新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール とろ生カステラ マロン | トップページ | 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  »

ローソン 梨と紅茶のジュレ

 ローソンの、秋コレシリーズの商品です。
 お店で見て、美味しそうだと思い、購入したのですが…店頭に価格が表示されておらず、支払いの際に280円という高価な商品であるとわかり、驚きました…。
 ジュレの価格では、無いと思いますが…果たしてそれだけの価値、あるでしょうか?

Imgp6117

 こちらが、商品です。
 豊水という、梨ではシェア第2位のものを使っているようです。
 栃木は、梨のシェアでは6位となっており…1位の産地、品種では無いものを使っているのは、なぜなのか…気になるところです。
 紅茶との組み合わせ…果たして、どんな味に仕上がっているのでしょうか?

Imgp6118

 ジュレなので、カロリーは119キロカロリーと、相当低めです。
 それでも、ジュレとしてはかなり高めの値ですけれどね。
 果肉も入っているので、仕方ないのかもしれませんが…。

Imgp6119

 中身は、こんな感じです。
 角切りの梨と、紅茶の細かく砕いたジュレが見て取れます。
 チャービルが一枚、アクセントになっていました。

Imgp6120

 下の方は、白っぽいジュレになっています。
 おそらく、梨の味のジュレだと思われるのですが、果たして…?

Imgp6121

 スプーンですくって、食べてみることにしました。

 まず、上の角切りの梨は、甘くてしゃりしゃりしていて、美味しいです。
 鮮度も良く、驚きました。
 生の梨、今までは皮付きのものを家でむいて食べたことしか無く、こういう形で食べられるというのは、かなり新鮮です。

 茶色い紅茶のジュレは、弾力があり、独特の風味でした。
 母は苦みが強いと感じたようですが、私の場合他のものと一緒に食べたためか、それほど苦みは無いように思いました。
 紅茶の風味が強い、独特のジュレです。

 下の梨のジュレは…ねっとりという表現がふさわしい、これまた独特のものでした。
 とろっとした食感で、紅茶のジュレとは全く異なります。
 おそらく、より梨の味をしっかり舌に残すために、あえてこのような食感にしたのだろうな…と感じました。

 凝った作りで、値段も納得できます。
 思ったよりも美味しかったので、他の秋コレの商品も、興味を持ったものは試してみようと思いました。

« モンテール とろ生カステラ マロン | トップページ | 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

ローソンの秋コレクションですね◎
ジュレってもともとあまり惹かれなくって自分の選択肢にはないのですがこちらの商品は梨の味をしっかりと堪能できて美味しそうですね♪
秋コレクションではりんごのシブースト、紫芋タルト、大学芋が気になります☆

 kettsuさん、こんばんは。

 ローソンの、秋コレ…私の場合は、興味のある商品だけ試そうかな?と思っています。
 今回のこれは、美味しそうだったので手を出しましたけれどね。

 ジュレ…そちらは、あまり興味が無いのですね。
 私も、基本的にはそれほど好んで食べるものでは無いのですが…美味しそう&面白そうだという事で、試してみました。
 値段は高かったですが、満足感があったので、良かったです。

 私は…柿とほうじ茶のスイーツが、もっとも興味あり、です。
 もともと柿は、好きな果物ですからね。
 どんな味なのか、楽しみです~!

ジュレでお腹いっぱいにはならないですよね。
カロリーも栄養もなさそうですね。
単純に味と食感を楽しむもののようですね。
明日、ローソンに行ってチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ジュレ、カロリーが低めですが…結構お腹にたまりますよ。
 寒天よりは高めですが、ダイエット中の人にとって、ありがたいと思います。
 その上、味と食感が楽しめるのですから…。

 また、「生の梨」を使ったスイーツという、今までに無かったものという点も、注目すべきポイントだと思います。
 ぜひ、確認してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ^^
梨がしゃきしゃきしてて甘くて
紅茶と合うのが意でしたぁ(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 いいですねぇ。
 こういう形で梨を食べることがないだけに、いつもとは違った食べ方もいいかもしれません☆

 さらに、合わせたのが紅茶というのがいいですね。
 梨自体が淡い味なので、そこへ濃い味を持って来たら梨の味が消えちゃいますし。

 ただ、カロリーは低いものの、値段が・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

おおおっローソンの秋コレ出ていたんですね(☆。☆)!!!!
全然知りませんでした(^∇^;)ゞ
マークさんのお陰で知る事出来ました(⌒∇⌒)ノ
洋梨じゃなくって豊水というのも変わっていて興味惹かれます~((o〃∇〃))o
高いのがネックだけど納得しそうな味わかる気がしますね(*^-^*)
あと紫芋タルトや柿ほうじ茶も美味しそう(((*´―`*)))

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです!
 新鮮な梨をスイーツにするという、今までに無かったもので…その点でも、高価になるのは仕方ないのでしょうね…。
 紅茶との相性がいいというのも、驚きでした。
 普通ならば、リンゴと合わせるくらいしか、思いつかないでしょうね…。

 こねこさん、こんばんは。

 梨、こうしてスイーツになるというのは、初めてかもしれません。
 新鮮な状態で提供できる、コンビニならでは、ですね。
 紅茶との相性はかなり良く、いい組み合わせだと思いました。
 下のジュレは、ねっとりした感じで、ちょっと好みが分かれそうですけれどね。

 値段は…私もレジで、びっくりしました。
 まあ、梨をこういう形で提供するのは、今までに無かったことであり…高くなるのは、仕方ないのでしょうね。

 ももさん、こんばんは。

 秋コレ、私も店頭で知りました。
 ホームページは、あまりチェックしていなかったので…。
 知ることができて、良かったです~!

 確かに、一般的にはスイーツには、洋なしを使いそうですね。
 今回、和梨を使っているということで、今までに無い味わいでした。
 値段は高いですが、個人的にはある程度、納得できたかも。

 個人的に、今回の秋コレ、美味しそうな商品が多いように感じます。
 楽しみです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58167370

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 梨と紅茶のジュレ:

« モンテール とろ生カステラ マロン | トップページ | 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE