新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン プレミアムマロンのロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ マロン »

ローソン 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)

 さとちんさんのブログ、kettsuさんのブログで、とっても美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 さとちんさん:http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3181.html
 kettsuさん:http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54601377.html

 厚焼きパンケーキ…パンケーキ好きの私としては、これは見逃せない商品です。
 家の近くのローソンには無かったため、少し足を伸ばして、ゲットしました。

Imgp6081

 こちらが、商品です。
 いつもの皿にのせているのですが…かなりサイズが大きいと感じました。
 kettsuさんによると、9センチくらいあるようで…ボリュームのある商品です。
 その分値段も、350円と高いのですが…それに見合う味であることを期待します。

 ちなみに、左側にあるのが、ホイップクリームです。
 通常の商品の場合、ホイップクリームはもともと絞られているのですが…この商品は別添えになっていました。
 このことだけでも、値段が上がる必然性があると思います。

Imgp6082

 なぜ別添えなのかというと…レンジで温めた上で、ホイップを絞って食べるというスタイルだからです。
 これは、珍しいと感じました。

Imgp6083

 カロリーは…319キロカロリーです。
 思ったよりも低めだな…と感じていたのですが…。

 よく見てみると、下の方にホイップのカロリーが、別枠で記載されていました。
 そちらは77キロカロリーなので、合計すると396キロカロリー!
 ぎりぎり400には達していませんが…非常に高カロリーなスイーツということになります。
 まあ、「俺の」シリーズに比べれば、可愛いといえるかもしれませんけれどね。

Imgp6084

 ふたを開けると…粉砂糖とメープルシロップが、目を引きます。
 これだけで食べても、十分美味しそう!

Imgp6085

 ケースから取り出してみると…厚みも、相当あります。
 直径の半分くらいありそうで…厚焼きの名にふさわしい商品だと感じました。
 これは、高カロリーなのも納得できます。
 実際、この商品はローソンの中で、「ブランチ」用と位置づけられているようでした。
 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/brunch/
 クーポンをゲットできたようで…知らなかったのが、悔しいです。

Imgp6087

 直径8センチ、高さ5センチということを踏まえた上で、ホイップを添えてみると…。
 この量が、分かるでしょうか?
 上と下、両方にしぼっても、たっぷり残るくらいの量で、これはホイップ好きにはたまらないと思います。

Imgp6088

 実際、これだけ絞っても、3分の1に達していないくらいでした。
 期待しつつ、口に運んでみると…?

 まず、パンケーキ、ホイップともに、甘さがかなり控えめになっています。
 上にかかっているメープルシロップは甘いのですが、ホイップやパンケーキ単独で口にしても、甘さはかなり弱いと感じるくらいでした。
 そのため、量が多くても、くどさを感じずに食べることができます。

 そして、パンケーキがふわふわで…実に美味しいです。
 厚さが非常にあるため、この弾力を保つことができるのだと感じました。
 これはまさに、「パン」ケーキと呼ぶのにふさわしいものだと思います。

 ホイップは、純生クリームでは無いかな?と感じました。
 とはいえ、十分美味しく、パンケーキと相性抜群です。
 温めているので、どんどん溶けてなじむのも、面白いと感じました。

Imgp6089

 下の段との境目にも、たっぷりメープルシロップが塗られています。
 そのため、甘さが足りなくなるということも無く、安心して食べられると思います。
 個人的には、なしでホイップとのシンプルな組み合わせも、試してみたかったですが…一般的にはたっぷりの方が、うれしいでしょうからね。

 ボリューム満点、満足度も満点の商品です。
 値段は高いですが、その価値は十分あると感じました。

 (公開時間の設定を誤ってしまい、遅れてしまいました…申し訳ありません)
 

« ローソン プレミアムマロンのロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ マロン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
厚焼きのパンケーキ、流行ってるもんねえ^^
これもしっとりふわふわでおいしかったねー(´▽`*)アハハ

パンケーキ流行ってますね(あとフレンチトーストも)
わたしはパンケーキにとくには執着ないですが、それでも食べてみたいと思います。
でもひとりでいただくなら2枚は多いですね…量的にもカロリーも( Д ) ゚ ゚

ホイップクリームが別添え・・・
なかなかこだわりがある商品ですね。
これだけボリュームがあると昼食替わりになりそうですね。
最近、ほとんどローソンの弁当が昼食なので、
明日はこれを私の昼食にします(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 もう、これも最強の組み合わせじゃないでしょうか。
 しかも、暖めてから使うあたりも、なかなか考えられた演出です☆

 そして・・・せっかく使うんですから、せめて「heart01」にすれば良かったのに・・・なんて(笑)。

 カロリーは、このくらいならギリギリ許容範囲内、でしょうか。
 ちょっとお散歩してくれば、あっという間に・・・。

 でも、お腹が空いたからって、2つも買ったらOUTですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

この商品、本当に美味しくてリピートしたくてうずうずしています笑
カロリーがちょっと高めなのが気になるところですが・・・ボリュームもありますし、ブランチとして食べてもいいかもしれません☆
同時発売のエッグベネディクトよりもこちらの方がお気に入りです!

 さとちんさん、こんばんは。

 厚焼きのパンケーキ…かなり美味しかったです!
 レンジで温めたものでも、これだけ美味しいのですから…お店の焼きたては、たまらないでしょうね~!
 流行するのも、納得です。
 ふわふわなのに、しっかり弾力があって…やっぱりローソンの本気は、レベルが高いと感じました。

 いわしさん、こんばんは。

 パンケーキ、フレンチトースト…どちらも、大好物です。
 なかなか、お店のものを食べる機会は無いのですが…本格的なもの、一度食べてみたいですね。

 この商品、個人的にはかなりレベルが高いものだと感じました。
 確かに、2枚というのはカロリー的に、高いですね…。
 二人で半分ずつ食べるのであれば、いいのかもしれませんが。
 まあ、私の場合は、ペロリでしたが(苦笑)。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ホイップが別添えで、しかもたっぷりあるというのが、うれしかったです。
 温めた上にのせると、シュワシュワ溶けて…。

 もともと「ブランチ」(朝食と昼食を兼ねた食事)用という位置づけなので、高カロリーなのはむしろ、当然なのかもしれません。
 食事代わりに食べて、ちょうどいいものだと思いますよ~!
 お弁当の代わりというのであれば、値段的にも折り合いがつくと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 ホイップとパンケーキ、相性抜群の組み合わせですからね。
 あえて別添えにすることで、温めた上でかけることができるようにしているという、凝った商品です。
 私の不器用さ、及びクリームの先の太さを調節するのが難しいことから、ハートの形に絞ることは、困難でした…。

 カロリー的には…これだけ食べるのであれば、問題ないかもしれませんね。
 こねこさんの場合、歩いて消費している分もあるので、なおさらだと思います。
 さすがにこの商品を、2セットまとめて食べるとなると…厳しいものがあるでしょうが(笑)。

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、かなりレベルが高く…今までの薄いホットケーキとは、別物だと感じました。
 カロリーの高さは、食事として食べることで、カバーできると思いますし…。
 まあ、カロリーメイト並のカロリーであることは、間違いないですけれどね。

 エッグベネディクト…サンドイッチのコーナーで、発見しました。
 完全に「食事」なので、そちらを試すかどうかは、未定ですが…。

本日やっといただいてみました。パンケーキのモチモチっぷりが非常に美味しかった!
ただ、わたしにはもうちょい甘さ控えめなほうが好みみたいです。子どもが1枚半、わたしが半分ちょいでちょうどよい量でしたー

 いわしさん、こんばんは。

 この商品、試してみたのですね!
 もちもちのパンケーキで、かなり美味しいのですが…確かに、甘さも結構強いかもしれません。
 ボリュームもあるので、分けて食べたのは正解、でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58147174

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き):

« ローソン プレミアムマロンのロールケーキ | トップページ | モンテール とろ生カステラ マロン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE