新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 自転車操業 | トップページ | 伊藤園 レモングラスティー »

モンテール 巨峰&レアチーズのエクレア

 9月に入り、早速西友に行ってみたところ…モンテールの新作が並んでいました。
 その中から選んだのが、この商品です。
 巨峰とレアチーズの組み合わせ…とっても美味しそうです!
 値段も100円以下だったため、即試してみることにしました。

Imgp6032

 こちらが、商品です。
 巨峰とレアチーズの組み合わせなのに、なぜか写真はレアチーズに、ブルーベリーが乗っていました。
 これは…勘違いする人もいると思うので、良くないと思います。

Imgp6034

 レアチーズクリームに、巨峰のコンフィチュールの組み合わせです。
 コンフィチュールという言葉は、あまり耳にしませんが…フランス語で、ジャムのことです。
 上品さを出すために、この単語を使ったのでしょうか?
 知らない人も多いと思うので、注記がほしかったところです。

Imgp6033

 カロリーは、204キロカロリーです。
 小ぶりなため、カロリーもチルドスイーツとしては低い値になっています。

Imgp6035

 取り出してみると、全体的にホワイトチョコでコーティングされていました。
 私はホワイトチョコが好きなので、美味しそうに感じます。

Imgp6036

 横からだと、こんな感じです。
 横の部分はコーティングされていないので、食べるときはそこを持って食べるのがいいかもしれません。

Imgp6037

 カットすると、こんな感じです。
 紫色のコンフィチュールが、美味しそうです。

 食べてみると…予想以上に美味しいと感じました。
 レアチーズのクリーム、巨峰の甘みがあるコンフィチュール、この両者の組み合わせは、ブルーベリーと比べても、十分太刀打ちできるレベルです。
 ホワイトチョコとエクレアの生地の組み合わせも、相性抜群ですし…。
 コンフィチュールが、所々に入っている形ですが、個人的には逆にレアチーズだけの部分との、味の違いが楽しめて、これはこれでいいと感じました。

 この商品は、相当レベルが高いと思います。
 興味を持った方は、ぜひお試しください。

« 自転車操業 | トップページ | 伊藤園 レモングラスティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

巨峰のチルドスイーツって珍しいですね。コンフィチュールに巨峰らしさがかんじられました?
わたし自身は巨峰好き、チーズ系は量が多いと持て余す、チョコ系苦手(ビターが特にダメ)、というかんじなので微妙なんですが、あまり大きくなさそうだし見つけたらトライしてみようかなヽ(´ー`)ノ

巨峰大好きなんで~~
食べてみたいです!!

巨峰とチーズの組合せ・・
興味ありありですー^^

今月のモンテールは巨峰とレアチーズの組み合わせなんですね☆
ブルーベリーとレアチーズの組み合わせは他社でもよくありますがあえて巨峰だなんて目新しさを感じます♪
なかなかこちらでは手に入らないモンテールの限定商品ですがお目にかかることができればぜひ試してみたいと思います◎

無事にスマホの機種変更が完了して今日からブログを再開できました♪
まだ操作方法などが慣れなくてイマイチ綺麗な写真が撮れないのですが日々慣れていこうと思います◎
デジカメで撮るともっと綺麗なんでしょうが、PCへの転送がメールでできないため面倒でついついスマホで撮影しています(^_-)
これからも美味しそうな写真が撮れるように頑張ります♪

 いわしさん、こんばんは。

 巨峰…スイーツになるのは、かなり珍しいと思います。
 巨峰というか…甘いぶどうという感じでしたが、美味しかったのは間違いありません。
 チョコはホワイトチョコで、甘みが強いものになるので、おそらく大丈夫では無いかな?と思います。
 もし見つけることができましたら、ぜひ試してみてください!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 巨峰が好きなのであれば、この商品はかなりおすすめです。
 巨峰の甘さが、かなり前面に出ていると感じました。
 チーズとの相性も非常に良くて、試す価値のある商品だと思いますよ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 ブルーベリーとの組み合わせは、非常に一般的なのですが…巨峰とチーズというのは、かなり珍しいと思います。
 そして、珍しさだけでは無く、味の方も非常にレベルが高いと感じました。
 これは、自信を持っておすすめできる商品です!
 もしそちらで発見できましたら、ぜひお試しください。

 スマホ…機種変更したのですね。
 私の方も、最初は慣れなかったのですが…今では前のスマホよりも、はるかに使いこなして、便利さを実感しています。
 パソコンへの転送…確かに、メールで行うというのは、スマホならではのやり方ですね!
 私のデジカメは、ケーブルで接続するタイプなので、SDカードを取り出す必要が無く、その点はかなり助かっています。
 何より、撮影までにかかる時間が短い(今のスマホは、早いのかもしれませんが…)という点が、ありがたいと感じました。
 早くなれて、使いこなせるようになるように!

 こんばんは☆こねこです♪

 個人的にはブルーベリーでも良かったかな・・・と思ったり(笑)。

 でも、季節的にはこれからの巨峰なので、これもこれで食べたくなります( ̄ー+ ̄)

 あ、ちなみに夕食後にぶどうを食べました。
 巨峰ではないですが、あの独特の濃い甘さと酸味がたまりましぇん♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へ~これは秋っぽいかんじでおいしそう^^
モンテール狩り、久々にいってこようかなー(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 ブルーベリー、相性がいいのは間違いないですが…あえて巨峰で、違った味にチャレンジした精神が、立派だと思います。
 しかも、かなりレベルの高い商品に仕上げてきたのですから。
 個人的には、こういう挑戦はどんどんやってほしいですね。

 ぶどう…デラウェアでしょうか?
 私も、美味しいぶどうだといくらでも食べられます。
 果物全体でいえば、それほど好きな部類では無いのですけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 秋の訪れを感じさせる商品だと思います。
 もっとも、コンフィチュールにした事を考えると、今年の巨峰では無いと思いますけれどね。
 美味しいのは間違いないので、もし発見できたら、試してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58109438

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 巨峰&レアチーズのエクレア:

« 自転車操業 | トップページ | 伊藤園 レモングラスティー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE