新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

ドンクのジャンボフランスパン

 9月4日に、静岡の発達障害者支援センターに、再び足を運びました。
 その帰りに、久しぶりに静岡の松坂屋にある、ドンクでパンを買おうと思い、行ってみました。
 3時30分くらいに、お店に行ってみると…なにやら非常に香ばしい香りが漂ってきました。
 見てみると…目を疑うほど、巨大なフランスパンを販売していました!

Dsc_0002_r

 こちらが、商品です。
 お店の人に許可をもらい、撮影しました。
 3時30分からの販売ということで、きわめてタイミングが良かったと思います。
 値段は、半分のサイズで304円、一本で609円と、やや高価なように感じますが…。

Dsc_0004_r

 この写真でも、巨大さの一端が伝わると思います。
 実はこの商品、沼津の西武がまだあったころに、一度だけ遭遇した商品です。
 確か、8年くらい前で、それから何度も西武に足を運んだのですが、結局一度も目にすることが無かった商品です。

 その商品は、更に巨大だった(それこそ、1メートル以上!)のですが…この商品でも十分に、巨大だと言って問題ないレベルだと思います。
 西武のものは、いくつかにカットしていましたが、こちらは半分で販売するため、確実に端の部分が手に入るというメリットもありますし…。

Imgp6056

 家に持ち帰り、撮影しました。
 ちなみに、この皿はいつもスイーツに使っている皿では無く、それよりもかなり大きめな皿を使っています。
 この皿でも、ぎりぎりくらいの大きさ…これだけではわかりにくいので、対象物を置いてみることにしました。

Imgp6057

 まずは、ドンクの通常の商品と比較してみました。
 ちなみに、この通常の商品も、普通のパン屋のものに比べるとやや大きめです。
 それでも、この差ですからね…。

Imgp6058

 そして、ペットボトルを置いてみました。
 500mlのペットボトルと比較すると、大きさがよく分かると思います。
 1カットのサイズを比較すると、沼津の時よりもはるかに大きくなっていると感じました。

 カットして、食べてみると…これが、実に美味しいです。
 ただ単に、サイズが大きいというものでは無く、外側はかりっとしていて、中はふんわりしていて…通常のフランスパンとは全く違う食感でした。
 もっちりしていて、塩加減と甘さのバランスも実に良く、何もつけなくても十分に美味しいです!
 食パンとフランスパンの、いいところが融合したような、すばらしい商品でした。

 3時30分からということなので、次に購入する機会があるかどうかは疑問ですが…もしタイミング良く、その時間帯に行くことができたら、絶対に買いたいです!
 もし、お近くのドンクで取り扱っていましたら、試してみる価値があると思いますよ~!

« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

DONQにはよく行くので、買ったことないけど試食したことがあります
クラストのパリパリとクラムのもっちりが絶妙で美味しいと思います~
大きさにビビって買えないんですが(^_^;)

ドンクのパンは関西に住んでいたときにたまに食べていました♪
こんなにでっかいフランスパンがあるんですね~!
ハーフサイズで販売してくれるところがありがたいですね☆
コンビニやスーパーのパンに食べ慣れているとたまにベーカリーのパンを食べたときにあまりの美味しさに感動してしまいます笑

ベーカリーのフランスパンはおいしいですよね。
うちでもチーズフォンデューをする時は、
必ず、ベーカリーのフランスパンを買います。
ドンクは知りませんが、さぞおいしかったのでしょうね(^^)

 いわしさん、こんばんは。

 ドンク…DONQと書いた方が、わかりやすかったかもしれませんね。
 このお店のパン、かなり美味しいので、お気に入りのお店の一つです。
 値段が高いのが、ネックですけれどね。

 このフランスパン、外側はぱりっとしていて、内側はふかふかでありながら弾力もあって…本当に美味しいと思います。
 しかも、焼きたてのものが出てくるのですから…反則だと思いますよ。
 確かに、サイズがかなり大きいので、躊躇するかもしれませんが…私は、もしまた出会えたとしたら、確実に購入します!

 kettsuさん、こんばんは。

 ドンク、夕方くらいの特別商品として、これがあるようです。
 店舗によって、いつ販売されるかが異なるため、お店の人に聞くといいかもしれません。
 この巨大なサイズは…さすがに一本単位でしか販売しないとなると、食べきれる人はごくわずかになってしまうため、半分でも販売しているのは正解だと思います。

 私の場合、家のすぐ近くにあるパン屋(ムッシュという名前です)が美味しいので、そこを愛用しています。
 値段がスーパーなどのパンと、同じくらいで…それもありがたいところですね。
 ものによっては、90円などのものもあり…へたにスーパーで買うよりも、安いかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ベーカリーのフランスパン、スーパーで売っているものとは、全く違いますからね。
 チーズフォンデュなどの、パンの味が重要になってくるものだと、スーパーのものではどうしようもないと思います。
 私も、コンソメ味の野菜スープを作ってもらうときには、必ずベーカリーのものを買って、浸して食べていますよ~!

 ドンク…そちらには無い店舗なのかもしれません。
 検索してみると、もしかしたら家の近くにあるかもしれませんが…。
 チェックしてみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ベーカリーのパンっておいしいよね^^
フランスパンは焼き上がり時間にいくと
香りにつられて買っちゃったりするよ(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・抱き枕ですか?(笑)

 と思うほどの大きさですし、抱きかかえてみたくなります。

 そして、比較の対象としてペットボトルを置くあたり「らしい」ですね(笑)。

 フランスパンはあまり食べないんですが(嫌いではないです)これだけ大きいと、いろんな意味で興味をそそります♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 ベーカリーのパン、袋詰めになっている市販のパンとは、別物の味ですからね。
 手作りの分、値段は高くなりますが…美味しいお店のものならば、その差額を出す価値があると思います。

 フランスパン、あの香ばしさは、格別ですからね。
 焼き上がりの時の、この独特の香りは…抵抗不能でした(笑)。
 買って、良かったです!

 こねこさん、こんばんは。

 抱き枕…確かに、そんな感じですね。
 もっと大きなサイズのものだと、冗談抜きで抱き枕にしか見えないと思います。
 最初に遭遇したときは、もはや笑い声しか出ませんでしたから…。

 ペットボトルは…何かわかりやすい対象物がないかと、考えた結果、これを使いました。
 なじみがあって、サイズが容易に想像できると判断したのですが…どうでしょうか?

 ちなみに、このフランスパン…普通のフランスパンとは、かなり異なる味でした。
 この中のふわもち感は、おそらく通常のサイズではあり得ないと思います…。
 もし、そちらの方にドンクの店舗がありましたら、試してもらいたい商品ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58133994

この記事へのトラックバック一覧です: ドンクのジャンボフランスパン:

« セブンイレブン ジューシーナポリタンロール | トップページ | ローソン プレミアムマロンのロールケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE