマッチしていて…実に美味しかったです。
 へたな専門店のバウムクーヘンよりも、レベルが高いのでは無いか?と感じました。
 チョコレートは、付加価値というよりも、組み合わさって一つの味という感じなので、この商品にはうまくあっていると思います。
 確か、焼き菓子のコーナーならば、もっと安いバウムクーヘンが置いてあるはずなので、そちらをチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

お久ぶりです。。
本当に・・・
ちょっと色々ありまして・・
やっとブログ再開出来ました・・
また宜しくお願い致します^^

 こんばんは☆こねこです♪

 なんでしょうね。
 チョコをかけちゃうと、別の食べ物に見えてきます(笑)。

 でも、意外とこういう「誰でもやるけど、あえてやらなかった」ものが、素直においしかったりするんですよね☆

 まだ食べてないので何とも言えませんが、これはきっとおいしいです。
 おいしいはずです。たぶん・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらは…相当大変だったようですね。
 ブログの再開、こちらは心からうれしいのですが…無理だけはしないでくださいね?
 これからもまた、よろしくお願いします!

 こねこさん、こんばんは。

 チョコをかけて…こういうタイプのバウムクーヘン、ありますよ。
 確かロイズのものが、このタイプだったはずです。
 なので、味の想像はできていたのですが…こちらのチョコはしっとりしており、味もビタータイプで、かなり美味しく感じました。
 新商品では無いので、もし興味を持ったのであれば、お早めに試すことをおすすめします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57901670

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン:

« ダイドー ざくろスパークリング | トップページ | ローソン フローズンスイーツ チョコレート »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE