新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コカコーラ コカコーラバニラ | トップページ | モンテール チョコ&バニラのどら焼き »

摘出手術

 今日、病院で親知らずを抜く手術を受けました。
 私の場合、親知らずがあごの骨の中に埋没するような形になっていたため、通常の歯科では無く、大きな市立病院で受けたのですが…。

 最初、30分~1時間くらいという予定だったのですが…1時間30分くらいかけて、ようやく終わりました。
 かなりがっちりと埋まっていたらしく、なかなかとれずに苦労していたようです。
 結局は細かく砕いて、少しずつ取り出すようにしたようで…出血もかなりのものになってしまいました。

 鎮痛剤を使っているのですが…そんな状況なので、かなりの痛みがあります。
 今日、眠れるかどうか…不安ですね。

 20時3分追記:今日から夏期休暇を取っています。
 手術に合わせて取得しないと、どうしようもないと判断したので…。
 また、明日の記事は、事前に書いたものを公開する形をとっています。

« コカコーラ コカコーラバニラ | トップページ | モンテール チョコ&バニラのどら焼き »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

それはたいへんでしたね。
今、記事を書かれているという事は日帰りですんだのですね。
明日、仕事なんですね、眠れる事を心配されていると言うことは。
もし眠れなかったら、会議室の椅子や机の上でも、
昼休みだけでも横になれればいいのですが(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 書き忘れたことがありましたので、補記させていただきました。
 ご心配をおかけして、申し訳ありません!

 日帰りではあったものの…今も相当痛み、親知らずは痛いという言葉を実感しています。
 まあ、私の場合はその中でも、更にひどい例かもしれませんけれどね。

 仕事は、幸い夏期休暇をとっているため、大丈夫なのですが…眠れるかどうかは、かなり不安があります。
 最悪、痛みで一晩中眠れない可能性も…。
 明日にも病院に行き、措置をしてもらうため、ここで休暇を取らざるを得ず、旅行などに使えなかったのが、痛いところですね…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーすごいことになってるね~
横になるだけどもいいから休んでねえΣ(´∀`;)

 こんばんは☆こねこです♪

 聞くだけで、思わず顎のあたりを押さえてしまいます(笑)。

 でも、ホント無事に終わって良かったですね。
 何か大変な後遺症が残る手術ではないとしても、なんらかのミスってこともありますから・・・。

 夏休みは、私も今週と来週の頭までがんばれば、そのあとは・・・そのあとは・・・(照笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 昨日、薬を併用したこともあり、何とか眠ることができました。
 とはいえ…今も痛みが残っていますし、何より腫れがひどく、まるでこぶとりじいさんのような状況になっています。
 今日から明日にかけて、腫れがピークになるようで…まだまだきつそうです。
 無理はせず、ゆっくり休もうと思います。
 ご心配、ありがとうございました。

 こねこさん、こんばんは。

 あごのあたり…そうなるかもしれませんね。
 とにかく、カッターを押しつけるあの感覚と、引っこ抜こうとしてごりごりやるあの感覚が…洒落にならないくらいきつかったです。
 痛みはほとんど無かったものの、響くような形で手術中も、少しありましたし…。

 後遺症は…ぴりぴりする感じが残る恐れがあるといわれていましたが、どうやらそれは無いようで、一安心です。
 神経がすぐ近くを通っているということで、手術前に説明を受け、かなり不安でした。
 そちらも、いよいよ夏休み…精一杯、楽しんでください!

http://ameblo.jp/eat-out/読ませていただいてます。買い物の参考にもしてます(^^)v
わたしも昨日、総合病院の口腔外科で親知らず抜いて散々な目にあってます…(つд⊂)エーン
奇遇すぎて思わずコメントさせていただきました。お互い早く復活できますように!

 いわしさん、初めまして!
 コメント、ありがとうございます。

 そちらも、ちょうど親知らずを抜いたばかりだったのですね!
 この苦しさは…体験した人しか、分からないと思います。
 こちらの場合、あごの骨の内側にあったため、骨を削ったりしたこともあり…かなり大変でした。

 そちらも、一日も早くいい状態になることを、心より願います。
 そちらのブログにも、訪問させていただきます~!

markさん、その後の体調はいかがですか?
昨日ブログに訪問した時にこの記事に気が付きませんでしたm(__)m
私も大きな病院で親知らずを抜いたことがあります(>__<)
お大事になさってくださいね。

 kettsuさん、こんばんは。

 この記事、夜に書き足したものなので、仕方ないと思います。
 いつもは一日につき、一つの記事ですからね。
 お気持ち、本当にありがとうございます。

 そちらも、親知らずを抜いたことがあるのですね。
 一日目の痛みもさることながら…腫れとそれに伴う独特の痛みは、以前鼻の手術を受けたときよりも、へたをするときついかもしれません…。
 次に受ける機会があったら、ボルタレンという鎮痛剤の、座薬タイプを処方してもらおうと思いました。
 鼻の手術の時に使用して、かなり効果的だったので…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57946211

この記事へのトラックバック一覧です: 摘出手術:

« コカコーラ コカコーラバニラ | トップページ | モンテール チョコ&バニラのどら焼き »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE