新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

ローソン フローズンスイーツ チョコレート

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 フローズンスイーツという、凍った商品なのですが…レンジで温めてから飲むという、変わったものです。
 まずは一番美味しそうな、チョコレートをゲットしてみました。
 kettsuさんの記事:http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54553929.html

Imgp5845

 こちらが、商品です。
 かなり大きめのカップで、値段は240円でした。
 他の商品よりも少し高めで、そのため他の商品では「Latte(ラテ)」となっている部分が、この商品は「Prime(プライム)」になっています。

Imgp5846

 レンジの時間は、1500Wで15秒、500Wで45秒でした。
 凍ったものを、温めてから口にする…すごく贅沢な印象を受けます。
 果たして、どんな食感になるのでしょうか?

Imgp5848

 カロリーは、323キロカロリーと高めです。
 スイーツ1個分のカロリーと考えた方が、いいでしょうね。
 製造者はフタバ食品という会社で、サクレという、レモンの輪切りが入った氷菓で見たことのある会社です。

Imgp5851

 ふたを取ると、こんな感じです。
 アイスのようなものが入っており、そこにチョコレートソースとアーモンドが加わっています。
 このまますくって食べても、美味しそう。

Imgp5853

 レンジで温めた状態では、あまり見た目が変わらなかったのですが…混ぜてみると、こんな感じです。
 下の方はしっかり溶けており、混ぜると上の部分もすぐに溶けていきました。
 見た目だけだと、あまり美味しそうに見えませんが、果たして…?

 ストロー(専用の、通常よりもかなり太いストローです)で飲んでみると…細かい氷がしゃりしゃりして、まるでクーリッシュというアイスを食べているような感じでした。
 ちょうどそのアイスと、シェークを足して二で割ると、こんな食感になると思います。
 ちょっと抵抗があり、飲みにくいところはありますが、味はかなりのレベルだと感じました。
 チョコレートが濃厚で、少し洋酒が効いています。

 そして、チョコチップとアーモンドが、独特の食感になっており、アクセントとして実に有効だと感じました。
 特にチョコチップが、他の部分よりも濃厚なチョコレートの味になるため、非常に存在感があります。
 アーモンドも香ばしく、チョコレートとの相性は抜群でした。

 値段は高いものの、かなり美味しく、満足度が高い商品でした。
 他の商品も、機会があったらぜひ、試してみたいところです。

« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

凍った商品なのですがレンジで温めてから飲むという・・・
はじめて聞きました。
本当にスイーツの世界は奥深いですね。
値段が240円もするので、おいしくてよかったですね。
私は100円のカップのアイスで我慢しておきます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
そうそう、これコチコチに固まってるのよね
おうちでも解凍できるそうだけど、やってもらったほうがいいかんじ(´▽`*)アハハ
ジンジャーのやつ狙ってるとこ^^

この商品だけ「Prime(プライム)」になっているのは気が付きませんでした~!
カロリーも価格も他の商品よりもちょっとお高めですもんね;
でも値段以上の価値のある商品だと思います!(^^)!
今日は抹茶をたべました♪
抹茶もお勧めです☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンの、今年になって販売された、新商品です。
 冷凍コーナーにある商品でありながら、食べるときにはレンジで温める…ポテトなどならともかく、飲み物でこれは初めてだと思います!
 どの店舗にもレンジが設置してある、コンビニならではの発想だと感じました。
 値段は240円と、かなり高価な商品ですが…味の方もそれに見合うものだったのが、良かったです。
 ハーゲンダッツよりは、若干安いですし…味のレベルを比較すれば、こちらの方が有利かもしれないくらいです。

 さとちんさん、こんばんは。

 お店に陳列してあるときは、かちかちなんですよね。
 私の場合、ブログの記事にするということもあり、そのまま持ち帰って家でレンジにかけました。
 やってもらって、店頭で食べるというのも、とっても魅力的ですけれどね。

 これの…ジンジャー味、ですか?!
 体を温める成分の入っているジンジャーとの組み合わせ…体にいいのか悪いのか、微妙なところかもしれませんね(笑)。
 ショウガが好きな人ならば、美味しく感じるかもしれません。

 kettsuさん、こんばんは。

 私も、ホームページで調べて、初めて知りました。
 プライム、確か「主要な」という意味があるので…チョコレートが一押しということなのかもしれません。
 値段は高かったものの、味の方はかなり美味しく、満足度の高い商品でした。
 最近のコンビニスイーツは、あたりが多くて、うれしい限りです。

 そちらは、抹茶を食べたのですね。
 それも美味しそうで…機会があったら、他の味もぜひ、試してみたいところです。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

アイスのようなシェークのような新鮮味のあるアイスですよねw(゚o゚*)w
いろいろアレンジしながら食べられそうで実験好きの私にはそそられますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ただ高い割に私の好むフレーバーがまだなくって様子見です(^^;;;)

 ももさん、こんばんは。

 アイスとシェークの中間…に、更に氷菓を混ぜたような感じです。
 不思議な食感で、これは面白いと感じました。
 上のアイスを食べてから混ぜて、両方の味を楽しむのがいいのかな?と思います。
 好むフレーバーが無い…ホームページに載っているもの以外にも、様々な味があるのですが…それでも無いとなると、なかなか厳しいかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 何か、ほかの商品だったか、これだったか、CMなんかで見たような気がします。

 そのときは理解が全く追いついてませんでしたが(笑)。

 で、肝心の味や食感などは・・・これまた分かりやすい比較を出していて、想像できます。

 手間がかかってるのでこの値段も仕方ないですが、クーリッシュの名前を出されたら、これも食べないわけにはいきません(笑)。

 あ、ちなみにサクレというアイスは、私のお気に入りです。
 レモンの輪切りが1枚丸ごと入ってるという斬新もそうですけど、味も十分おいしいので♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 この商品、確かCMで紹介されているはずなので、見覚えがあるのかもしれません。
 私はTVをほとんど見ないので、どんなCMなのかは分かりませんが…。
 味や食感に関しては、あくまでも私の感じ方ではありますが…こんな感じの味を想定してもらえれば、それほど大外しはしないかな?と思います。
 美味しいのは、間違いないですよ~!

 サクレ、私も最近食べて、かなり美味しいと感じました。
 値段も安いので、夏の暑い時期に体を冷ますのに、ぴったりですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/57907750

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン フローズンスイーツ チョコレート:

« ファミリーマート ”冷やしてしっとり”チョコがけバウムクーヘン | トップページ | モンテール スープスイーツ・かぼちゃ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE