新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(アールグレイ&アップル) | トップページ | モンテール とろける生ロール »

キリン 午後の紅茶HAPPINESS! オレンジ&パイン

 午後の紅茶の、HAPPINESS!シリーズのもう一方を、試してみることにしました。
 前回のピーチ&ラズベリーが、かなり甘みが強い味だったのですが…こちらは果たして、どうでしょうか?

Imgp6154

 こちらが、商品です。
 ピーチ&ラズベリーのピンクに対して、こちらは黄色とオレンジになっています。
 とはいえ、どちらかというと女性向けのデザインであることは、変わりないですけれどね。

Imgp6155

 ダージリン茶葉使用(10%)、果汁1%という点も、変わりませんでした。
 果汁の種類が違うので、単純比較はできませんけれどね。

Imgp6156

 商品の説明文も、同じです。
 わかりやすいといえばそうですし、手抜きといわれる可能性もあるかも?

Imgp6158

 原材料には、オレンジの果汁のみ記載されていました。
 ということは…パインはどうやら、香料でつけてあるだけのようです。
 前回のラズベリーと、同じですね。

Imgp6157

 100mlあたり、28キロカロリーという点も、同じでした。
 あえてそろえたのかもしれませんけれどね。

Imgp6160

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 ピーチ&ラズベリーよりも、黄色みが強いような感じを受けます。
 さて、味の方は…?

 オレンジベースの紅茶という、印象を受けました。
 香料だけのためか、パインの風味はそれほど強くなく、パインが苦手な母でも飲むことができたくらいです。
 そして、やっぱりこちらの商品も、かなり甘みが強くて…女性向けということを、実感しました。
 もう少し甘みが少ない方が、果物や紅茶の味を、楽しめると思うのですが…。

 甘いフレーバーティーが好きな人ならば、かなり美味しく感じるかもしれません。
 少し好みが分かれる商品だと感じました。
 
 

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(アールグレイ&アップル) | トップページ | モンテール とろける生ロール »

キリン」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

本当にパッケージがきれいですね。
やはり、女性向けなんでしょうね。
ピーチ&ラズベリーをイオンのスーパーで探したのですが
ありませんでした。
もう少ししたら特売で98円ぐらいで出るかもしれないので、
オレンジ&パインと一緒に注意深くさがそうと思います(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 今度はオレンジとパインですか。
 酸味と甘みが絶妙な組み合わせですね。

 というか、思ったのは紅茶を抜きにして、そのままフルーツドリンクとしても良かったかな・・・なんて(元も子もない!:笑)。

 個人的には紅茶がベースになるなら、甘味は抑えてほしいですね。

 もし甘さを前面に出すなら、ヨーグルトかミルクをベースにしたドリンクでもいいのかな、と思いました。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
オレンジフレーバーティーなのね
温めてもおいしいかな?( ´艸`)ムフフ

 スマッシュさん、こんにちは。

 パッケージ、おしゃれな感じで…これは女性をターゲットにした商品だと感じました。
 果物ベースのフレーバーティーという時点で、どちらかというと女性向けではありますが…。

 イオンのスーパーには、無かったのですね。
 こちらの方だと、別のスーパーでも取り扱っていたので、おそらくそちらでも入荷する可能性は、高いと思います。
 もしかしたら、別のスーパーの方が、見つけられる可能性は高いかもしれませんね。
 甘みが強い味なので、好みは分かれると思いますが…試してみるのも、悪くは無いかもしれません。

 こねこさん、こんにちは。

 オレンジとパイン…とのことですが、オレンジが明らかに強く、パインは香りだけということもあり、あまり感じませんでした。
 確かに、この組み合わせ、紅茶では無く果汁を使ったドリンクでも、よかったかもしれません。
 その場合は、パインの果汁も使ってほしいですけれどね。

 甘さは…女性向けということで、強めたのかもしれませんが…個人的にはここまで甘くなくてもよかったのでは?と感じました。
 食事に合わせるのに、やや不向きだと感じるくらいです。
 個人的に、午後の紅茶では、無糖が一番好きというのも影響しているのかもしれませんが…。

 さとちんさん、こんにちは。

 オレンジがほとんどで、パインは香りだけ少しある…というレベルでした。
 ピーチ&ラズベリーもですが、一方が香料だけなので、どうしても違和感を感じてしまいます…。

 温めて…それは、どうでしょうか…?
 もしかしたら、香りがうまく調整されて、美味しくなるかもしれませんが…。
 飲みにくさがアップする可能性も、ありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58235856

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 午後の紅茶HAPPINESS! オレンジ&パイン:

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(アールグレイ&アップル) | トップページ | モンテール とろける生ロール »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE