新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー トリスハイボールラムネ味 | トップページ | キリン 午後の紅茶巨峰&マスカットティー »

ローソン モンブラン

 ローソンの、プレミアムモンブラン…なかなか手に入れられず、家から少し離れた店舗で、ようやく手に入れられました。
 そちらでも、残り2個しか無く…売れているのかもしれません。

Imgp5997

 こちらが、商品です。
 ネット上の表記では、プレミアムモンブランなのですが…商品名ではシンプルに、モンブランになっていました。
 そのため、タイトルはプレミアムの文字を、あえて外してあります。
 この点は、ティラミスと同じですね。
 値段は240円と、結構高めですが…ケーキ屋のモンブランに比べると、かなり安価だと思います。

Imgp5998

 カロリーは、225キロカロリーです。
 思ったよりも低めかな?と感じました。

Imgp5999

 ケースから出すと、こんな感じです。
 栗のクリームがたっぷりで、美味しそうです。
 また、上に栗の渋皮煮(ハーフ)が乗っており、見た目という点でもかなり優れていると感じました。

Imgp6000

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 ちょっとくっついてしまっているのは…これは、やむを得ないでしょうね。

Imgp6001

 カットしてみました。
 マロンクリームの中に、ホイップクリーム、中央部にマロンペースト、そして下にはスポンジという組み合わせになっています。
 かなり凝った作りで、美味しそう。

 食べてみると…栗と洋酒の風味が、しっかりと感じられました。
 本格的なモンブランで…それこそ、へたな専門店のものよりも、美味しいと思います!
 マロンクリームはしっかり栗の味があり、ホイップは軽く、マロンペーストは濃厚で、スポンジはやっぱり軽くて…非常にバランスが良いと感じました。
 そして、上に乗っている渋皮煮は…正直これだけをいくつも食べたくなるくらい、美味しかったです~!

 非常にレベルの高い商品で、大満足でした。
 値段は多少高めですが、それ以上の価値がある商品だと思います!
 モンブランが好きな人は、ぜひお試しください。

« サントリー トリスハイボールラムネ味 | トップページ | キリン 午後の紅茶巨峰&マスカットティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
今年のは大きめの渋皮栗のハーフが
やっぱおいしいよねえ(´▽`*)アハハ

モンブランは実は食べた記憶がないのですが、
挑戦して見ようかな。
ポンタポイントもまだ900ポイント残っているので(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 モンブランは好きなほうなので、ケーキ屋さんに行かなくても買えるのは嬉しいですね☆

 値段は決して安いわけじゃないですが、この出来で240円ならお買い得です♪

 カットした写真を見ると、ヨダレを抑えるのが大変になりますし、これはカロリーを気にせず1人で食べたいです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

セブンイレブンのモンブランとローソンのモンブラン、どっちがいいかと迷って、結局まだどちらも食べてません(^_^;)
ローソンのは栗の風味がつよいのが魅力的ですね!
うーん、こっちにしようかなぁ。って、両方試せばいいんですが…

体調はいかがですか?
栗の味が濃厚で美味しいですよねぇ~☆
以前の商品は栗の甘露煮が乗っていなかったのですが、やっぱりトッピングに一粒乗っている方が見た目も豪華でいいですよね☆
今回もmarkさんと同じ味覚だったみたいで満足頂けてすごく!嬉しいです!(^^)!

 さとちんさん、こんばんは。

 栗の渋皮煮が乗っていると、見た目が本格的になり、良いと思います。
 以前は中に入っていましたが…この方が美味しそうですからね。
 今年のモンブランも美味しくて、大満足でした!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンのモンブランは、かなりレベルの高い商品だと思います。
 それこそ、へたな専門店で買うよりも、美味しいですよ~!
 機会があれば、ぜひ一度お試しください。
 お試し引き替えで、30円引きのクーポンが出れば、良いのですが…。

 こねこさん、こんばんは。

 モンブラン、ケーキの中でもちょっと凝った商品というイメージがあります。
 240円、安くは無いですが…この作りならば十分納得できると感じました。
 へたな専門店のものよりも、凝ったもので…美味しかったですよ~!
 カロリーも、スイーツの中では低めなので…ぜひ、試してみてください。

 いわしさん、こんばんは。

 セブンイレブンのモンブラン…去年食べましたが、とっても美味しかった記憶があります!
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/10/post-0c84.html
 どちらも、へたな専門店のものよりも、よほど美味しいので…満足できると思います。
 今の時期は、セブンイレブンのモンブランが見当たらないので、とりあえずローソンのものを試してみるというのは、どうでしょうか?

 kettsuさん、こんばんは。

 体調は…とりあえず、ある程度は安定しています。
 ご心配いただき、ありがとうございます。
 まあ、肉体よりも精神面が、問題なのですけれどね…。

 この商品、栗の味が非常に濃厚で…実に美味しかったです。
 コンビニのモンブラン、ローソンとセブンイレブンのものを食べたのですが、どちらもレベルが非常に高く…専門店顔負けですよね。
 栗の渋皮煮がのっている分、見た目はローソンのものの方が美味しそうで…これでこの値段というのが、驚きです。

 そちらが美味しいと表現している商品、私も美味しいと感じることがほとんどですからね。
 味覚が近いのかな?と感じること、結構あります。
 人によっては、とことんまで甘くないと美味しいと感じないという人も、いますからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58057108

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン モンブラン:

« サントリー トリスハイボールラムネ味 | トップページ | キリン 午後の紅茶巨峰&マスカットティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE