新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ ドロリッチカフェ 泡のコーヒー | トップページ | グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ »

エルビー 味わいカルピス

 少し前の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 紹介したい商品が、次々とたまっているので…遅くなってしまい、申し訳ありません。
 110円のところ、30ポイントで手に入れました。

Imgp6094

 こちらが、商品です。
 少し前の、味わいカルピス練乳仕立てという商品から、練乳の文字が消えている…という印象を受けました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/07/post-18b4.html
 ということは、同じエルビーの製品のようです。
 前回がかなり美味しかっただけに、今回も楽しみです。
 やさしい甘さがちょうどいい、というフレーズも、気になるところです。

Imgp6095

 見てみると、やはりエルビーの商品でした。
 名前が同じなので、当然なのかもしれませんけれどね。
 この商品も、カルピスからライセンスを受けて、製造されたものです。

Imgp6096

 カロリーは、100mlあたり20キロカロリーです。
 練乳が入っていない分、2キロカロリー低い商品…微妙かも(苦笑)。
 カルピスウォーターだと、0キロカロリーのものもありますからね。

Imgp6097

 グラスに注ぐと、練乳が入っていないためか、やや透明感がある色合いでした。
 それでも、通常のカルピスウォーターより、濃い色のように感じます。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…甘み、濃さともに、通常のカルピスウォーターよりも上だと思います。
 濃厚で、個人的にはペットボトルのカルピスウォーターよりも、好みの味でした。
 練乳入りに比べれば、若干薄さはありますが、それでもかなり濃厚で、まるで自分で作るカルピスのような味わいがあります。
 それでいながら、くどさは全くなく…まさに「やさしい甘さ」というフレーズがぴったりだと感じました。

 このシリーズ、かなりレベルが高いです。
 新商品が出たら、必ずチェックしようと思いました。
 

« グリコ ドロリッチカフェ 泡のコーヒー | トップページ | グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
前の練乳~って商品はこっちでも売ってたよ^^
元がカルピスならこれもおいしそう(´▽`*)アハハ

この前の練乳入りの商品も美味しそうですがこちらも美味しそうです♪
でもやっぱり練乳入りの方に惹かれちゃいます(^_-)
以前に販売していた(もしかしたら今も販売しているかも・・・)プレミアムカルピスという細めのペットボトルに入ったカルピスが好きでした♪

この商品は買いそびれました。
なかなかおいしそうですね。
カルピスは自分で作るのが一番おいしいですが、
これなら買っても良いですね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 練乳が消えると、コクなど、全体的な質としてどうなるんだろうと思いますが、それでも維持、もしくはそれ以上となればなかなかやるな、という印象ですね(微笑)。

 優しい甘さ・・・それは、甘さ控えめというのとは違うんですよね?
 そうだとすると、ますます気になります!

 普段カルピスを飲むことはあまりないんですが、このフレーズに惹かれます♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 前の練乳入りは、かなり美味しかったです。
 今回のこれは、それに比べると若干、ミルクっぽさでは弱いですが…かなり濃いカルピスで、美味しく感じました。
 ペットボトルのカルピスウォーターよりも、個人的には好みの味、ですね。

 kettsuさん、こんばんは。

 練乳入りは…季節限定の商品らしく、こちらがレギュラーになるようです。
 どちらもそれぞれ美味しくて、気に入りました。
 値段も安くて、おすすめです。

 プレミアムカルピス…たまに販売される商品ですね。
 あれも、濃くて美味しいと思います。
 プレミアムの名前の通り、高くて量が少ないので、なかなか手を出せないのは事実ですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 お試し引き替え、毎回チェックしています。
 今日も、連休限定のガム(698円のところ、なんと150ポイント!)を手に入れて、ほくほく状態です。
 うまく利用すると、とってもお得な制度だと感じました。

 カルピス、自分で作って、好みの濃さにするのが、一番美味しく感じますよね。
 個人的には濃い方が好きなので、この商品のバランスは、かなり好ましく感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 練乳が消えているので、もっと薄い味になっているかな…と思っていたのですが、カスピスとしてかなり濃い部類の味で、満足感がありました。
 甘さ控えめとは違い、まろやかな甘さで…甘味料であることが、信じられません。
 個人的には、ペットボトルのカルピスウォーターよりも、好みの味だったため、もしかしたらまた購入するかもしれません。
 値段も比較的安めなので、一度チェックしてみても、いいかもしれませんよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58154135

この記事へのトラックバック一覧です: エルビー 味わいカルピス:

« グリコ ドロリッチカフェ 泡のコーヒー | トップページ | グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE