新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

モンテール スープスイーツ・かぼちゃ

 マックスバリュで、モンテールの新作が販売されていました。
 今回は…冷たいポタージュのスイーツという、きわめて変わった商品です。
 タイトルの「スープスイーツ」というのは、モンテールのホームページの表記です。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?
 商品のホームページ:http://www.monteur.co.jp/view/11-06340.html

Imgp5864

 こちらが商品です。
 かぼちゃとコーン、二種類がありましたが、とりあえずかぼちゃの方を選択しました。
 かぼちゃのスイーツ、かぼちゃプリンという先例があるので、美味しいでしょうからね。
 値段は178円と、それなりの価格でした。

Imgp5867

 やさいのやさしい甘さ…かなり楽しみです。
 野菜本来の味を生かしているのではないかな、と予想しますが、果たして…?

Imgp5869

 カロリーは、196キロカロリーです。
 200キロカロリー以下なのは、ありがたいと感じました。

Imgp5870

 ふたを取ってみると…上はホイップクリームがぎっしり、です。
 散らしてあるのは、アーモンドビスケットを砕いたものと、ホームページに表記されていました。

Imgp5871

 横から撮影しました。
 ホイップの下にかぼちゃのムース、そしてその下は…食べているときには気付きませんでしたが、にんじんのゼリーとなっています。
 野菜尽くしの商品ですね。

Imgp5872

 上の方からすくって、食べてみることにしました。

 まず、上に乗っているホイップは、いつも通りの美味しいホイップです。
 そして、下のかぼちゃのムースは…ざらつきがある上、甘みが控えめになりすぎており、野菜の癖が強く出ていると感じました。
 かぼちゃ自体が、あまり甘いかぼちゃでは無いようで、正直美味しくありません。
 スープとして出されたとしても、ちょっと苦手な味かな…という上に、ホイップとの組み合わせによって、より違和感が強くなっています。

 下のゼリーは、かぼちゃのムースに比べれば、甘さも結構あって、それなりの味でした。
 それでも、「それなり」止まりであり、かぼちゃのムースのまずさを補うには、力不足です。
 もし、ゼリーとホイップだけで商品を構成してくれていれば、まだ多少は好感をもてたのかもしれませんが…。

 モンテールの商品とは思えないくらい、個人的には「はずれ」でした。
 甘さを求めてスイーツを食べる人がほとんどなのに、甘くない野菜の癖が前面に出ている商品を販売して…誰が得をするのか、疑問です。
 コーンの方を試す気持ちには、なれないですね…。

« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

スープスイーツ・・・面白い商品名ですね☆
店頭に並んでいたら興味を持って手にとってそうです☆
でもお味の方はイマイチなんですね;
モンテールなのに珍しい(>_<)
あまり甘くないということなので商品名のスープには合っているかもしれませんね。
確かにコーンは試す勇気がないです;

モンテールも難しい分野の商品に挑戦したようですね。
スープとスイーツのあいのこは、どっちつかずで失敗だったようですね。
かぼちゃも甘くないと言うことはしゃれにならないですね(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
かぼちゃにコーン、次はさつまいもも出そうなかんじ(´▽`*)アハハ
時期としてはちょっと早い感じもするよね

 kettsuさん、こんばんは。

 スープスイーツ…かなり面白い発想であることは、間違いないと思います。
 変わり物好きの私としては、試さずにはいられない商品でしたが…味の方は、正直美味しいとはいえないものでした。
 モンテールも、はずれが「少ない」だけで、たまにいまいちなことがあるので、これもその一種なのかな…と思います。

 甘くない…スープには合っているのかもしれませんが…スイーツを求めて食べる人の期待を裏切ってまで、出す必要があったのかな?と思います。
 コーンの方を試す気には、なれないですね…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなり難しい分野ではありますが…トウモロコシやかぼちゃのスイーツは、今までにも例がありますからね。
 あえて別の方向性にして、失敗した…という印象を受けます。
 砂糖が少なすぎたのか、かぼちゃの癖が前面に出ていて、個人的には苦手な味でした…。

 さとちんさん、こんばんは。

 確かに、このシリーズに続編が出るとしたら、サツマイモは候補の一つでしょうね。
 もっとも、この味で受け入れられるかというと、かなり疑問ですが…。
 メーカーのサイトでは、特設ページを作ったり、料理教室を開いたりしているようですが…個人的にはこの商品は、無かったことにした方がいいのではないかと思うレベルです…。

 こんばんは☆こねこです♪

 スイーツなのに、スープ系なんですか。
 ゼリーが入ってるみたいですが、プリンとも違う感じで、これはこれでおいしそうです☆

 しかも、私はかぼちゃが大好きなので、これはすぐにでも試してみたいです!

 栄養も素晴らしいですしヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は…個人的には、おすすめできないですね。
 かぼちゃでも、甘くて美味しいものと、癖があってまずいものがありますが…この商品は明らかに後者のかぼちゃでした。
 栄養価は高いのかもしれませんが、スイーツである以上、美味しくなくては意味が無いはずなのですが…。
 あのテレビでそのことを述べた会社が、作った商品とは思えないです…。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これサイトで見てかぼちゃ好きとしてはすんごい気になっていました(*^_^*)
貴重なレポ読めれてすんごい嬉しいです☆
markさんにとってはまずい結果になってしまったようですが
個人的には私の好きな味かもしれないとワクワクします♪
ただこちらのマックスバリュでは見かけません(>_<〃)
頼みの西友でチェックしたいと思います☆

 ももさん、こんばんは。

 私の場合は、店頭で見て、これは試さないわけにはいかないと思い、購入してみました。
 トウモロコシやかぼちゃ、プリンにすると結構美味しかったので…。
 ただ、この商品に関しては、個人的にはかなりひどいと感じました。
 甘さを求めず、スープの味を求めた上で食べれば、もしかしたら美味しく感じるのかもしれませんが…個人的には「スイーツ」である以上、甘さや美味しさは必須だと思うのですけれどね。
 もし、そちらで見つけることができましたら、ぜひ感想を聞かせてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57914815

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール スープスイーツ・かぼちゃ:

« ローソン フローズンスイーツ チョコレート | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(抹茶あずき) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE