新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ | トップページ | 雪印メグミルク ダブル抹茶ミルク »

ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール

 朝食で食べたパンの紹介です。
 ヤマザキの、ヴィエノワーズというシリーズ…以前にラムレーズンを食べたことがあり、かなり美味しかった記憶があります。
 そのため、新商品のこれも、ぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp6104

 こちらが、商品です。
 皿からはみ出す、この長さが特徴的な商品です。
 静岡県民だと、「のっぽ」というこれに似た形状のパンがあり、なじみがあるかもしれません。

Imgp6105

 モンテールのものとは違い、こちらの商品にはコンフィチュールの説明がされていました。
 もっとも、コンフィチュールとはフランス語で「ジャム」を指す言葉で、違いがあるという説明には少し疑問も感じますけれどね。

Imgp6106

 カロリーは、300キロカロリーです。
 長細い形状で、かなりボリュームがあるため、やや高カロリーでも納得できます。
 菓子パンの中では、低めですし。

Imgp6108

 皿の上に出してみると…こんな感じです。
 外袋がやや大きめになっているとはいえ、この長さはすごいと感じました。

Imgp6109

 断面は、こんな感じです。
 ミルククリームと、リンゴのコンフィチュールが、しっかり入っています。

Imgp6110

 開けてみると、こんな感じです。
 量としては少なめに見えますが、味が濃ければ大丈夫だと思います。

 食べてみると…まず、フランスパンがもっちりしていて、独特の食感です。
 やや固めで歯ごたえがあり、袋詰めのフランスパンの中では、かなり健闘していると感じました。
 まあ、ベーカリーのそれとは、別物ですけれどね。

 ミルククリームは、量は少ないものの、甘みが強めで存在感があります。
 そこに、リンゴのコンフィチュールが加わっていて、やや甘酸っぱさがあり…なかなか美味しいと感じました。

 高級感は無いものの、値段も比較的安め(お店によっては、100円程度で購入できます)なので、気軽に試せると思います。
 このシリーズが好きな人には、おすすめですね。

« グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ | トップページ | 雪印メグミルク ダブル抹茶ミルク »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

ヤマザキが作ったもっちりしたフランスパンにミルククリームとコンフィチュールが入って、
これはもうおいしく無いわけないですね。
イオンのスーパーで探して購入します(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これスーパーでみたかも^^
パッケージのフランスパンのイラストにそそられるよねえ~( ´艸`)ムフフ
お昼にたべたいなー

 こんにちは☆こねこです♪

 長いですねぇ~!
 お皿が2つないと納まらない感じです。

 そして、これは・・・私だけの感想かもしれませんが、取り出した実物の形状を見て「いもむし?」と思ってしまいました(笑)。

 でも、さすがのそのあとの写真はおいしそうに見えてますからね。
 間違っても、いもむしの解剖だなんて思ってませんから(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品、袋詰めのフランスパンとしては、かなりレベルが高いと思います。
 味のバランスも結構よくて、美味しかったです。
 個人的には、このシリーズではラムレーズンが一番美味しいと思いますが…これもなかなかレベルが高く、好みによっては逆転するかもしれません。
 ぜひ、試してみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 私も、スーパーで発見しました。
 おそらく新商品だと思います。
 結構いろんなところで取り扱っているので、手に入れるのはわりと簡単な方なのかも…?

 パッケージのイラスト…確かに、美味しそうですよね。
 こういった、パンそのものが描かれたシリーズ、他にもいろいろあるので、試してみたいところです。

やや高カロリーといえど、この大きさの菓子パンならば300キロカロリーは全然低い数値だと思います◎
このシリーズ、よくスーパーで販売しているのを見かけます♪
シンプルながらに安定した美味しさだと思います♪
今日は珍しくコンビニのお弁当を食べました◎
コンビニ弁当って普段は食べる機会がないので・・・物珍しくてブログにアップしてしまいました汗
markさんはコンビニ弁当は普段食べますか??(*^_^*)

 こねこさん、こんばんは。

 かなり長細いパンで、確かにこの皿では、少し小さすぎたかも…?
 かといって、サンマをのせる皿を使うというのは、ちょっと…だったので(笑)。

 芋虫…遠目には、そう見えるかもしれませんね。
 とはいえ、長さがかなりあるので、バランス的に違うと感じる…と思います。
 なんだか、食欲が無くなってしまう想像なので、あまり考えない方がいいかも…(苦笑)。

 kettsuさん、こんばんは。

 太さはそれほどでは無いですが、長さがかなりありますからね。
 これで300キロカロリーならば、そちらの指摘通り、むしろ低い部類になると思います。

 このシリーズ、個人的には結構好きで、新商品が出るとチェックしています。
 ももさんのブログで、いろんな味が出ていると知りました。
 ももさんと同じく、ラムレーズンが一番のお気に入り、ですね。

 そちらは…コンビニのお弁当だったのですね。
 私の場合は…どちらかというと、コンビニよりはほっともっとの方が、利用頻度が高いです。
 少し前は、コンビニ弁当もよく食べていましたが…もう半年以上、食べていないかも…。
 値段が少し高いのと、野菜がほとんど入っていないのが、ネックです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58173842

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール:

« グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ | トップページ | 雪印メグミルク ダブル抹茶ミルク »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE